-
-
[マスカラ]
税込価格:- (生産終了)発売日:2003/8/8 (2004/10/1追加発売)
2002/12/12 17:13:07
ピンク&グリーンのアイメイクをしたときに使う、グリーンのマスカラが欲しいなぁと思い、たまたま立ち寄ったサンローランのカウンターで相談したら、この商品のカーキを勧められました。
まずはゴールド転びのカーキに一目惚れ。こういう色、かなり好きだ〜〜〜〜♪
そしてつけてみて、二度びっくり。なんか、すっごく長くなってるんですけどっ!?
ほどよくボリュームも出ます。ほかのマスカラの上から重ねづけ、しかもコーミングもしませんでしたが、あまりボタッとした仕上がりにならなくて良かったです。
サンローランのマスカラって全く守備範囲外だったんですが、意外と(失礼;;)良くて驚きました。
ま、ちょっとお高いので、☆5つ。せめて3500円になると嬉しいんですが。
- 使用した商品
- 現品
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2002/10/24 20:40:53
ちょっとピンクがかった乳白色の化粧水。アルコールも香料も、正直、ちょっときついです。
しかしこれ、イドラ プルミエールとセットで使うととってもいいんです…。イドラとこれとのサンプルをもらって、「ぜひ一緒に使ってみてください!」とのBAさんのお言葉に従ってみたら、次の朝ハリとツヤを感じて驚きました。
これは相乗効果もあるんだろうけどとっても効くんじゃないっ??と。ええ、両方揃えて買ってしまいました。
4000円もする化粧水買ったのは久しぶりですが、これ一本使ってみて肌の調子がどうなるか見てみたいと思ってます。
冬用の化粧水では、アテニアのエクストラモイストローションがかなり気に入ってたんですが、これとイドラとの相性はどうかな。今度試してみよう。
においがきついのと(もう慣れちゃいましたが…)お値段がもう少しお安いと嬉しいな、ということで、☆は5つ。
- 使用した商品
- 現品
-
-
[美容液]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2002/10/24 20:30:59
サンプルを初めて使ったときは、正直、においもアルコールもきついなぁ、と思ったんです。生理が終わりかけの時期で、ちょっと肌が過敏に傾いてたからかなとも思いますが、一緒にもらった新しい化粧水(乳白色の方)と一緒に夜使って、最後にスクワランでフタをして、次の日起きたら。
ええっ、と思うほどツヤっぷる♪なお肌になってて驚きました。思わず化粧水と揃えて買っちゃいましたよ〜……。
サンプルの一包はちょっと多いかな?ってくらいでしたが、実際にはあれの半分くらいでも十分みたいです。
洗顔後は精製水をスプレーしてタオルで押さえて、そのあとこの美容液を。それから化粧水、気が向けばちふれの美容液、肌に水分がまだ残ってるかな?くらいのところでスクワラン、というケアになってます。
いちばん感じたのは、ファンデのつきがよくなったことです。目元の乾燥が気になってあまり使わなかったパウダーファンデも、ピタッとついて、乾燥じわが出にくくなったようです。で、肌が一日柔らかい感じ。
最近、左目の下に気になるしわが出来てたんですが、これを使い出してから、気持ち浅くなってきたような…?
ともあれ、ひさびさに暫く使ってみたいスキンケアのアイテムに出会えたと思ってます。
- 使用した商品
- 現品
-
-
イドラテ ヴィタリザン トータル パフォーマンス クリーム ファンデーション
税込価格:30g・7,150円 (生産終了)発売日:-
2002/10/16 12:01:41
良く伸びるし、ツヤもあるしあんまり厚塗りっぽくならないし、テクスチャーはとても好きです。
がしかし、匂いが気になる。つけたあと飛ぶくらいの匂いなら良いんですがこれはけっこう残りますよね。それが気になります。
顔につけるものに、こんなに香料入れなくても・・と思う。
現品はたぶん買わないです。無香料のが出たりしたら考える(笑)。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)



