TOP > 梨小さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

22件中 1〜5件表示

梨小さん
梨小さん
  • 24歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿17
サロンスタイル / スタイリングムース A(くっきりウェービー)

サロンスタイル

スタイリングムース A(くっきりウェービー)

[ヘアムース]

税込価格:150g (オープン価格) (生産終了)発売日:-

3購入品

2011/12/28 15:55:57

生まれてこのかたアレンジなんてしたことない。なんたって髪は負の遺産!!なあたし。(つまり、すんごい癖毛・・。)
おかげさまでつい最近までスタイリング剤要らずでした。(スタイリングするなら、癖を抑えてストレートにするっていうやつくらい。)

一生ふわふわのパーマなんか当てらんないんだろーな・・・。
でも、技術の進歩はあらゆることを可能にしてくださるのです・・・・!!

初めてパーマを当てたとき、美容師さんに「初心者はムースワックスがオススメだよ」と教えてもらい。
何がいいのか分かんないのでとりま安いので試してみよう・・・と買ったのがこちらでした。
ムースの良いのは、泡だから見えやすい・満遍なく付けやすいこと。
泡がなくなるまでくしゅくしゅしていけばいいので、簡単なこと。

さすがにパーマ当てても、3ヶ月たてばウェーブがとれかけに・・・。
でも、こいつは優秀でした(^▽^)
くしゅくしゅすれば、ほんとにくっきりウェービー!
初心者のあたしでも大丈夫だったんで、合いさえすれば誰でも使いこなせるかと。
使い終わっちゃって、別のを使ったとき、その優秀さを思い知りました。


でも!(声を大にして)

言うとくけどほんっとーーーーに!!
臭いがヤバい・・・・・・・・( ̄ω ̄;)
くさいです。安いからしょうがないのかもしれないけど。
でもほんっっっとに!!!臭かったの・・・・・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

雨の日にぬれたまま服を放置した時のような・・・。(放置すなよ)
あらゆる湿気をかきあつめたような・・・。

うん。

いくら素敵にウェービーでもこんな臭いの髪に男はなびきませんぜ・・・。
スタイリングとしては優秀だったけど、リピートに繋がらなかったのはそのせいです(^^;)
安さと天秤にかけても、もうあの臭いは耐えられない。
でもま、香りも好きずきですから。
もしかしたら、不良品掴まされたんかもしれないしね。
ということで可もなく不可も無くの★3つでございます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
梨小さん
梨小さん
  • 24歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿17
コタ / コタクオリア ホームケアモイスチャー

コタ

コタクオリア ホームケアモイスチャー

[ヘアパック・トリートメント]

容量・税込価格:200g・2,750円発売日:-

6購入品リピート

2011/12/27 13:37:35

固い・太い・多い・癖毛・乾燥。
たぶん、探せばまだまだ出てくるまさに「負の遺産」のマイヘアー・・・泣

コタ製品を初めて使ったのはこのホームケアでした。
サロンで売られてるよーなトリートメントをリピしてる方は、多分シャンプーなどもきちんと気にされてるのでしょう・・・・。
でも。美容院で矯正当てたら必ずするトリートメント。それにオマケで付いてきたのがこの子。
そんなわけで、当時のあたしは市販のばりばりシリコンinシャンプーと併せて使っていましたw
よくも悪くもおまけ。そんな気持ち。

しかし!
変わるもんは、変わるときは変わる。
やっぱトリートメント変えただけでも違うもんですね〜・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛
当時は自分の髪に何の期待もしていませんでしたので(髪が思い通りにならないのは生まれた時から!泣)
髪の変化に特別気を配ったりしてませんでしたし、髪に関しては生来の鈍感ちゃんなあたし。(なんせ生まれた時から以下略)
でも、違うのは分かった。
やっぱり比べて分かるサロン品質。(ちなみにサイオスは駄目でした。エリカ様作戦失敗済・笑)

今思えばこのトリートメントで「ケアすれば変わる」と思えたことが、シャンプー革命に走らせたのかも。
ホームケアを使い切ってから矯正のサイクルで美容院に行ったとき、シャンプーの大切さを実感。(詳しくはコタシャンプーの口コミをw笑)
シャンプーに投資して、最近やっとノンシリコンシャンプー(コタY)と併せてこちらを使いだしました。

