2026/6/17 22:42:17
ビタミンCとレチノールはアヌアを愛用しているので、エアコンの乾燥対策にミスト状の化粧水を探していて、こちらを購入してみました。
吹きかけると中の粒子が肌にキラキラと散って、艶が出たように見えますが、ややミストが均一になりにくく、噴射時の距離感がむずしく感じました。
保湿力は…うーん、比較対象がないので正直よくわかりません。
朝晩ケアのアヌアのビタミンCとレチノールの効果と使い心地は実感しておりますが、こちらの商品はまだその実感まで至っておりません。
ちなみに外出時のエアコン対策なので持ち運びを想定して購入しておりますが、キャップが非常に外れやすいので不便です。
なので効果が実感できない今のところは、リピートはなしの方向かなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[眉マスカラ]
税込価格:990円発売日:2025/12/5 (2026/7/10追加発売)
2026/6/12 14:58:39
同メーカーのフィルム眉カラーを愛用しているので、こちらも気になって購入してみました。
くすみ系のカラー展開で、色や塗った時の眉の雰囲気は悪くはないです。
ただ私がデジャヴュに求めていたのは、これじゃない感が…デジャヴュのフィルム眉カラーは細いブラシが使いやすから愛用しているのですが、この商品のブラシは細くないので、使い心地がいいとは言えず。
フィルム眉カラーでこの配色を出すことはできなかったのでしょうか?
ちなみに太いブラシ全般に言えることかもしれませんが、ブラシ先に液がたまりやすいのでティッシュで拭いたとしても液量が調整しにくいです。
ブラシの太さや液量に関して同程度の扱いやすさでしたら、私は先日試したマキアージュの眉マスカラの方がどちらかというと仕上がりの雰囲気は好きです(※ファンデーション、ルージュなどの化粧品がマキアージュのため同メーカーで全体が馴染みやすかったからかもしれませんが)。
なので、デジャヴュである必要性はないかな、と。
個人的にはデジャヴュでなければならない強みがもっとある商品だと良かったと思いますし、そのような改良品がでれば嬉しいなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/10 07:27:47
香りが主張しすぎないので、使いやすいです。
どうしても乾燥が気になるときはニベアを購入しておりました。塗り心地は悪くはないのですが、ニベア含めてボディミルク、ボディクリームは個人的にはどうしても香りが強すぎると感じるものが多く…特にニベアのシルクブライトニングは試供品をいただき使用しましたが、成分には心惹かれる一方、香りが強すぎて逆に香りが睡眠の障害になるレベル。
保湿以外の美容成分も魅力的で香りの主張が強すぎない商品でコスパの良いものはないか、と探していたところこちらの商品に出会いました。
店舗でテスターを使用したところ、主張し過ぎずふわっと優しく香ってきて、コスパも良いので購入しました。
粘性は低く、比較的さらっと伸びてベタつきも少なく、馴染むので香以外の部分も非常に使いやすいです。
他のボディクリームは匂いやベタつきの観点から、継続使用ではなくポイント使用だったのですが、こちらなら継続使用ができそうだと感じております。
リピート予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:140g (オープン価格)発売日:2026/4/6
2026/6/3 22:31:20
つや肌がよかったので、毛穴ケアさっぱり肌も購入し、使用してみましたが、洗浄力については毛穴ケアの方が高いのかな…毛穴ケアの方がつや肌に比べるとよく落ちているからか少しだけツッパリ感といいますか、まさに商品名通りさっぱりとした洗い上がりな感じです。毛穴ケアはチノール配合とありますが、その明確な効果自体はあまり感じられないかも。(つや肌の方のトーンアップの方がわかりやすいです)
ちなみにナイアシンアミドの方が私の毛穴には合っているのか、つや肌の方が、個人的には毛穴が目立ちにくい仕上がりになっているようにも感じています。
皮脂量や洗顔後に使用する化粧品成分との相性、不足する美容成分は個人個人で違うと思うので、その辺り考慮して選択されると良いのでは思いますが、個人的にはつや肌の方をオススメします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:140g (オープン価格)発売日:2026/4/6
2026/6/3 22:28:06
洗い上がりのツッパリが苦手で、色々洗顔料を試してみましたが、この価格帯でツッパリなく潤いを残してやわらかく洗い上がるので凄く満足度の高い商品だと思います。
潤いを残して洗い上がる洗顔料として、もともと3千円ほどの価格帯のものを愛用しておりましたが、半分以下の値段で似た効果が得られるのは凄く嬉しいです。
泡立ちもよく、ネットなど使用せずに普通に泡立てるだけで比較的きめ細かい泡がつくれます。
透明の謳い文句通り、洗い上がりは肌のトーンが明るくなった印象もありました!
つや肌がよかったので、毛穴ケアさっぱり肌も購入し、使用してみましたが、洗浄力については毛穴ケアの方が高いのかな…毛穴ケアの方がつや肌に比べるとよく落ちているからか少しだけツッパリ感といいますか、まさに商品名通りさっぱりとした洗い上がりな感じです。毛穴ケアはチノール配合とありますが、その明確な効果自体はあまり感じられないかも。(つや肌の方のトーンアップの方がわかりやすいです)
ちなみにナイアシンアミドの方が私の毛穴には合っているのか、つや肌の方が、個人的には毛穴が目立ちにくい仕上がりになっているようにも感じています。
皮脂量や洗顔後に使用する化粧品成分との相性、不足する美容成分は個人個人で違うと思うので、その辺り考慮して選択されると良いのでは思いますが、個人的にはつや肌の方をオススメします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


300ml


