2008/8/24 21:10:45
サンプルで使っていて気に入って買いました♪
リキッドファンデに比べるとちょっと重めの質感ですが、油膜のような感触ではないので肌への負担はそこまでありませんでした。
夏場は崩れが気になるので使っていませんが、最近は涼しくなってきたのでまた使い始めようかと思っています。
肌の凹凸や、色むらのカバー力もそこそこ。
仕上がりは、同じRMKのリキッドに比べるとナチュラルなツヤ感でした。
リキッドのツヤ感が、汗ばんだように見えて苦手だった私にはちょうど良かったです♪
乾燥しらずなのも冬場には嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/8/14 20:37:52
サンプルで試したときは厚塗りになる気がしましたが、カウンターで塗っていただいた際の仕上がりが気に入って買いました♪
仕上がりはややマットで、カバー力もそれなりにあります。
コンシーラー等を併用しなくても、肌の色むらや小鼻の赤みぐらいは隠せました。
わりとしっかり色が乗る感じなので、少量(米粒大)で顔半分ぐらいに伸ばして使ってます。
シュウの五角スポンジや、ローラメルシエの卵型スポンジのような、厚みのある目の細かいタイプのスポンジで、丁寧に叩き込んで使うと厚塗りにならずにしっとりみずみずしい肌に仕上がります。
わりと固めのクリームファンデですが、こうやってみみっちくw使うと油っぽい感触もなくて崩れにくいです♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:4,400円 (生産終了)発売日:2005/7/21
2008/8/6 21:08:23
H1を使っています。
虹のような、ピンク・クリーム色.ホワイト・ミントグリーン・ラベンダーの5色入りハイライトパレットです。
普通に目の周りやこめかみ、額や顎先にひと刷毛乗せるだけで、顔立ちがキュっと締まるので、私のメイクには欠かせない一品です♪
BAさんには、同系色の色を使うときにアイシャドーのハイライトとして単色使いしてもいいですよ♪と教えていただきました。
モチは普通なのですが、肌馴染みのよさとほどよいパール感が気に入ってます。
付属のブラシも、目の下やこめかみに粉をのせるのにちょうど具合のいい大きさで、わりと気に入っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



