TOP > ひわこさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

48件中 1〜5件表示

ひわこさん
ひわこさん
  • 25歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿48
ポール & ジョー / フェイスカラー パレット

ポール & ジョー

フェイスカラー パレット

[パウダーアイシャドウパウダーチーク]

税込価格:5,500円 (生産終了)発売日:2005/11/11

4購入品

2006/1/6 13:56:01

雑誌でみたとき一目で気に入って、「絶対買う〜」と盛り上がっていたのですが(笑)
こういう、悪く言えば無難な色出しのパレット、腐るほどあるよ…
と、購入するときには微妙に盛り下がりつつ(笑)

パッケージは、本当にかわいいです。
薄付きなので、紫や緑・ピンクは発色を期待しない方がいいです。
色よりもパールが勝って、ほんのりと輝く感じ。パールも、ツヤッというよりはキラキラな光なので、ふわっとかわいらしい感じの仕上がり。ここの洋服のイメージと合いそう。

つかいにくい、パレットではないです。色が強くない分、組み合わせも幅広いので捨て色もでにくそう。
ただ、「よくある」系であることは否めないので…面白味には欠けるかも。
持ってるだけで幸せ気分になれるから、私は満足です(笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ひわこさん
ひわこさん
  • 25歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿48
ボビイ ブラウン / アイライト パレット

ボビイ ブラウンボビイ ブラウンからのお知らせがあります

アイライト パレット

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:4,400円 (生産終了)発売日:2005/12/1

6購入品

2005/12/19 21:02:03

前々から、シマーアイシャドゥ欲しかったので。とっても満足です。
4色のうち、右2色が限定色。ちなみに、ケースは本当に手のひらサイズ(笑)

どれも使いやすい色で、ツヤ感はかなりあります。けれど水っぽくないので、上からパウダーを乗せたときにベタッとついちゃうようなことはないです。
お気に入りは、ペールピンクの上から、シマーブリックのピンクをぐるっととってつけます。
ほわん、としたつやつやの目元。シマブリピンクは色でにくいのですが、ベースに練りを乗せると違います!

BAさんから「パウダーの上からも使えますよ〜」と、AUBEの「質感チェンジャー」みたいな使い方をしてもらいました(笑)
…目から鱗。コントラストがでますね。
ちなみにこの場合、シャンパンがラメ大きくて綺麗でした。

練りシャドゥは、敬遠なさる方も多いと思いますが、工夫次第で意外と幅広く、楽しく使えます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ひわこさん
ひわこさん
  • 25歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿48
イプサ / オプティマムバランス アイフレームライナー

イプサイプサからのお知らせがあります

オプティマムバランス アイフレームライナー

[リキッドアイライナー]

税込価格:3,300円 (生産終了)発売日:2005/1/1

4購入品

2005/12/18 21:52:55

アイシャドゥを購入したときに、一緒に買いました。

コシのある筆で、穂先もよくまとまっていて、描きやにくさはないです。指先のテンションが綺麗に伝わる感じ。
持ちも悪くありません。←極細なので、夕方には消えてますが、にじんだりはしてない。
ただ、私がこれまで使っていたアイライナーはいままでボビイのジェルアイライナーなので、それと比べるとちょっと乾きにくいかも。

使いやすいライナーなんだと思います。色が無難(すぎる)ものしかないので、それがちょっと残念ですが、
「目立たず品よくラインを入れたい」方には、とてもいい商品だと思います。

そういえば、最近、何かのきっかけで妹に貸したんですが、
描きやすいv」と絶賛してました(妹は、たぶんYSL使用)。
「資生堂系は、昔からアイライナー定評あるよ」と教えたら、買う気満々のようです(笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ひわこさん
ひわこさん
  • 25歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿48
ゲラン / メテオリット ヴォワイヤージュ(ウィンター ラディアンス)

ゲラン

メテオリット ヴォワイヤージュ(ウィンター ラディアンス)

[プレストパウダー]

税込価格:20,900円 (生産終了)発売日:2005/11/4

6購入品

2005/12/16 23:49:57

商品の画像を見た瞬間に、「欲しい…」と。
ヴォワイヤージュは初購入です。
正直な話、ヴィジュアルの美しさだけで満足な自分がいるのですが(笑)。銀色のケース、綺麗〜♪

夕方に化粧直しをするときは、手放せない一品です。自然に手が伸びます。
大きなブラシでふわっと頬にかけると、くすみがとれて明るい顔に。
おもったよりもラメラメじゃないので、使いやすいです。
中の模様まで「クリスマス限定柄」だったらなーと思わなくもないですが、そのランダムな配色が、まんべんなく色を混ぜられる秘訣なのかとおもうので…仕方ないかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ひわこさん
ひわこさん
  • 25歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿48
アルビオン / エクサージュ モイスチュアシフォン AI

アルビオン

エクサージュ モイスチュアシフォン AI

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2005/8/18

4購入品

2005/12/16 23:36:41

今年の夏は、これを使っていました。
崩れにくく、崩れてもそんなにきたなくないのがよかったです。
付け心地も軽くて。
書いていらっしゃる方も多いですが、どうしてもガバっととれちゃいます。一夏で使いきっちゃいました(笑)
でも、私は「厚塗りでもいいから紫外線防ぎたい!」派なので、逆によかった。

ただ来年の夏もこれを使うか、っていうとわかりません。
ファンデは年々よくなってるし、これでないと…!ていうほどの魅力はない、かな。
↑これは、私の職場が「冷房での乾燥」とは無縁なので、「夏でもしっとり」をあまり必要としないからかも。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

48件中 1〜5件表示

ひわこさん
ひわこさん

ひわこ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・45歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・蠍座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

水分は普通〜少し少なめ。 油分はほとんどない タイプの乾燥肌です。 ケアもメイクも大好き。 ケアはなんとなく肌に優しそうなものが好き。気に入っ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る