TOP > josuaさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

74件中 1〜5件表示

josuaさん
josuaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 25歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿65
トゥヴェール / マイルドUVミルク

トゥヴェール

マイルドUVミルク

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量・税込価格:50ml・2,750円発売日:2011/4/22

ショッピングサイトへ

評価しない購入品

2011/5/21 12:31:35

トゥヴェールさんにはもう七年近くお世話になっていていますが、
これは久しぶりに大失敗でした。
説明文に、最初は白くなりますがすぐ肌になじむと書いてありますが、馴染みません。
特に自黒と言うわけでもないのですが塗った後はまさにバカ殿状態。
日焼け止めは厚塗りしてなんぼだと思っているので、少量の使用でこの状態は非常に厳しいかと思います。
この後の化粧もかなりヨレます。
肝心の日焼け止め効果ですが、つけてすぐ洗い流してしまったのでわかりません(よって評価なし)
トゥヴェールさんは大抵のものはサンプル用意して下さいますので、気になっている方はまずはサンプルで試してみることを強くお勧め致します。
大量に余っているけど、これはボディ用としても厳しそう…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
josuaさん
josuaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 25歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿65
メンソレータム サンプレイ / サンプレイベビーミルク

メンソレータム サンプレイ

サンプレイベビーミルク

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)]

容量・税込価格:30g・770円 (編集部調べ)発売日:2011/2/3 (2015/2/10追加発売)

5購入品

2011/4/12 23:07:07

マツキヨで見かけて398円で購入。
アットコスメの表記、間違ってますね・・・。
商品本体を見ると【 SPF34 PA+++ 】です
(HPではPA++になっていたので、ロート製薬さんの方に問い合わせて確認済み。修正されたそうです。)
普段使いにちょうど良いSPFに、紫外線吸収剤不使用でPA+++というのに惹かれました。
ゆるいミルクのような日焼け止めです。
使用し始めてひと月ほどですが、毎日の自転車通勤でも今のところ焼けてはいないようです。
たいして白くもならないし、特段肌トラブルも感じないので、炎天下に長時間いるような日以外は今年はこちらでいこうかと思います。
変化があればまた書き足しに来ます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
josuaさん
josuaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 24歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿65
ちふれ / ボラージ クリーム

ちふれ

ボラージ クリーム

[フェイスクリームボディクリーム・オイル]

容量・税込価格:80g・1,100円発売日:2009/10/1

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2010/12/21 17:12:46

シンプルケアを行ってきたのですが、さすがにホホバオイルのみでの蓋というケアに限界を感じ、こちらに行き着きました。
数年前より、医者もビックリするほど肌が過敏になってしまい、合わないと本当に大変な事になるのですが、こちらのクリームはまったく問題なく使用できています。
たっぷり塗りたくっていますが、それでもベッタベッタになることもなく、朝起きると肌がふっくらしています。
これで80gも入っていて1000円というお値段もすごい。
私は使用感の他には単純に、保湿と肌の保護という機能以外をクリームに求めていないので大満足です!!!
他の方が仰っている匂いも私はまったく気になりません。
売っているところが偏っているという点だけは残念なので、
☆はひとつマイナスで。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
josuaさん
josuaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 24歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿65
ちふれ / 美容液

ちふれ

美容液

[美容液化粧下地]

税込価格:45ml・660円 (生産終了)発売日:2008/11/21

6購入品

2010/8/14 01:29:40

あえてこちらのアルコール入りタイプを使用しています。配合量も3%程なので・・・。
ノンアルコールの方はなぜか使うと肌の調子が悪くなる&ニキビが出来る・・・。
そしてこちらは異常なし。むしろ肌絶好調・・・。

しかし当方かなりの敏感肌なので、
あれこれ攻撃的な成分の入っているものは使えません。
でもこちらは純粋にガッツリ保湿だけしてくれて刺激も無し!すばらしい♪


蛇足ですが、以下この美容液を使った個人的にオススメのケアです。

私は化粧水もちふれのしっとり(アルコール入り)を使用しているのですが、
化粧水をたっぷりハンドプレス→こちらの美容液を多め(6〜7滴くらい)に顔にのばし、そこにラップを切って顔に貼り付けます。
コットンなどは挟みません。直接肌にラップを貼り付けます。
これで10〜15分ほどパックしてラップを剥がすと、
ものっっすごい肌がモチモチになってるんです。
角質培養指南で有名なサッ○ー流の保湿パックですが、
本当に乾燥によく効きます。
肌への刺激なども感じません。
その後は通常の保護のケア(乳液やクリーム)を施してください。

こちらの美容液は保湿のみに特化したもののようなので、
角質培養の妨げにもなりにくいようです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
josuaさん
josuaさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 24歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿65
ちふれ / 化粧水 しっとりタイプ

ちふれ

化粧水 しっとりタイプ

[化粧水]

税込価格:- (生産終了)発売日:2005年11月中旬

5購入品

2010/8/8 10:56:11

久々の口コミです。
一年半ほど前から角質培養を始め、最初は皮膚科の化粧水すらヒリヒリして使えない状態でした。
その後も期を見て化粧水を試していたのですが、ようやくこちらの商品でしみることもなく、無事に使えています。
ノンアルコールも人気のようですが、アルコールを省くとその代用のために他にいろいろな溶剤を入れないといけないようです。
それでは本末転倒なのでは?という気がします。
こちらはアルコール配合量も4%程度ということなので(溶剤としての役割以外の余計な悪さをしにくい)、本当にアルコールが肌に合わないという方以外は問題ないのではないでしょうか。

こちらを使用し始めて約二週間ですが、この一年半で一番調子が良いです!
やはり水分が足りなかったんですね・・・。
刺激が無く使える化粧水は貴重な存在なので、これからもお世話になります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

74件中 1〜5件表示

josuaさん
josuaさん 5人以上のメンバーにフォローされています

josua さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・40歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

スキンケアからヘアケアまで、結構色々なことをやっております。 基本的に安くて良いものを探していますが、出来るだけ合成界面活性剤や保存料の多すぎる… 続きをみる

  • メンバーメールを送る