-
-
N organic(エヌオーガニック)N organic(エヌオーガニック)からのお知らせがあります
N organic Basic バランシング エッセンスミルク
[乳液]
税込価格:6,380円発売日:2026/3/24
2026/6/18 14:37:10
@コスメでプレゼント当選致しました。ありがとうございます。
nオーガニックのアイクリームは多分とても良い感触でした。ただ、今回頂いたこの乳液、成分見て、
うーんどうやって基礎ライン構成しよう?....とちょっと思ってしまったのは否めません。
製品が悪い訳では全くありません。
基礎化粧品ラインに組み込むのがちょっと難しい(※1現在の基礎化粧品ライン下記へ)。
化粧水でこの構成だったらしばらく使ってからレビューできたのですが、更に肌状態が今の状況でなければ別です。
現在の私の肌状況ですが、
エリクシールの肌診断で89%ツヤ玉水分量95%、キメも同じ位?
KOSEの診断(厳しいネ!)でも何とか全部の基準は合格ラインらしいです。
今の悩みは口元とかたるみ?シワは目立たないらしいけど年齢相応として目立たないギリギリなのでヤバい...とは思ってます。
ただ「ゆらぎ肌か」と言われると違うし、普通肌で....あんまり効果実感レビューできないかもしれない。
なので使用感のみレビューです。ごめんなさい。
現在の基礎化粧品ライン(※1より)は以下
基礎化粧品ライン成分で組み込むのは
化粧水でアミノ酸等最初の方で絶対いれます。保湿必須。
前後体調で化粧水を何故といわれそうですが、現在ダマスクローズ薔薇花水+「ビタミンC」
を使ってます。トラネキサム酸も入れたい所ですが、ちょっと今入れられない。
↓
美容液はナイアシンアミド+アラントインのと
コウジ酸(コスメデコルテ)を交互に使ってます。
↓
乳液
ロート製薬のドラッグストア専売品、@コスメプレゼントで気に入った(発酵系+セラミド+ヒアルロン酸他諸々)
↓
夏季なのでセラミドクリーム単独では使ってません。
発酵系と相性が良い肌でSKUとかも肌状況改善しやすい感じ?
保湿命?の最初アミノ酸等いれて、セラミドで締めるが基本のラインを作ってます。
あんまり責めた化粧成分使ってません。
この乳液を現在構成にチェンジすると、化粧水でビタミンC入れて、乳液でグリチルリチン酸は(他で使ってないし)良いけど乳液にビタミンC入れて....セラミドは....出来たら発酵系入れたいし...(葛藤)
と、いうことで発酵化粧水を何故かストックから解放し、セラミドクリームを薄く塗って一次的に調整しました。
アイクリームにも言えますが香りはテンション上がる感じでとても良いです。
肌あたりやしつこさもないので、使いやすい感じで良いと思います。
ただ、やっぱり〆はセラミド入ってないと気もち落ち着かない....冬ならクリーム使って良いと思う。
今現在乾燥肌でもインナードライでもない普通肌なので、有効成分アスコルビン酸は頼もしいし、感触はとても良いけど、
多分これを乳液で使うのなら、インナードライとか肌トラブル時期とかゆらぎ肌でちょっと長めに肌トラブルをゆるゆる安定させたい方かな?とは思います。
後は他の肌トラブル改善成分と組み込みやすいので、トラネキサム酸今使えてないからそれと合わせるとか、使いたい成分と組み込んで最初から基礎化粧品ラインの構成はしやすいと思う。
ただ、夏はセラミドにこだわる私みたいなのは、乾燥肌じゃないと乳液の後はちょっと重いかな?でした。
総合的に成分も使用感も良いとは思います。
辛口ですが、特徴を捉えると、組み込みやすい主成分なので、「長めに使って」肌状態を見てみたかった感じです。
乾燥する冬とかにほしかったかも?です。
総評としてですが、
有効成分取るのは大変だろうな、とは思うのですが、シリーズの化粧水でこの有効成分だったらすごーく嬉しかった構成だな、と思いました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/6/10 18:45:24
他の類似品に比べて泡立ちや細かさが段違いです。
と、いっても私が使ったのはコレの前はamazonセールで、マーナのしか使ってませんが。
難点があるとしたら、フックでなくて紐なことくらい?
