TOP > ki-thi-さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

49件中 1〜5件表示

ki-thi-さん
ki-thi-さん
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿49
エトヴォス / フェイスカブキブラシ

エトヴォス

フェイスカブキブラシ

[メイクブラシ]

税込価格:2,486円発売日:-

ショッピングサイトへ

4購入品

2014/10/30 14:47:37

肌あたりがすごく柔らかくて気持ちいいです!!
毛量も多いのでスピーディに顔全体に塗り広げられるのがいいですね。
急いでいる朝にはとても使いやすいです。
肌の上を滑らせるとすごくフワフワで気持ちいいので、何度もブラシで撫でてしまう(笑)
手でマッサージするよりもこのブラシを使ったほうが肌に刺激が少ないんじゃないかと思えるほどです。

ただ、肌の調子が悪くてキメが荒れている時はファンデののりが悪くなります。
そういう時は、もう少し固めのブラシの方が綺麗に仕上がりますね。

でも使い心地はすごくいいので、もう一本購入しようか検討中です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ki-thi-さん
ki-thi-さん
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿49
セグレタ / 地肌マッサージャー

セグレタ

地肌マッサージャー

[頭皮ケアヘアケアグッズ]

税込価格:オープン価格 (生産終了)発売日:2010/10/30

4購入品

2011/10/5 13:14:52

夏場の頭皮の臭い対策に良さそうだったので購入しました。
主人の使っていた硬めの肌当たりのブラシより、頭皮に良さそうです。

専用のコンディショナー(?)は購入せず、他社のノンシリコンシャンプーと一緒に使うことにしています。
指で行う頭皮マッサージでは得られない感触で、クセになりますね!
頭皮の血行が良くなっている気がします。ツボ押しのつもりで、ぐぐっと押すのが特に気持ちいいです。

一点気になっているのは、これを使うと髪がすごく抜けるのです…;
私の使い方が荒い(擦りすぎてる)ような気もしますし、自身の体調不良(栄養失調?)が原因のようにも思えますが、ブラシを使わないで洗う時と比べると明らかに抜け毛が増えてしまいました(涙)

でも頭皮はすごくスッキリするので、力加減や髪の絡まりに注意して今後も使っていきたいなと思います。
生理中等、敏感になっている時期の使用は控える事にしています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ki-thi-さん
ki-thi-さん
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿49
石澤研究所 / 紫外線予報 UVクリーム

石澤研究所

紫外線予報 UVクリーム

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2007/5/21

5購入品リピート

2011/3/17 21:22:01

夏からのお気に入りで毎日使っています^^
でもここでの評価は低いようですね;

成分がシンプルなので安心です。
そしてなにより絶対に日焼けしないところが最大の良いところ◎
他にも色々試しましたが、SPF50のものは大抵肌荒れしてしまうし、
SPE値の低いものだと日焼けは防げず…。

多少テクスチャーは固めですけど全然問題なしです。
慣れてしまった為か、他の日焼け止めがオイリーに感じます…

カバー力はそれ程ではありませんが、上からパウダーをはたけば毛穴位は隠れます。化粧崩れもなし!
忙しい時は顔を洗わずに寝てしまうこともある私ですが(!)、寝起きでも油浮きや崩れがないのにはビックリです。しかも肌荒れもしません。

向き不向きがあるようなので万人うけはしないでしょうが、
個人的には花マルをあげたい気分。
どケチな私としては、もうちょっとお安いと尚嬉しいです(苦笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ki-thi-さん
ki-thi-さん
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿49
カントリー&ストリーム / オードトワレ RZ レッドベリー&ザクロ

カントリー&ストリーム

オードトワレ RZ レッドベリー&ザクロ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2009/1/30

4購入品

2011/1/28 12:32:38

思ったよりも良かったので口コミいたします^^
香水のコーナーではなくて、バラエティ雑貨のコーナーで発見しました。

年齢的に厳しいかも…と思いつつ、テスターを試してみたところ、
「やっぱり、ちょっと安っぽいかなぁ」という印象。

ざくろっていうところが何となく惹かれたポイントだったのですが…(笑)
その日は購入は見送り、そのまま帰宅しました。

ところが、夜になってお皿を洗っている時に腕の内側から
ほんわりいい香りが!
この香水3〜4時間程度経ってからの香りは、女性らしくて・自然に肌から匂い立ついい香りです◎
すぐに飛んじゃうだろうと思っていましたが、意外にしっかり作られたオードトワレでした。侮ってすみません…。

次の日もテスター、その次の日もテスターをつけにお店に立ち寄った私;
これだけ試してやっぱり好きだったので、3日後にようやく購入しました。

いかにも「香水つけてます!」っといった強い匂いではないので、気軽に使えるのがいいですね。食事中にも邪魔にならないと思います。
主人にも好評なので、男性受けも良いのではないかと思います★

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ki-thi-さん
ki-thi-さん
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿49
ぴのあ / セリサイト

ぴのあ

セリサイト

[その他スキンケア]

容量・税込価格:50g・660円 / 100g・1,100円発売日:-

6購入品

2011/1/28 12:05:36

去年の夏に初めて購入してから、毎日フェイスパウダーとして使っているのに総使用量はせいぜい大匙1ぱい程度。
なんてコスパの良いお品でしょう!

これと、コーンスターチを半々くらいで混ぜて使っていますが、
個人的にはチャコットのパウダーよりも使い心地が良くて気に入っています^^
この手作りパウダーだと、
程良くしっとりする上、夕方になってもテカりません。
お陰で化粧直しを一切しなくなりました(笑)
コーンスターチを多めにすると若干乾燥して口の周りが粉吹き状態になりますが、それでも“化粧崩れ”状態までは汚くならないのでいいです。
全然許容範囲。

これのお陰なのかは不明ですが、使い始めの頃よりも肌がすっごく綺麗になったので、ノンケミはやっぱり肌に良いのだろうと思います。

肌の調子に合わせて配合の調整もできるし、
何より安い・大量なところがケチな私にピッタリ!(笑)

合わない方もいらっしゃるようなので、パッチテストはした方が良さそうですが、市販品よりは安心して多くの人に勧められるお品だと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

49件中 1〜5件表示

ki-thi-さん
ki-thi-さん

ki-thi- さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・43歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

はじめまして。 兼業主婦のアラサー女子です(子なし)。職場で出会った50才の女性が年齢不詳に美しかったので、「私もいくつになっても綺麗でいたい」と思… 続きをみる

  • メンバーメールを送る