TOP > milkyway..さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

24件中 1〜5件表示

milkyway..さん
milkyway..さん
  • 43歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿24
ナンバーズイン(numbuzin) / 5番 白玉グルタチオンCメラゼロクリーム

ナンバーズイン(numbuzin)

5番 白玉グルタチオンCメラゼロクリーム

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:50ml・2,970円発売日:2024/8/30

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/1/31 11:17:30

【2026.1初下旬】
ズボラな私は案の定使用頻度ダウン…容器フタと内蓋とスパチュラの一連の流れがめんどうで(笑)
でも3日おきくらいで使用した週はなんか前よりもっちりしてるわぁーと感じるから効果はあり。

【2025.11初旬】
10月下旬発売の美容雑誌の付録で現品サイズ50mlはお得過ぎ!(定価の半値以下)と思って予約して購入。まず惹かれたのは見た目!(だけど、それについては後半↓↓に記載します。)

最近、目尻の乾燥がひどく、シワが目立つようになってきて、いつも通りのスキンケアでは保湿が足りず。美容液をシミ対策→保湿対策のものに変えてみても足りない為、クリームの出番だなと思い、早速こちらを開封。

やや黄色いしっかりツノが立つようなテクスチャー。
ベタベタするのかなと思いながら塗り拡げると、予想に反してすぐに浸透した。(乾燥がひどいせいもあるかも)
ベタベタ苦手派の乾燥肌だけど、使用感は好きですごく使いやすく、少量ずつ取りながらついつい重ね塗りしちゃいます。しっとりするというか、もっちりとかむっちりという表現の方が合うかな。ハリや弾力を感じる仕上がり。

成分によっては痒くなったり多少敏感肌だけど、こちらは全く痒くなりそうな気配もなしで良かった。口コミ高評価のスキン&ラブのグルタチオントナーは赤みが出たし、ビタミンC系は刺激を感じやすく苦手なのが多いから心配していたけどこちらは大丈夫でした。

正直、数日の使用ではシワ改善の即効性は感じられないけど、目尻の乾燥は改善しつつあるので、継続使用で効果が出そうな期待あり!
本来、乾燥やシワ対策用のクリームではなく、どうやら美白クリームだったみたいで?私には嬉しい誤算でした(笑)

これまで混合肌で、保湿し過ぎるとニキビ出来やすいため冬のみ乳液足す程度。
それが急に乾燥肌に転じて、クリームはほぼ使う機会がなかったからまだこれから色々試して比較してみます。



そして、容器については
本来捨てられてしまう外箱もシンプルなのにオーロラのような特殊なプリントの紙箱で凝ってる!
そして、本品はキラッと宝石のような素敵なデザイン!
赤とか紫の主張が強い容器よりは、クリアやペールトーンっぽい容器が好きなのでこちらのデザインは大好きですね!

パッキンのようなしっかり密封できるような内蓋がついており、クリア素材のスパチュラ付属で内蓋に置いて収納できます。

フタをクルクル回して→スパチュラ取って→内蓋外して→また戻して…
クリームを使い慣れていない私には、正直ちょっとめんどくさいなって。でも衛生面考えると内蓋もスパチュラもある方が絶対いいんだけどね。クリームってたいていこの形状の容器なのはどうしてなんだろう?と疑問。面倒臭がりの私にはワンタッチフタのチューブタイプがあれば一番理想(笑)
けど、見た目Goodなのでこれはコレで全然OKです!


最後に、気になる点としては
内容量に対してちょっと容器が大きいかなと思う。デザイン性優先したかもしれないけど、もう少しコンパクトに出来たのではなかろうか。余白部分が…
化粧水など縦長ボトルなのに対してクリームは横に場所取るのでね…

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
milkyway..さん
milkyway..さん
  • 43歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿24
pdc / ダーマエイド トリプルアクティブローション

pdc

ダーマエイド トリプルアクティブローション

[化粧水]

容量・税込価格:150mL・2,200円 / 300mL・4,180円発売日:2024/8/26 (2025/7/23追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/1/31 11:08:52

【2026.1】
たまにすら使用する事がなくなりスペースだけとっていたこの紫ボトル。
現在は夫が使用中。ニオイ気にならないようでちょこちょこ使ってて残量あと少し…!