あたしは美容院の言いつけ通り、トリートメントはキチンと付けてしっかり洗い流す主義。頻度は2日にいっぺんで良いそうな。
シャンプー後に水気を切る。(手で軽く絞ります)
ミディアムの方は500円玉1.5個ぶんくらいの量を、耳から下毛先を中心に塗布。(あたしはくせが強いところも塗布。手について余ったやつを気持ち。)
出来ればタオルを巻いて、暫く蒸す・浸透させる。(あたしはこの間に、ムダ毛の処理をする笑。このタオル巻くのは面倒いけど、2日にいっぺんなのでそのくらいは我慢して毎回やってます。)
5分くらい置いたかなー?と思ったら、タオルを取ってしっかり!!!ゆすぐ。

やっぱりシリコンと併せてた時とは指通り・質感、全然違いますな。
しかも、感動するのが洗い流すとき。
市販のコンディショナーとかトリートメントって流しても流してもヌルヌルヌルヌル!するじゃないですか。
おまけにすすぎ湯が体やら顔やら通過して全身ヌルヌル。
不愉快極まりない。そして流しまくってもずーっとヌルヌル。
しょーがないかー。トリートメントってコンディショナーってこんなもん。
そう思っておりました。
んだどもこれは、流しても流してもヌルヌルない!!
なぜ??どちて???? (@・Д・@)??
( ゜д゜)ハッ!もしや髪が吸い尽くしてしまったのか・・・・!?
と思うほどにゅるにゅるぬるんが無いのです・・・・!感激。
(責任は持てませんが私は髪が吸収したと本気で思いましたwでもそのくらい洗い流すとき「本当に流れてんのか?」感があるww)
洗い上がりは皆さんがおっしゃるよーにしっと〜り。
うーん。( ´ー`)イイ!

トリートメントだけでも効果感じますが、やっぱりシャンプーと併せた時の方がより効果を実感できますよね。
Yのトリートメントを業務用サイズでお買い上げしてみたので、そっち使ってみたらまた何か変わるかもしれません。
でも満足。
使うかどうか悩まれてる方は、どっちかというとシャンプー変えることから始めた方が変化が分かりやすいとおもいます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
梨小さん
梨小さん
  • 24歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿17
北川本家 / 富翁 純米酒 美肌

北川本家

富翁 純米酒 美肌

[化粧水入浴剤・浴用料]

容量・税込価格:300ml・440円 / 900ml・1,232円発売日:-

5購入品

2011/12/26 14:06:56

最近ふと思う。
もしかして・・・いや、もしかしなくても。
別に基礎化粧品とか洗顔とかピーリングとか、しなくても・・・。
フッツ〜にしてるのが一番肌に体に良いのではないじゃろうか(´・ω・`)
いやアットコスメさんに出会ってからちょっとは気付いてたよ。
今までよく見てなかったけど、成分表示。おっそろしいーもんがいっぱい入ってたんだな・・・とか。そんなんを肌にたっぷり塗布したりごしごし擦り付けたり・・・(((((( ;゜Д゜)))))あわわわ あたしの愚か者!!
『美容成分配合!』『美白化粧水』「コラーゲン」「ヒアルロン酸
ほんまかいや!?
もう、信じられない・・・奴らは売り上げ伸ばしたいだけなんだ・・・orz

なんて、究極のシンプルスキンケア的発想にまで至りそうな昨今であります。
何もしないのがいちばん肌のため。なんでしょうねえ・・・

だがしかし!!!(*・∇・)―――――――――Ю)・д*)

女はお手入れをやめられない・・・

なぜならそれは・・・


女の幸せ♡を噛み締めるため!!!


うそです。いや、半分くらいは本当だけど・・・笑
もう半分はと言いますと、女は化粧しなきゃなんないわけっすよ。
もう、こっちの理由が非常に、ひっじょーに!大きいのではないかと思うのでございます。
例に漏れず化粧品だって何が入ってんだか分かったもんじゃない。たぶん、まだマシな成分のものってのもあるんでしょう。でも、やっぱ基本はしないのが一番イイ(とあたしは思う)。でも、良い大人がスッピンピンでお仕事なんて出来ません・・・。なんか女性の化粧はマナーみたいなもんになっちゃってるし。そうじゃなくてもデートの時はめかしたい。
化粧は肌にわるい。
だが、化粧せざるをえない。
それが女!!!(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ヘ゜ッ!!

