2003/11/23 00:26:20
テレビでうぐいすのふんを洗顔に使っているおばあさんの肌が白いのに憧れて、手に入りやすいこれを購入。使い始めはぼつぼつができてしまい、しばらく使用を控えていました。
が、ある時また思い立ってフェナティのパウダーとこれをパフに振りかけ、あわ立てて使用しました。そうすると効果てきめん、ツルッツルに。しかも数日でくすみがきえた!びっくり。
現在はファンケルのパフではなくこんにゃくスポンジで使用中ですが、肌がほんとすべすべで柔らかくなりました。
夜はフェナティと使っていますが、朝はこんにゃくに直接振りかけてそのままマッサージしてます。あわ立たないのですすぎがスムーズで洗いあがりはすべすべ。時間短縮できるし、私的には最高です。
匂いはたしかに糞。臭いですが、この柔らかくてくすみの無い肌が手軽に、しかも安く(近所で一番安いところで780円。美白コスメ買うより安い)手に入ることを考えればどうってことありません。とってもおすすめ。
- 使用した商品
- 現品
2003/11/9 09:07:49
からだのいろんな部分のかゆみに耐えられなくて消炎作用のあるものがはいっているこれをわらをもつかむ気持ちで購入しました。
確かに泡はもこもこしますが、「洗う物の感触を邪魔しないような泡」で、泡には満足です。たまに泡立ちが良いんだけどタオルやスポンジが肌表面を洗うのを邪魔しているような私的には許せない洗浄料がありますが、その類ではないんです。
そして、泡切れもいいです。洗い流すとさっと流れてべとべとぬるぬるしません。
洗いあがりはほどよくしっとりします。私の感想肌が潤うほどではないものの、乾燥によるかゆみが全く無くなりました。最近はへちまたわしと一緒に使っていますが、泡立ちが悪くならずにしっかり汚れが落とせて無駄毛がとれて、すべすべで白くてうっとりものの肌になってます。
そして私がこれをリピせざるを得なかった最大の理由、デリケートゾーンのかゆみ、医者にいっても治らず最近出ているかゆみ止めでも止まらず、のかゆみがぜんぜん気にならなくなったんです。この間魔がさして他の石鹸を使ってみましたがかゆみが復活してしまったのでやはりこれを使いつづけます。
ただね、☆ひとつ減らしたのは香りです。私はあの重厚なフローラルではさっぱりしないです。その上強い香りなので家のワンフロアが香ってます。香水もつけるので、肌に残っちゃうのもNGです。どなたかかいてらしたようにシトラス系のさっぱりした香りのものがでればいいなあ、って思います。
- 使用した商品
- 現品
2003/10/25 10:33:26
プーアル茶のあったかいのを飲むとお通じがよくなることがわかり、でも飲みやすいのがいいなー、とティーライフのプーアル茶を試していまいちで、オルビスのを購入してみました。
かび臭くなく飲みやすく、価格も手ごろで便秘も解消します。私は小さ目のポットにティーバッグをひとついれてお湯を注ぎ、しばらくおいたものを仕事場に持っていって毎日飲んでいますが、おなかにガスがたまることが少なくなって助かっています。
そして一週間がたったころ、体重が2kg落ちて、何やっても落ちなかった高めの体脂肪があっさり2%もおちてしまいました。不思議なことに飲み始めて以来運動さぼってもバカ食いしても寝こんでも体脂肪は減ったまま。体重はこれまでよりはやや低めの状態で落ち着いています。
これで運動プラスしたらもっとやせられるかも!?
そんなわけで、体脂肪が高めで代謝が悪くて楽して痩せたい方にはぜひぜひおすすめです。でも、私はティーバッグ使用派なのでティーバッグのお徳用があればいいなあ、ってところで☆1つマイナスです。
- 使用した商品
- 現品