【2025.3】
普段利用しているドラッグストアに販売しておらず、マツキヨまでわざわざ買いに行きました。期待を込めて使用しましたが、「タマネギのニオイ」私もこれダメでした…
我慢して使ってみたけど、だんだん手に取る事もなくなり…
ニオイが気にならない人にはコスパや成分的に良いのでしょうね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
milkyway..さん
milkyway..さん
  • 43歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿24
アクアレーベル / トリートメントローション (オイルイン) とてもしっとり

アクアレーベルアクアレーベルからのお知らせがあります

トリートメントローション (オイルイン) とてもしっとり

[化粧水]

容量・税込価格:100ml・1,100円 / 150mL・1,430円 / 170mL・1,650円 (編集部調べ)発売日:2024/2/21 (2024/3/21追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/1/31 10:55:18

【2026.1】
2日に1回のペースで夜使用中。他にも試したいものがある中、ほうれい線対策・ふっくら感補充の目的でローテーションに組み込んでます。(基本的にはトランシーノの化粧水を使う事が多い)
アルコールフリーの観点からとてもしっとりをあえて選んでいる為、私には朝はこちらは重く手が伸びる事がなく夜のみ使用したいなという感じです。


【2025.9】現品170ml使用中
敏感肌向けの商品を主に取り上げている、かず◯すけさん(←◯は一応伏せ字使用しときます)の動画で紹介されている中から、刺激の低いレチノール配合でコスパ良いと言われていたので、いきなり現品購入。

最初の印象としては、とろみのある液体で使用感はべったりめで好みではない。
やや赤く膨らむニキビ予備軍ができた。(べったり系使用では私はお決まりな感じの症状)

しかし、翌朝のふっくら感が明らかに違いました!
数日使って効果ありと感じたけど、赤みが…うーん…と思い一旦別の化粧水へ。

しかし、2週間ほどやめてみたら、あれ?なんか老けてきた…?たるみ気になるなぁ…と。やっぱアクアレーベルがかなりふっくらさせてくれてたんだ!と気付く。
痒みがないこの程度の赤みなら使い慣れれば出来なくなるはず…!
やっぱり使い続けなきゃ!と思い、

あの手この手でたどり着いたのが
→ 洗顔
→ SKIN1004センテラアンプル(ニキビ対策)
→ オルナオーガニック化粧水コットンにたっぷり含ませ全体をしっとりさせる。以前からのリピート品で買い溜めしてるから余ってる笑)
→ こちら(コットンに足して優しくパッティング。この時点でけっこうツルツルテカテカで顔の上を摩擦レスでコットンが滑る感じになる)
→ 最後は手で優しくなじませ、美容液乳液などのステップへ。

この組み合わせだとちょうど良い量になるみたいですっごく気持ち良く使えます。
頬のたるみ毛穴もこれを使った時が一番目立たない気がするので潤っている証拠だなと感じてます。他にも試したい化粧水もあるから色々使うけど、こちらはなくなる前に買い足し切らしたくない商品です。
デパコスや高級品ではなく、ドラッグストアやネットで気軽に買える事、たっぷり使ってストレスにならない価格もリピートしやすいです。

容器については、光にかざすと残量確認できます。横に傾けても出にくい。硬めのプラスチックなので押して出す感じも厳しい。容器を逆さにして重力でとろーんとコットンで受ける感じで使ってます。シャバ系のように流れる事がないので個人的にはストレスはないです。


「とてもしっとり」タイプはアルコールなし、「しっとり」タイプはアルコール配合されてるとの事です。ベタつき苦手だしアルコール耐性もあるんだけど、まぁ配合されてないに越した事はないかと思いとてもしっとりタイプを選択しました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
アクアレーベル
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
関連ワード

-

milkyway..さん
milkyway..さん
  • 43歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿24
雪肌精 / 薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション

雪肌精雪肌精からのお知らせがあります

薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション

[化粧水]

