2026/5/3 06:19:23
まぶたまでしっかり塗っても目にしみない。たっぷり出しても白浮きしない。
朝洗顔後のスキンケアの工程をぜんぶ乾燥さんが担ってくれるため手軽かつ時短。
大変気に入ったためリピート購入しました。
当方、敏感肌かつ乾燥寄りの混合肌。
おでこや鼻は皮脂が出てテカるが目元口元はパリパリカサカサで皮剥けしてしまう肌質です。
乾燥さんの下地を塗るとTはテカりますが、普段乾燥する部位も皮剥けせず1日過ごせるため、手放せなくなりました。
以前はシカグリーンを使用していましたが、
紫外線吸収剤が入っている日焼け止め・化粧下地は目にしみて涙が止まらなくなる体質のため、今はノンケミカルタイプが気に入っています。
擦ったり重ね塗りしたりすると白いモロモロが出やすい体感があるため、なるべく手早く慎重に、一気に塗り広げるのがコツです。
直前に行うスキンケアとの相性もかなり影響しそうなため、朝洗顔後はあえて何もせずいきなりこちらを塗布。乾燥さんを信じることにしています。
ベタベタはしないものの、しっかりもっちり肌に仕上げてくれます。
色は全く付かないし補正もほぼ感じないですが、UVカット効果も高く白浮きしにくいノンケミカル下地というだけで価値があるので毎日使っています。
他のノンケミカル系UV下地でより良いものと出会えたら乗り換える可能性もありますが、少なくとも今年の夏は使い続けると思います。
現在1本目を半分ほど使用しており、夏に向けてのストックとして3本買い足しました。
店頭だと品切れしていることもあったため、@cosme通販には取り扱いがあって助かりました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[オールインワン化粧品・日焼け止め・UVケア(顔用)・化粧下地]
容量・税込価格:30g・1,430円発売日:2023/11/13
2026/3/28 13:45:35
朝洗顔後のスキンケアをスキップできる化粧下地。
鼻と額はアブラが出るものの目周り口周りはカサカサパリパリになりがちな混合肌かつ敏感肌。
特に口周りの乾燥がひどく気になっていたためこちら購入しました。
結果、自分の肌質には合っていたようで乾燥悩みが軽減されました。
UVカット効果もしっかりある(SPF45,PA+++)ので、洗顔後これ一本で済むのが本当にありがたい。
自分は花粉による肌荒れが起こりやすいので、何も塗ってないより乾燥さんを塗ってる方が肌に優しいのも嬉しい。
頬の赤みが気になるのでグリーンを選びました。
伸びが良くて薄付きでピタッと密着してくれるので、白浮きもありませんでした。
これから暖かくなった時このまま保湿力スキンケア下地を使い続けるか、春夏用に水分力スキンケア下地に乗り換えるか、今から思案中です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
5件中 1〜5件表示


30g
02 クリームイエロー
2個入り
30g

