TOP > obamaさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

161件中 1〜5件表示

obamaさん
obamaさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 63歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿161
DECENCIA(ディセンシア) / ディセンシア リンクルO/L コンセントレート

DECENCIA(ディセンシア)

ディセンシア リンクルO/L コンセントレート

[美容液]

容量・税込価格:30ml・7,150円発売日:2023/9/28

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2024/5/16 22:25:58

リニューアル前の赤いボトルを発売当初から約5年定期購入していました。
特に不満は無いけど、飽きっぽい私は解約して8か月後位から気が付きました。
目の下の小皺が気持ち増えてきました、あと私は首の方が白いのですが、
これを使っているうちに、くすみが抜けてファンデの色味が一段上がったのですが
使わないうちに元に戻ったようです。
リニューアルしたので1本試しに使用して特に問題は無かったので、また定期で
気長に使っていきたいと思います

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
obamaさん
obamaさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 58歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿161
オーブ クチュール / ブラシひと塗りシャドウ

オーブ クチュール

ブラシひと塗りシャドウ

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:4,070円発売日:2016/6/28 (2016/11/22追加発売)

5購入品

2019/9/1 21:29:59

とにかく楽チン、時短で、はじめは時間がない時だけの使用が、いつのまにか
こればっかりで底が見えてきました。

前は年配向けのブライトアップアイズで、今回はこちらのシースルーピンク。
ブライトアップアイズよりラメ?パールが控えめで良かったです。

ベースがオレンジや濃いピンクの新色が出てましたが、ベースは普通の色で、シャドウ
そのものに、もっと遊びのある色とか微妙な色出しが出ないかなあ、無理ですかね。

ちょっと飽きたので、休みます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
obamaさん
obamaさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 58歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿161
イプサ / ファウンデイション アルティメイトe

イプサイプサからのお知らせがあります

ファウンデイション アルティメイトe

[クリーム・ジェルファンデーション]

税込価格:11,330円発売日:2017/9/1 (2023/9/19追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2019/5/4 12:25:17

普段はキッカのソリッドファンデですが、春夏用に購入しました

丁度良い具合に塗るのに、慣れが必要で、もう少し塗ろうとしているうちに
厚塗り感が出てしまいます。

毎日使用で、私は4日位でブラシの皮膚刺激が気になり、数日あけてから使う
の繰り返しになりました。
数年前のミネラルファンデもブラシでシミが増えたような気がするので。

専用のブラシクリーナーを使ってますが、ファンデがどんどん奥に移動して
根元の方が肌色になってるのが気になり、やはり定期的に洗って乾くのに時間が
かかるのが面倒。

ブラシでなく上手く塗れるスポンジは無いものか、探さなければ。
仕上がり感はいいんですが、ブラシの件星4です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
obamaさん
obamaさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 58歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿161
キュレル / 潤浸保湿 泡洗顔料

キュレル

潤浸保湿 泡洗顔料

[洗顔フォーム]

容量・税込価格:130ml(詰め替え用)・1,320円 / 150ml・1,760円 / 300ml・3,135円 (編集部調べ)発売日:2012/9/15 (2023/3/11追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2018/11/30 00:32:32

乾燥肌ですが、これを使う程ではないんですが、かずのすけ さんが高評価してたので
買ってみました、あ、これ去年、高齢の母に買ってあげたのと同じでした。

固形石鹸で洗い上がりがキュキュッとするのが好みなんですが、今の季節それでは
洗顔後直ぐに化粧水塗らなければ乾燥してしまいます。
毎年今位から、リポソームか、オイル、高いクリーム等投入するんですが、これで
洗顔すると、その必要無し。
段々と毛穴が小さくなり、キメも整ってきました。

ただ、洗い上がりがヌメっとしていて、何回すすいでもサッパリしない、何か薄く
クリーム塗ったかのような感触があまり好きになれないです。

今のところ朝のみの使用、肌を甘やかしてしまう感じがするので秋冬だけにするつもりです

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
obamaさん
obamaさん 25人以上のメンバーにフォローされています
  • 58歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿161
フローフシ / モテマスカラ NATURAL 2

フローフシ

モテマスカラ NATURAL 2

[マスカラ]

税込価格:1,980円 (生産終了)発売日:2017/9/23

3購入品

2018/11/30 00:17:14

店頭のサンプルをつけたらほんとにセパレートして感激して買ったんですが、
自宅でつけたらもったりダマになって、残念。

元々わたしのまつ毛はそれぞれバラバラな方向に生えていて、ボリュームタイプを
無造作につけるとほぼ3本位に収束、マスカラコームで必死に離しても中々セパレート
しない。

考えたら店頭のサンプルは液がかなり減っていて、少ししかコームについてないから
きれいについたんですよね、でも開けたてはどうしてもたっぷり液がついてきて、
せっかくの超微細の意味が無し・・

極少量しか液がついてこない構造には出来無いんですかね?
というか、この超微細コームのマスカラコームを作って売ってくれれば良いのに、
マスカラコームの方が目が荒くてセパレート出来ないけど、このマスカラのコーム
なら、絶対きれいに仕上がりそう、お願いしますよ、フローフシさん

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

161件中 1〜5件表示

obamaさん
obamaさん 25人以上のメンバーにフォローされています

obama さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・65歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • インターネット
  • 読書
  • 料理
  • ガーデニング

もっとみる

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。 手作りしたり、自然派、脱ケミカル、色々試しましたが 今は成分にあまりこだわらず、自分の肌が経験したことを元に色… 続きをみる

  • メンバーメールを送る