TOP > 大分小春さんのクチコミ投稿一覧(Like件数順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

38件中 1〜5件表示

大分小春さん
大分小春さん
  • 37歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
エスティ ローダー / ビューティフル オーデ パフューム スプレィ

エスティ ローダー

ビューティフル オーデ パフューム スプレィ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:75ml・18,700円発売日:1987/11/1

ショッピングサイトへ

6

2002/12/23 15:04:51

大好きですっ!10年以上前から使っているような…年齢を取り主婦となり、女度が低くなったかなぁと思われる今でも、この香りに触れると、女として頑張ってたアノ頃の気分に戻れる私の中での逸品!
エレガントで濃い香りだけれど、私の中では仕事に恋に燃えていた「青春の思い出」…
フローラルな甘い香りが好みなので、今でも変わらぬmyナンバー1ですねぇ。
当時仲間内でエスティーが流行ってましたが、ホワイトリネン派とまっぷたつに分かれてました。(私はホワイト…はダメ!)
しかし残念ながらキットに入ってたボティーパウダーとローション…いつ使いましょ?使い道が…ない…。

使用した商品
  • 現品
大分小春さん
大分小春さん
  • 38歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
尊馬油 / ソンバーユ ヒノキの香り

尊馬油

ソンバーユ ヒノキの香り

[フェイスクリームボディクリーム・オイルハンドクリーム・ケア]

容量・税込価格:30ml・1,100円 / 75ml・2,200円発売日:-

2

2003/7/25 19:02:14

残念でなりません。
HPからの請求でサンプルをいただき、
その後通販でこれ以外の商品を購入した時
またサンプルをいただきました。
企業姿勢にはたいへん好感を持っている私なのですが、
このお品、とっても目がかゆくなるのです。もうそりゃばた狂うほど…。
目のまわりを避けりゃーいいじゃん、
とのアドバイスをいただくかと存じますが、
遠くUゾーンに、それもちょびーっとの使用でナゼか目、激かゆ!
例えようようのないかゆさです。
ずいぶん頑張りましたが、あきらめます。(ToT)

DM同封の社主様からお言葉に、
「…若い人は自然治癒力も多いのだから、馬油も強く効力を発揮する。
効き過ぎて、さも悪化してかのような苦情を聞いてしまう。
いっそ年寄り専用にしてしまおうか…」とありました。

このような謙虚な姿勢にずいぶん感動してしまう私なのですが、
あぁ悲しい、目がかゆくてコンタクトどころの騒ぎじゃありません。
日常生活に支障をきたしてしまうので、泣く泣く諦めます。
<追伸>
使用中止2日後、かゆみはきれいさっぱりなくなりました。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
大分小春さん
大分小春さん
  • 37歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
綺羅化粧品 / キラフェイスパウダー

綺羅化粧品

キラフェイスパウダー

[ルースパウダー]

容量・税込価格:30g・3,850円発売日:-

4

2002/12/18 16:43:39

キラ商品、愛用しましたぁ5年前まで5年間程。
スキンケアもほとんどのものを使用し、今手元にあるのはこのお粉だけ…。とっても好きだし手元にないと寂しいけれど、現在はたま〜に使う程度。
(しかしお粉と言えばキラ!これは一生変わらないと誓いますっ)
若い頃はフルメークでこってりファンデが大好きだったけど、この商品に出会ってからはナチュラルメークに目覚め、そして今ではノーファンデ(ノーパウダー)です。
肌が変わってしまたっていうのもあるけれど、専業主婦ゆえたまにしかメークをしないので、せっかくならばとこってりやってしまう傾向に…。そうするとこのお粉だけではカバー力が物足りないのです。たまにしかしないからか、何だか粉っぽくなり落ち着かない…これは気のせいでしょうか?年齢のせいでしょうか?

使用した商品
  • 現品
大分小春さん
大分小春さん
  • 38歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
オペラ / マスカラード

オペラ

マスカラード

[マスカラ]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

6

2003/8/28 18:19:38

よかたーいコレ(^-^)
このお値段でこのお仕事。パチパチパチ拍手!
ファイバーウィッグが全くダメだった私としては、
値段も1/3のこのお品がこんなに立派な働きをしてくれる事に敬意を表し、
「クリア」と「グロッシー」も買うてみよかなと思います。

現在使用中のナチュラル(ブラック)は、コメント通りの自然な仕上がり。
自然て言うてもつけとらんととは全然違うけん。
インパクトのある明るい目元になるとたい。うふ。
睫だけは長くてフサフサ、
唯一のチャームポイントの私には、このナチュラル感て、とっても高得点。
変に繊維やら入っとらん方が好いとったいねぇ。
ひじき睫なんてBADビジュアル、絶対許されんもん。

ばってんポイントメイク落としでも、なかなか落ちらんとも確か。
滲まん分、クレンジングには気ば使わんとね。
だって唯一のチャームポイントだけんねっ。

使用した商品
  • 現品
大分小春さん
大分小春さん
  • 38歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿38
シャボン玉石けん / シャボン玉浴用

シャボン玉石けん

シャボン玉浴用

[洗顔石鹸ボディ石鹸]

容量・税込価格:3個入・478円 / 6個入・957円 / 12個入・1,914円 / 100g・159円 / 155g・220円発売日:-

ショッピングサイトへ

2

2003/8/1 18:50:28

評価下げます。ごめんなさい。
ボディー用としては、さっぱりスッキリしかしつっぱらず、
ひざのカサカサも再発しない… とてもよいお品かと存じます。
ここ最近、顔と身体と髪、そう全身を同じ物で洗う喜びを知った私。
「ココにはこれ、アソコにはあれ」だなんて面倒な
(しかしそれはそれで充実した)時間から放免されて
すっかりシンプルな暮らしぶりを満喫。
その調子で顔も髪もちろん洗いましたとも。


髪には可もなく不可もなく。しかし…。
首、顔は洗えないですぅぅぅ。
洗い上がりはよいのよとても。
しかし、フェイスラインにきっれーいに一列、5個の吹き出物出現。
まさかこの石けんのせいではなかろうと、1週間続けて使用。
毎日コンスタントにブツが増え、
全盛期には17個の白ニキビが整列しておりました。
元カレ「尊馬油の固形石けん」に元サヤすると、(←死語?)
徐々にではあるが、すっかりなくなったので、
やっぱ原因は牛脂? 馬の勝ち?

but 「尊馬油のソンバーユ」は受け付けない私のお肌。
やっぱ40近くになると、自分でも抑制がきかない
わがままオババになってしまうのかしらねぇ…。

謙虚な人生を志してるつもりなんだけどなぁ〜…。

使用した商品
  • 現品

38件中 1〜5件表示

大分小春さん
大分小春さん

大分小春 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・61歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・未選択
  • 髪量・・・未選択
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

欲しい化粧品を何でもかんでも買ってたら、使 わない物使えない物がた〜くさん。 今後は吟味してみんなの意見を聞いてから、必 要な物だけを買おうと決… 続きをみる

  • メンバーメールを送る