TOP > ☆★ローズマリー★☆さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

171件中 1〜5件表示

☆★ローズマリー★☆さん
☆★ローズマリー★☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿171
コーセーコスメニエンス / カールキープマジック

コーセーコスメニエンスコーセーコスメニエンスからのお知らせがあります

カールキープマジック

[マスカラマスカラ下地・トップコート]

容量・税込価格:5.5ml・990円 (編集部調べ)発売日:2020/9/16 (2021/8/21追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/21 21:01:01

YouTubeや口コミで良さそうだと思い期待して購入しました。

いつもはキャンメイクのクイックラッシュカーラーを愛用しています。
キャンメイクの方が塗りやすくてブラックがハッキリして綺麗だし
まつ毛が真っ直ぐピンっと仕上がって乾きも早いので使いやすいです。

こちらはガタついたまつ毛に仕上がってしまう
(虫の足みたいな感じ)
使い慣れていないのと不器用のせいだと思うけど、
メイクは早く仕上げたいのでキャンメイクをリピするつもり

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆★ローズマリー★☆さん
☆★ローズマリー★☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿171
セザンヌ / セラムクッションファンデーション

セザンヌ

セラムクッションファンデーション

NEW

[クッションファンデ]

容量・税込価格:11g・1,155円発売日:2026/6/2

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/21 15:26:15

一番初期のセザンヌのクッションファンデが私には合わなかったので
こちらも期待していませんでした。

明るい色の発売を待って、ココカラファインに売っていたのでP5を購入。

カバー力もそこそこあり、ちゃんと密着してくれるので塗布が早く終わる。
崩れにくく、5時間後にティッシュオフしてても肌にちゃんとファンデが残ってる。

無香料との記載があるけど、塗る時だけインク臭がする
塗ってしまえば匂いはしない。

IOPE 、HERAと愛用してきて、どちらもリニューアル後には
色も質感も好みでなくなったり、痒くなってたり合わず
最近はずっとラネージュばかり愛用していました。

なので、ラネージュ ザグロウ 21Wと比較します。
※下地はラロッシュポゼのローズを使用

ラネージュはわりと薄づきでセザンヌと比べると密着感が弱い。
何度か塗布しないといけないけど、セザンヌは密着感があるので
簡単にササッとタッピングすればすぐ塗り終わる。
毛穴を綺麗にぼかしてハリのあるお肌に仕上げてくれるのはラネージュ
セザンヌは毛穴が少し目立つ
光に当たった時のツヤはどちらも同じぐらい。

ラネージュはクレンジング後の肌疲れがなし
むしろ、肌の調子が良い。
セザンヌは少し肌疲れした感じ。

色はリニューアル後のラネージュは少し白い
でも23Nだと少し暗い(冬なら21Wで良い)
セザンヌは夏にはちょうど良い色。
(17号とかの色白さんには暗いと思う)

チークの発色が綺麗に出るのはラネージュ
(いつもラベンダー色のチークを愛用で、今はキャンメイクのラベンダードリームを使用)
セザンヌは少しくすんだ発色になるというか赤みがほんの少し出る。
マットやセミマットのファンデだといつもそうなる)

あと真冬はセザンヌだと乾燥する気がする。

ラネージュはもっと密着度が上がってくれればいいんだけど
ティッシュオフするとファンデがゴッソリなくなるので
セザンヌを愛用していこうか、今まで通りラネージュを愛用しようか悩むところです。

でも1155円だからね!
セザンヌはとても優秀だと思う。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆★ローズマリー★☆さん
☆★ローズマリー★☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿171
なめらか本舗 / リンクルアイクリーム N

なめらか本舗

リンクルアイクリーム N

[アイケア・アイクリーム]

容量・税込価格:20g・1,045円発売日:2019/8/6 (2021/9/7追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品リピート

2026/3/26 03:52:12

塗り心地は良いんだけど、塗ると目の周りや瞼の際が痒くて
連日使用するとニキビに似た赤い盛り上がりが目頭に出来るし
目尻が赤くなる。(赤い盛り上がりと目尻の赤みは片目だけ)
最初はまつ毛美容液の副作用だと思ってたけど、こちらのクリームをやめたら数日で治った。
治ってまた使い始めてを数回繰り返してみたけど、やっぱり同じ症状に
もしかするとレチノールが合わないのかも…
おでことほうれい線にも塗ってたけどそっちは痒みも出なかった。
安いし匂いもないしメイクの前にも使えて良かったんだけど私には合わなかったです…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆★ローズマリー★☆さん
☆★ローズマリー★☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿171
LANEIGE(ラネージュ) / ネオクッション ザ グロウ

LANEIGE(ラネージュ)

ネオクッション ザ グロウ

[クッションファンデ]

