TOP > あみちゃん3375さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

13件中 1〜5件表示

あみちゃん3375さん
あみちゃん3375さん
  • 59歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿13
SK-II / ジェノプティクス CC プライマー

SK-IISK-IIからのお知らせがあります

ジェノプティクス CC プライマー

NEW

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地CCクリーム]

容量・税込価格:30g・9,900円 / 50g・14,850円 (編集部調べ)発売日:2025/4/20 (2026/6/5追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/7 16:08:05

最高値UVカットの紫外線吸収剤配合日焼け止めが
合わないことが多くひどい時は目に沁みるどころか腫れて開かなくなり顔が真っ赤になります。 

ただ使用してみないと分からないと言うのが現状で、
合わないと価格もそこそこしますし、なるだけ失敗したくないと言うのが本音です。
雑誌の付録に付いているを見つけそちらで使用してみました。

最初はノンケミの日焼け止めを薄く塗った上で
こちらを使用。
3日間同じようにして使用し、次にこちらのみを4日間使用。瞼と頬がむず痒い時があったものの毎日ではなくこちらか原因かどうかも分からない感じで、クレンジングした後の肌が疲れていなかったので購入決定です。

後はどのタイプにするか。
オクトクリレンという吸収剤が入っていない、
成分表上位に酸化チタンがきているCCがいいなぁと。グリーンは付録に付いてなかったので試せずロージーかベージュに。
私は首の方が白く色を合わせるならロージーの方が均一感が出るのですが、ファンデ代わりにもなるのでベージュにしました。
CCベージュ→シミ多発ゾーンはファンデがコンシーラー→パウダーで何とかなります。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
あみちゃん3375さん
あみちゃん3375さん
  • 59歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿13
トランシーノ / トランシーノ薬用UVパウダーEX

トランシーノトランシーノからのお知らせがあります

トランシーノ薬用UVパウダーEX

[日焼け止め・UVケア(顔用)プレストパウダー]

容量・税込価格:11g(レフィル)・2,970円 / 11g・3,300円 (編集部調べ)発売日:2025/2/7

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2026/6/7 15:28:20

昨年から使用しています。
プレストタイプなので持ち運びしやすく
初めはメイク直しの時だけの使用でしたが
暑く高湿度になり仕上げのパウダーとしても使用していました。
UVカットではありますがパウダーなので必ず日焼け止めを併用しています。
UV耐水性星2なので崩れにくいです。だからと言ってパリパリに乾くこともないです。
お色はマルチベージュとのことですがパフについた色はややグレーがかっているのでブルベ向きかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
あみちゃん3375さん
あみちゃん3375さん
  • 59歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿13
資生堂 / ファンデーションブラシ 131

資生堂

ファンデーションブラシ 131

[メイクブラシ]

税込価格:2,178円発売日:2010/8/21

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/5/26 20:07:20

ファンデーションブラシはロージーローザのものを持っていて使用感悪いわけではないのですが、洗うのが面倒ででも不潔になるのもイヤで結局あまり使わなくなっていました。

ファンデは手塗りとスポンジを併用しておりますが、スポンジをポンポンしすぎたり指で重ねたりすると剥げてしまったりボテっと付いたりで小さめのファンデブラシかフラット面のコンシーラーブラシが欲しいなと思っていたところ店頭でこちらを見つけました。
こちらは色んな形状のファンデを使用可能なのでプレストパウダーコンシーラーにも使用しようと思います。

専用ケースが付いているのもポイント高いです。
もう少し使用してみて使い勝手が良ければもう1つ洗い替えに購入検討してみるつもりです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
あみちゃん3375さん
あみちゃん3375さん
  • 58歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿13
クレ・ド・ポー ボーテ / オンブルクルールクアドリ

クレ・ド・ポー ボーテ

オンブルクルールクアドリ

[パウダーアイシャドウアイシャドウベース]

容量・税込価格:6g・6,820円 / 6g・10,340円 / チップ・880円 / チップ&ブラシ・880円 / ケース・3,520円発売日:2023/7/21 (2025/10/21追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2026/4/13 16:36:10

しっとりとしていてトリートメント効果もあり大人の瞼に合っているアイシャドウだと思います。
デパコスアイシャドウではこのシリーズが1番好きです。

専用ケースは持ち運びの時だけ使用し、1回1回ケースを開けずに色がわかるのでレフィルのケースに入れたままにしています。

4、9、限定503を持っていて今回3を購入しました。すでに持っているカラーのなかでは1番薄めの色だと思いますが、繊細なパールがしっかり入っていて右下の締め色もしっかり発色します。
締め色が9の締め色と似ているように思いましたが3の方が紫味を感じました。

写真は上からプライマー、左上、右上、右下
9の右下です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
あみちゃん3375さん
あみちゃん3375さん
  • 58歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿13
SK-II / スキンパワー リニュー クリーム

SK-IISK-IIからのお知らせがあります

スキンパワー リニュー クリーム

[乳液フェイスクリーム]

容量・税込価格:50g・18,700円 / 80g・26,730円 (編集部調べ)発売日:2025/9/20

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/1/15 15:40:53

ライスパワーNo.11αのクリームを使用していて半分くらいになってきたので次を検討。敏感よりの乾燥肌でライスパワーの成分は自分に合っていて取り入れたい成分ではあるものの、αより+のほうがより高機能なので同じクリームのリピより他を検討することに。コフレでSK-IIのピテラコレクションをまず使用してみてトリートメントローションは20代後半の頃に使用したことがあるが香りが苦手でさほど効果も感じず。
今でもローションの香りは苦手であるがクリームはピテラ独特の香りはなくとても使いやすい。使いやすいだけでなく夜に使用して翌朝洗顔時の肌の手触りがしっとりふっくらつるっとしている。いつもはスクワランオイルを追加しているがそれが要らないぐらいの保湿力。本当はオバジのクリームを購入予定だったがポイントアップ除外ということもあり、ちょっと予算オーバーではあるがこちらのクリームの購入に至りました。もう少し使ったらリフトアップも期待できるかしら?
次は80gを購入すると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

13件中 1〜5件表示

あみちゃん3375さん
あみちゃん3375さん

あみちゃん3375 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・59歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る