矛盾してますな〜。
ま、そういうわけで化粧はせざるを得ないからには、化粧を落とさなきゃなんない。
化粧落とすとやっぱ、お肌の調子がいまいちだったりする。
化粧水か何か使う・・・アッ。
やっぱり化粧しだしたら究極のシンプルスキンケアは無理なんですね〜・・・
でも、振り出しに戻ったわけじゃないのですよ。
化粧落としたら、ちょっと肌が乾燥してたなー。それじゃ、何かつけとこーか。
あたしの化粧水の立ち位置はこんくらいです。
別に、化粧落とした状態に違和感無いなら、なんもしなくていいんじゃないのかしら位の勢い。
ちょっと、メイク落としのちの洗顔で失われた水分の補給。
美白!潤い!ハリ!つや!今以上を欲しがりません。強欲は身を滅ぼす。

しかし、女子の「お手入れ」の時間って本当に至福のときですよね〜 ヽ(◎´∀`)ノ
もう自分のことしか考えてないし、美に最も集中できる時間でもあり。
明日はお出かけだからちょっと派手なメイクして、服もいつもと違うのにしようかなー。久々に足、出しとく?じゃあ足も手入れしとこっと〜。
みたいなね。無心に自分に集中。彼とのお出かけだとぜ〜んぶ彼のこと思いながらやるわけだし。ラブい!!最高に幸せ噛み締めてる!!!これが女に生まれた幸せでもあるとあたしは思う・・・!
だから、ゴージャスなブランドもん基礎化粧品をラインで使ってる人の気持ちも分かる。女の幸せ噛み締めてナンボなときもある。(たぶん、あたしは使わないけど。)
だから、プチセレブ気取って「高級なもの使ってる方がイイのよ!え!?そんな安物使ってるの?信じられない!十年後に肌が大変なことになるわよ!!(BY知人)」とかって押しつけないでほしいなー。化粧品に湯水のようにじゃぶじゃぶ大枚はたいてるそっちもなかなかに滑稽なんだからさ。もっとお金の使い道あるでしょー。

つまり、あたしにとって化粧水は何が何でも何か!みたいなんではなく。
ちょっとの不足を補うためと至福のときを味わうための道具であってそれ以上でも以下でもないのです。
だから、おねだん。
この位のでじゅーぶん。
成分もシンプルイズベストオブオール。
日本伝統のスキンケア。昔の人は科学的に解明されていないにも関わらず、多くのことを(恐らく経験として)知ってた。
飲んでもヘーキな安心安全。
お米、大好きだし♪
酒好きだから日本酒のにおいもいーにおい ヾ(o´∀`o)ノ
ジャストサーティになった私の肌がどうなってるか・・・楽しみです。
まってろエセレブ!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
梨小さん
梨小さん
  • 24歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿17
肌ラボ / 極潤 ヒアルロン液(旧)

肌ラボ

極潤 ヒアルロン液(旧)

[化粧水]

税込価格:170ml・1,320円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:2007/8/24

4購入品

2011/12/7 00:31:02

★7→★4に改めました。

別の化粧水を使っていたのですが、久しぶりに使ってみまして。
以前はこのテクスチャーも気に入ってたのですが、今使ってるものがまさに水!!なのでなんかこのとろみが苦手に・・・(^-^;)
とろーりとしていて、肌につけても中々吸収されていない気がします。いつまでも表面でぬるついてるような・・・。
パッティングで吸い付くぐらいモチモチ♪と思っていたけど、これって単にねたついてるだけなんじゃ・・・?(;゜д゜)と思ってしまい。
これで肌の調子が良いならオールオッケーなんですが、残念ながら大した効果も感じませんでした(^^;)
この位の化粧水は、他にもいっぱいありそうなので★3つってとこかな。けど詰め替え用などあって便利なので、いちおう★4つで。


↓以前の口コミですφ(´・ω・`)

雑誌で紹介されているので使ってみました。
パッケージは宣伝重視な感じがしますが・・・

使用感はとてもよかったです!しっとりモチモチ肌になれますw
無香料無着色でお値段もお手ごろだし、ドラッグストアで買える(最近はコンビニでも見かけました!)ので文句なしです(^ω^)
そういえば詰め替え用も出てましたね♪

これだけでも十分潤う感じですが、このあとにクリームでフタをすればさらにモッチモチになります\(^o^)/

間違いなくリピートします!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
梨小さん
梨小さん
  • 24歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿17
コタ / アイケアシャンプーY

コタ

アイケアシャンプーY

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:150ml・1,320円発売日:-

6購入品

2011/12/5 23:10:49

ごめんなさい。
私・・・・。
「これからは、あらゆるケアを体と自然と財布に優しく!」
などと唄っておりましたが、これだけは・・・。
これだけは、体と自然に優しい?かもしれないが、財布には優しくない仕様になっております・・・!

