
- いつもねむいパーソンさん 認証済
-
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
-
-
[美容液]
容量・税込価格:18g / 45g (オープン価格)発売日:2024/8/28
2026/4/6 13:02:01
この冬、自分史上最悪の肌トラブル期があり、バリア機能を高めるべくセラミドを積極的に取り入れるようスキンケアを見直しました。
そのタイミングで、ライスパワーNo.11にセラミドの産生量を増やす効果、更にプラスにはシワ改善の効果も期待できると知り、興味がわいて候補をいくつかピックアップ。敏感肌に考慮した設計(低刺激性、弱酸性、無香料、無着色、鉱物油フリー、アレルギーテスト済み)になっていて、値段的にも続けられそうな本品を購入しました。
公式の商品説明では洗顔直後の使用をおすすめしています。「肌をやわらかくし、化粧水をなじみやすくする」「角質層の中まで効率的に浸透し、効果が期待できる」とのことです。
みずみずしい伸びのよいクリームで、無香料でも基剤臭のようなものは気になりません。
塗ってすぐでもベタつかず、肌なじみがよいので、洗顔直後に使用しても以降のスキンケアの邪魔をしないので使いやすいです。
小さいサイズを主に夜だけ使用して2ヶ月ほどで使い切りました。他のスキンケアの効果もあるかもしれませんが、肌がしっとりなめらかになったように感じます。毎年悩ましい冬場の細かな皮剥けもあまり気にならなかったので、短期間でも乾燥には効果があったと思います。シワは肌がうるおった分目立たなくなったかな?くらいの温度感ですが、今後への期待をこめて大きいサイズを購入しました。
複数の効能が期待できる有効成分を含み、低刺激で使える人も多いと思いますのでおすすめのアイテムです。
取り扱い店舗が少ないのですが、ドラックストアのトモズで購入しています。こちらの価格が定価だとするとAmazonや楽天で売られているのは少し割高のようなので、気になる方は公式ホームページで販売店をチェックしてみるとよいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- いつもねむいパーソンさん 認証済
-
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
2026/3/19 14:39:00
モニターでサンプルいただきました、ありがとうございます!
持ち歩きしたいのでパウダーファンデをひとつは持っていたいものの、粉っぽさや毛穴落ちでこれという答えを出せずにいました。
(ゼンウェアを使っていますがさっとつけると毛穴が気になります)
本品の「ジェルでコーティングされたきめ細かいパウダー」「粉っぽさなし、厚塗感なし、自然なカバーとツヤ」という説明に惹かれてモニター申し込みました。
実物をさわってみると滑らかな粉質。
ついてきた小さいスポンジでちょいちょいと乗せただけで、簡単にキレイに仕上がってびっくりしました。
テカリは消えるふんわりとした質感なのに自然なツヤは出て、毛穴落ちは気にならず、自然なカバー力。
作り込んだ完璧な肌ではなく、丁度良いキレイさという感じで今の気分にはとても合っていました。
色がちょっと違った+ブラシで乗せる方法もあるようなので、現品購入して試してみたいと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- いつもねむいパーソンさん 認証済
-
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
2026/3/19 12:44:36
モニターでいただきました、ありがとうございます。
クレンジングの見直しをしているなか、肌に優しいという商品説明に引かれて申し込みました。
が、残念ながら私には合わなかったようです。
まず香り。ベルガモットや柑橘系の香りは好きな方だと思っていましたが、本品は匂いがかなり強く、鋭く感じられ苦手でした。
洗い流しもぬるつき(うるおいなのかもしれません)が気になり、過剰に触ってしまったのか肌負担に感じられました。
元々ミルククレンジングを使っていなかったのでそもそも志向が合っていなかったのかもしれません。
評価は高いので合う方にはよい商品なのだと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- いつもねむいパーソンさん 認証済
-
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿8件
2025/12/12 10:42:38
@cosmeのプレゼント企画で現品をいただきました。口コミがおそくなってしまいましたが、購入も考えていた商品だったので試せてよかったです!
---
触るとしっとりと細かい粉質であることがよくわかります。
スポンジももちっとしていて気持ち良いです。
キレイにのせられるとフォギーな、上品な肌に仕上がります。
ただ、乾燥にも油分にもとても敏感で、よれたり毛穴落ちしやすいように思います。
いまは某Youtubeの動画を参考に、大きなブラシでパウダーのようにつけるようにしています。
下地(しっかりティッシュオフ)→崩れ対策のパウダー→本品をブラシでつける→仕上げのパウダー
厚塗り感なく、キレイに仕上がります!
ケースについては口コミみていると賛否あるようですが、私はデコルテっぽくていいなと思いました。
鏡につかないようフィルムカバーがあるのも嬉しいです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

18g
45g
230 Vanilla
115 Lavender
N16
ケース
スポンジ
100mL(大容量)
50ml