容量・税込価格:15g・3,300円 / 15g・-発売日:2026/3/1

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/3/24 14:26:33

ラネージュのグロウタイプをずっと愛用しています。

今回新しくリニューアルされたものは1つ前のタイプと2つ前のタイプの良いとこ取りな使用感で
とっても綺麗付いてかなり良いです。
でも色が合いません…
1つ前も2つ前のタイプも21Nを使っていました。

*まず2つ前の色と使用感
色はベージュにほんの少しピンクを混ぜたようなカラー
年齢がいくと特に黄ぐすみするのでほんの少しピンク味があると若々しい肌色になって◎
でも白ピンク過ぎると演歌歌手や美空ひばりチックになるのでダメ
2つ前のは大好きなカラーでした。
使用感は冬は少し乾燥したので基礎化粧品とラロッシュポゼの下地でしっとりさせてから塗布すると
ほぼ乾燥しませんでした。

*1つ前の色と使用感
色は2つ前のより少しピンク味がなくなって白くなりましたが、薄づきになっており
そこまで違和感なく使えていました。
使用感は美容成分が増えた分ベタベタの薄づきに…
冬はちょうど良いけど夏場はテカるのが早かったです。
でもラネージュは崩れ方が綺麗ので、オールシーズン使用していました。

*今回のリニューアルの色と使用感
色は21C/21W/23Nをamazonやメルカリで未開封を購入。
21Cはピンク味があり綺麗な色だけど私には白かったです。
21Wは黄色っぽいようなオレンジっぽいような感じ
23Nはめちゃくちゃ明るいところだとちょうど良いけど、少し照明や日当たりが悪いところだと暗いので肌がイキイキして見えず、少し黄色みを帯びてどんよりした印象になる。
1つ前のタイプよりしっかり密着してカバー力も上がっているので
21N(ニュートラルベージュ)があれば良かったのに…と色についてはとても残念です。

21Cと23Nを混ぜれば良いカラーになりそうだけど、
2個使いは面倒で嫌なのと下地はラロッシュポゼのローズが気に入っていて
今のところ下地は変えたくないのでどうしようか悩み中です。

ラネージュの前に使っていたHERAもIOPEもリニューアルする度に
色も使用感も合わなくなってる。
気に入るとずっと同じのをリピし続けたいのであまりリニューアルしないでほしいかなぁ…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
☆★ローズマリー★☆さん
☆★ローズマリー★☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿171
キャンメイク / フィットグロウクッション

キャンメイク

フィットグロウクッション

[リキッドファンデーションクッションファンデその他ファンデーション]

税込価格:1,650円発売日:-

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/3/23 16:50:53

黄色すぎずほんの少しだけピンク味のある
あまり厚塗りにならない艶タイプのクッションファンデが好きで
キャンメイクから03 ピンクページュが出たのですぐに購入しました。

色は合っていてちょうど良かったです。

塗り心地はベタベタし過ぎず、少しセミマット寄りの艶で綺麗です。
でもこちらを使用すると少しインナードライっぽくなります。
基礎化粧品後も下地のラロッシュポゼ後もティッシュオフしていない日も
インナードライっぽくなって、表面も若干乾燥するかなぁ…という感じ。

あとメイクを落とすと少し肌がごわついて疲れた感じになります。
何回試しても部分的に少し痒みが出る。

いつもはラネージュのグロウタイプをリピしていて
インナードライっぽくもならないし、メイクオフ後も疲れた感じにはならないです。
敏感肌なので最初の数回だけ痒みが出るけど慣れれば痒みは出ないです。

最近、ラネージュがリニューアルしてしまい色味が合わない気がするので
もし合う色がなければキャンメイクを工夫しながら使うかもしれませんが
今のところリピはないです。

よくキャンメイクのクッションファンデは安いけどすぐ無くなると口コミを見ますが、
10gと他社のクッションファンデより容量が少ないです。
他社は15gがほとんどなので…


◆・━━━━━━━━━━━━━━━ ・◆
今まで購入したクッションファンデ

*ラネージュ(二つ前のからグロウタイプをずっとリピ)
*HERA(リニューアル以降、色が合わなくて使用を辞めた)
*IOPE(リニューアル以降、色が合わなくて使用を辞めた)
*ウィッチズポーチ(ピンクパケのはベタベタなる。白パケのは手に入らなくなった)
*セザンヌ(色が合わないし他のクッションファンデより老顔になるので1回のみの使用)
*ランコム(合う色がないしすぐ崩れたので1回のみの使用)
◆・━━━━━━━━━━━━━━━ ・◆

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

171件中 1〜5件表示

☆★ローズマリー★☆さん
☆★ローズマリー★☆さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

☆★ローズマリー★☆ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・54歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・A型
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る