だってね。
正直・・・私、髪の毛、てゆーか体毛全般に対して諦めてました。
固い。太い。量多い。おまけにハンパない癖毛。加えて乾燥気味?
太い固いんだから毛自体しっかりしてんのかと思いきや、枝毛切れ毛なんでもござれ(泣。
癖毛については、定期的に矯正(notストパー)当てて誤摩化してますが・・・かれこれ6年当て続けても、生える毛はたっぷりうねってる。(当て続けたら癖毛マシになってくるとか言わない?うそなの??やはり都市伝説なの?)
これから一生矯正当て続けなきゃ、おしゃれしたって何したってキマりゃしない。負の遺産を抱えて生まれてきたのです、あたしは・・・。(細●●子先生に言わせりゃ、癖毛の人は魂がねじ曲がってるんですってよ!!)
ってわけで私の髪は、金もかかるし(矯正による)ダメージも半端ない!!
どうにかこの絶望的な髪を救ってくださる運命の美容師に出会い、こちらのシャンプーを勧めていただきました。

美容師さん曰く

みんな市販のトリートメントとか市販の洗い流さないヘアケア剤とか使ってるけど、とにかく一番気を使わなきゃいけないのはシャンプー!!
ダメージ軽減するならまずシャンプーから!洗い流さないとかトリートメントとかはその後!!!
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
目を覚ませ!とビンタされたような気分でございました・・・。
そうか・・・。少しでも髪の毛マシにならないかなーって某洗い流さないやつとか色々使ってたけど、シャンプーが一番大事なんだ・・・・Σ(´□` ) ハゥ 
目うろこポロリ。
買います・・・。わたし、それ。買いますう・・・。・゜・(PД`q。)・゜・

使用感は、さすがベストコスメの貫禄。言うまでもなく最っっ高です。トウキンセンカの香りも大好き。
私はシャンプー液がトウメイなのに感激しました笑。だって、サロンで売ってるシャンプーなんて使ったことなかったから・・・!市販のシャンプーとか真珠溶かしたみたいにぎらぎらしてたけど、あれってやっぱちょっとおかしかったのかな。
美容師さんのアドバイス通り、ワンプッシュで十分モッコモコになります。(ミディアムの私は半プッシュずつ、デコ上と後頭部に分けて泡立てます。)ただ、ワックスとか使ったときは泡立ち悪いです。当然だけど(・∀・;)
洗い上がりはしっとり指通りなめらかヽ(◎´∀`)ノしかし、その真価は翌日の朝にあります!!(と私は思ってます)
朝、髪の毛が柔らか〜でツヤツヤ。髪の毛細くなったの?と勘違いしそうに。
旅行などで別のシャンプー使ったりすることもありますが、「え?市販のってこんなキシキシになるっけ?」ってくらい洗ってるときから違いを感じます。
今はトリートメントも併せて使ってますが、始め2ヶ月〜位はシャンプーだけの使用で十分違いを感じました。
800mlがまだ半分位残ってるので、半年位は持つかな?シャンプーにしては本当にお高いですが、一回の使用量は多くないので思ったよりコスパはいいかも。
髪の毛で悩んでる人は、使った方がいい。現状に不満のない方は、とはいえやはり値が張るので使わなくてもいいんじゃないかなー(・ω・; ゞ
私はこの負の遺産と徹底的に向き合う予定なので、髪には惜しみません。そのかわり、他は財布に優しく、ね・・・泣。

コタシリーズは、Y以外にも数種類あります。私は矯正で半永久的にダメージ受けてるので、Yがしっくりきましたが、髪質に合わせて使い分けるのが大切です。髪の量少ない人とかは、別のシリーズのがいいかも?担当の美容師さんの場合、その日のスタイリングに合わせてしっとりとふんわりと2種類使い分けてるそうです。

追記。
業務用サイズ2リットル購入しました\( ^o^ )/これで一年持つらしい。ってことで一年間リピート確定です。
髪に合った方はぜひ!業務用が断然お得ですよ!!
それから、口コミにもあるみたいですが、ネット販売の底値は使用期限的にあやし〜いらしい・・・。(ちなみに使用期限は3年だとか。。)潰れちゃった美容院とかの余り物みたいなので・・・。
サロンで買うことをオススメいたします。
ネットで買うとしても、安すぎるのはキケンかもです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

22件中 1〜5件表示

梨小さん
梨小さん

梨小 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・38歳
  • 肌質・・・普通肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • マンガ
  • 旅行
  • テレビ
  • ショッピング
  • ブログ

もっとみる

自己紹介

もうじきアラサーでございます・・・。 職業柄、好きにおしゃれしたりメイクしたりできないですが(´・ω・`) けど、だからって妥協してばっかじゃ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る