TOP > 冬夏クールのきのこさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

50件中 1〜5件表示

冬夏クールのきのこさん
冬夏クールのきのこさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿50
DEAR DAHLIA / ホワイトジェリーPHAリサーフェシングセラム

DEAR DAHLIA

ホワイトジェリーPHAリサーフェシングセラム

[美容液]

容量・税込価格:50ml・3,400円発売日:2026/5/28

5

2026/6/26 08:12:05

Dear Dahlia様から提供いただきました。

メイクアップアイテムを色々レビューしてきたディアダリアから登場のスキンケア、ホワイトジェリーラインの美容液です。

このラインの特徴は、パンテノール*とヒアルロン酸*を組み合わせた独自成分「パンテヒアル*」を配合してある点だそう。
*全て保湿

更にPHAが5%配合されているそうですが、毎日使いやすい使用感だと思います※脂性肌の感想

シロキクラゲエキスも配合してあり、糸を引く不思議なテクスチャーなんです!肌に塗ったあともヌルヌル感があって面白いです。

他にもミスト、クリームもあるそう。気になる方はチェックしてみてください。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
冬夏クールのきのこさん
冬夏クールのきのこさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿50
ジョイ / W除菌 食器用洗剤

ジョイ

W除菌 食器用洗剤

[その他]

容量・税込価格:1425ml・1,031円発売日:-

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/20 17:36:48

今まで使ってたJOYの「贅沢オレンジの香り」と嗅ぎ比べてみましたが、すこしレモン感があるものの、同じくらい甘い柑橘って感じの香りですね!酸っぱい香りじゃないというか。

どっちも好みなのでどっちでもいいかも!

泡立ち不満なし、すすぎ心地も問題なし。絶対これじゃなきゃいけない訳じゃないけど、不満点がなくて丁度いいから使い続けたい。


ラベルにも載っている「一晩中スポンジケア」は、注釈を読んだ感じだと、原液12mlを浸けて10時間24時間放置した場合に菌が減った実験結果の話のことみたいです。

これ使ってるだけでスポンジの菌が減るよっていう保証の話ではないみたいです。そこはあまり気にせず買ったので(ちょっとだけ期待してたけど)私的には問題ありません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
冬夏クールのきのこさん
冬夏クールのきのこさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿50
ソフィ / 極ぴたフィット

ソフィ

極ぴたフィット

[その他]

税込価格:オープン価格発売日:- (2017/4/11追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/18 22:44:00

ナプキンは普段ソフィをヘビロテしてます。というわけで同じソフィのサニタリーショーツを選んでみました。相性もばっちりのはず!

かなりのフィット感があります。圧迫感により自然とお腹を引っ込めて暮らす事になるのでダイエットによさそう(な事をしてるような気分になります)

苦しいかというと…締め付けられるけどストレス的には別にそこまでではありません。ウエストのゴムが幅広なので不思議と楽なんです。

これ個人の感じ方や体型によって評価が変わると思うので、あくまでも私の感想として見てください。ちなみに推定骨格ウェーブ、BMI的に普通体型。

このフィット感が漏れに対する安心感をくれます。もちろんナプキン交換が間に合わなかったら普通に漏れます。サニタリーショーツなので洗いやすいのは嬉しいポイントの一つ!

他、形状について…

少し裾が長いボクサータイプなんですけど、このおかげで脚の付け根にめちゃめちゃ食い込んだりはしにくい仕様になってるような気がします。

たまに裾が巻き上がってしまうけど、耐えられないほどの痛みになったことは今のところありません!(使用2周目)


一番大きな不満点はメッシュ部分がゆったり?した取り付けになってること。ナプキンを貼ると、履き切るまでの間パカパカするんですよね。メッシュごと浮くというか。

なのでナプキンが変な方を向いたりしないよう気をつけながら履く必要があります。履いてしまえば後は安定しっぱなしなので、問題ないんですけどね!

あとナプキンの羽が上手く貼り付かずにペロリンと剥がれる事があるんだけど、これも履いてしまえばOK。なんで剥がれるんだろう。私の貼り方が悪いんだろうな。

というわけで満点絶賛!ではないけど、これはこれで使い続けようと思えるサニタリーショーツでした。

気になる方はまとめ買いせずにまずは1枚買って、自分に合うかどうか確かめてみるのがオススメです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
冬夏クールのきのこさん
冬夏クールのきのこさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿50
貝印 / ドラクエ スライム3Dパフ

貝印

ドラクエ スライム3Dパフ

[パフ・スポンジ]

容量・税込価格:26g・770円発売日:2026/5/25

ショッピングサイトへ

4

2026/6/18 21:30:48

カミソリやビューティーツールを扱う貝印から商品提供を頂きました。

ドラゴンクエスト スライム3Dパフ(スライム)
ドラゴンクエスト ファンデーションが染みこみにくいパフ(はぐれメタル)

あのドラゴンクエストのスライムが3Dパフになって登場しました。

水を含ませると1.5倍に膨らむのだそう。私はこうやって濡らして絞ってからポンポンと優しく押さえるように使ってます。

スライムのツノを使えば小鼻など細かな所にも使えるみたいです。

また、リキッドファンデ以外に、ポイントメイクにも使えるそう。私はチークで使うのが好きです!頬に当てた時のむにむにの触り心地がたまらないんです。

違うタイプだけどはぐれメタルのパフもあります。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
冬夏クールのきのこさん
冬夏クールのきのこさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 31歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿50
エマール / エマール リフレッシュグリーンの香り

エマール

エマール リフレッシュグリーンの香り

[]

容量・税込価格:360g・368円 / 810g・808円発売日:-

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2026/6/15 22:06:32

粉洗剤は簡単に空気中に舞うから苦手で…あと、普通に洗濯する服とお洒落着洗いする服を分けるのも面倒なんで、自然と全部コレで洗うのが習慣になりました。

服が多い家庭の場合はコスパ的にどうなるか分かりませんが…私の場合は手間や仕上がりに釣り合ってる(と思ってる)ので年単位でリピ中です。

以下、使用感の感想。

香り
リフレッシュグリーンの香りと、アロマティックブーケの香りの二種類があるみたいです。私は爽やかなのが好きなのでリフレッシュグリーンしか使った事がありません。とりあえず洗濯後に香りが気にならない、上品な感じで◎

シワが伸びる!?
言われてみれば確かに洗濯した服のシワが気にならない。この点もかなり満足度高いです!

ダマを防ぐ!?
そもそもあんまりダマにならない(と思う)タイプの生地の服しか着てないので判断が難しいですが、ダマも気になっていません。

縮みを防ぐ!?
ニットの場合、洗って一発でおしまいみたいな事にはならないんですけど(服によるとは思いますが)、まぁ普通こうなるよねって程度には縮みました!この点に関しては仕方ないと割り切ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

50件中 1〜5件表示

冬夏クールのきのこさん
冬夏クールのきのこさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

冬夏クールのきのこ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・31歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • マンガ
  • 旅行

もっとみる

自己紹介

プロ診断ブルベ冬夏クール、盛り耐性なし! 脂性肌だけどクリームやとろみ系のスキンケアが好き。毛穴も目立つからなんとかしたい。顔面皮脂過多なのに最… 続きをみる

  • メンバーメールを送る