湿気問題で浴室の上の方にボディタオルもこの洗顔ネットも引っ掛けてるのですが、フック型だとサッと外しサッとかけれるから、紐にフック(前使ってて劣化したマーナの)を取り付けてます。
まだ今使ってるやつがきちんとしてるので、@コスメの今回購入品は予備だったりします。
話題のクレイ洗顔をセール開始時に狙ったのですが、
「順番待ち....20分〜30分」の内売り切れたので(初日開始すぐ手続きしたのに、誰が買えたのか不思議だと思う)
ポイントが1100〜1200円あって期限だったから洗顔料、洗顔ネット、ヘアブラシ送料無料ポイント消化全部予備の購入。なんだかなぁ(笑)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ニベア クリームケアボディウォッシュ W濃厚保湿 ヨーロピアンホワイトソープの香り
[ボディソープ]
容量・税込価格:340ml(つめかえ用) / 460ml(ポンプ) (オープン価格)発売日:2025/9/13
2025/11/19 09:13:38
アットコスメのプレゼントで頂きました。ありがとうございます。レビュー遅くなりすいません。
以前頂いたバージョンも良かったのですが、こちらは香りが嫌みがないと言うか気にならない感じです。
以前のボディソープはシャンプーがmeltのままだし、香り香りと連続するのはなぁ....と思って(しかも家族が牛乳石鹸のファンなので)敢えてNIVEAに行く理由がなかったので牛乳石鹸のバウンシアとか使うままでした。
家族全員基本的に普通肌のままです。
プレゼント品頂いた限り、今回はシャンプーと喧嘩しない。泡立ちも同じ位かな?
洗いあがりに流すとサッと流れるけど、『取れすぎ』感がなくてしっとりしてます。
大容量とかの販売値段を見て切り替えようかな、という出来でした。
とても良かったですよ。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/6/3 16:09:38
FからGカップ以上だと国内のナイトブラはコレしか選択肢がありません。
随分探したのですが、私はFとGを行ったり来たりしてます。アンダーはこの頃大きいサイズも沢山販売されてますが、基本的にE迄しかない。
ナイトブラはバストアップ機能じゃなくて下垂防止だよね?と言う基本原則に真っ向から対抗する様なナイトブラ業界にコレだけが対抗してくれてます。
一応私のサイズだと、ワコール系列のナイトアップブラは使えます。本当にその2選択だけ。
G以上の方となるとこのナイトブラ以外選択肢がないでしょう。
あるなら教えて欲しい。
好き好んで胸が大きくなった訳じゃないのに、このブラに会うまではワコールのナイトブラが4枚買って1年交換して、何でブラジャーだけこんなにお金食うのかとしょっぱい気持ちになってました。
しかし、ナイトブラをしないで寝ると胸の輪郭に沿ってこう、引っ張られた様に痛むんですよね。更に肩こりとか寝違えたのか状態になる。
胸筋筋トレしろと言うのでしょうか(黄昏れ気味)
今はこのナイトブラ3枚でサイクルしてます。年をとったら胸が小さくなるらしいですが、まだ。
乾くのがナイロン製なので凄い早いです。ワコール買ってた時より大分節約できてます。
カップ大きめ女子におすすめ。横揺れないので寝返り楽だし肩こりしない。
AとかBならこのブラジャーはアンダーのナイロンで横揺れを支える構造なので、締め付け感がどうかな?と。
普通のカップサイズなら安くて使えるナイトブラが沢山あると思うのであえて選ぶ消耗品ではないかと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
N organic(エヌオーガニック)N organic(エヌオーガニック)からのお知らせがあります
容量・税込価格:15g・9,240円発売日:2019/12/6
2025/5/31 15:14:57
@コスメのプレゼントで頂きました、ありがとうございます。届いてレビューしないとと思ったのですが、値段見て若干引きつりました。
バクチオールは初です。
普段はレチノールを4日に1回位使っているのですが、
比較の為にちょっと長めに使ってみました。
全顔に塗る訳でなく、目元や目の下、ほうれい線に一旦置いて中指で伸ばす感じです。
刺激はほぼなくて連日つかえます。匂いもよい。
ただ、好き好きだと思うのですが、チューブ型なので、少量だすには目元とか出過ぎて力加減が難しく、結局ほうれい線にトン、と軽くだして、指の中指や薬指でとって使っているので、
アプリケーター?は私には不要です。レチノールを薄く塗る癖があるからかも知れませんが、バクチオールだと量が必要なのか、目元塗る想定がないのか、目の中に入りそうでうーん?と思いました。
レチノール並の量で肌薄くなったりする事なくナイアシンアミドみたいにゆっくりではなくハリがでます。
リピするかはちょっと検討中....レチノールでもよい訳ので....
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


ミストブルー
ヒヤシンスブルー
ブラック
ラベンダーグレー
15g