容量・税込価格:30mL(トライアル)・638円 / 200mL・4,180円 / 310mL(つめかえ)・5,390円 / 350mL・6,380円 (編集部調べ)発売日:2024/3/1 (2026/5/16追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2025/10/26 23:54:22

【2025.8】
口コミするのが遅くなってしまったけど、夏の間使用していました。
主に朝用として、30mlと14mlのサンプルサイズを使い切り。
とにかくさっぱりした使用感が夏にぴったり。数種類並んだ化粧水の中から、日焼けした肌に使いたくてつい手が伸びてしまう…そんな化粧水です。

保湿力は夏なら問題ないと思います。職場がエアコンの風がよく当たるので私はしっとりする乳液など対策が必要でしたが。
乾燥肌の為、こちらだけだとエイジング対策には足りなくて夜は別のシワがふっくらするようなしっとりタイプの化粧水を使用してました。
きっとまた来年の夏も使用すると思います。

香りはそれなりに強いなと感じる。
もう少し香り控えめなら有り難いなとは思う。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
雪肌精
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
関連ワード

-

milkyway..さん
milkyway..さん
  • 43歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿24
リバイタル / リバイタル アイゾーンブースター

リバイタル

リバイタル アイゾーンブースター

[アイケア・アイクリーム]

容量・税込価格:15mL・11,000円 (編集部調べ)発売日:2023/10/21

ショッピングサイトへ

5

2025/10/26 12:48:53

【2025.10下旬】
乾燥が気になる気候になってきました。目尻に小ジワが目立つように…
肌の調子がいつも通りに戻ったので使用再開。
ワンプッシュだと多いので、一滴出して片目、さらに一滴追加と少しずつ伸ばして行くとすぐに浸透して次のステップへといきやすかったです。

小ジワがいつもより目立たない。眉下の落ち込みがいくらか軽減されているのがわかります。
暫く毎晩使い続けてさらなる変化があるか見てみたいと思います。


前回はまだ気温も湿度も高く、しっかりワンプッシュだとおそらく量が多すぎたのが原因だったように思う。


【2025.10中旬】2回のみ使用の為、一旦評価なしとしました

アットコスメプレゼント初当選により頂戴したお品です。
乾燥肌、年齢により目の周りの悩み(主に眉下の落ち込み)が目立つようになってきた、まさにこういうの探してたんだよねと。当選嬉しいです!


ブースターということで、夜お風呂あがりにすぐに目もとに使用。
底をプッシュするという自分にとっては珍しい出し方。ワンプッシュ出しながら、こんなんじゃすぐ無くなるよな…と思いながら目もとに伸ばすと、予想に反して伸びがとても良いです!正直ワンプッシュだと出し過ぎて余っちゃったなという印象。
いつまでもベタベタする感じではなく浸透は良いと思います。だけどその後、いつも通りの化粧水乳液で仕上げると、目の周りはヒアルロン酸塗ってるぞみたいな存在感は感じます。
翌朝、まぶたの上がややふっくらしていました。即効性ありでした。


1度目は夜に使用で問題なかったのですが、翌朝も同じように使用すると、目の周りだけ塗っていたこちらのアイゾーンブースター美容液があちこち広がる感じになり、そのままいつも通りメイクをしてしまい、その分いつもよりちょっとテカってるなという感じでその日はメイクも崩れやすかったです。
アイゾーンブースターの保湿成分が顔に広がっていたのでしょう、顔のあちこちにニキビらしきものが出来てしまいました。
目もとにニキビができたわけではないので、こちらのアイゾーンブースターが合わなかったというわけではなく、メイクとの相性が悪かったのだろうと思います。一旦治るまで使用を中断し、次は夜のみの使用で試してまた追記したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

24件中 1〜5件表示

milkyway..さん
milkyway..さん

milkyway.. さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・43歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • インターネット

もっとみる

自己紹介

ベースメイクを変えて暫く…負担のないクレンジング?一連のスキンケアの見直しで肌質が良くなった実感あり。 大きい荒れはないけど乾燥肌と混合肌と敏感肌…季… 続きをみる

  • メンバーメールを送る