TOP > アルカニチカさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

90件中 1〜5件表示

アルカニチカさん
アルカニチカさん
  • 41歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿90
DR PLANT / セッコク蘭エイジングケア・マスクα

DR PLANT

セッコク蘭エイジングケア・マスクα

[シートマスク・パック]

容量・税込価格:26ml×7枚・1,430円発売日:- (2024/10/21追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/13 20:53:53

パックの片面に付いているメッシュシートのおかげで、広げやすいです。
シートは薄めですが肌触りがよく、保水力と密着力があります。メーカー指定の装着時間(15分から20分)を過ぎても、剥がれたり乾いたりすることはありませんでした。
シートサイズはやや大きめです。
敏感肌ですが肌荒れすることなく使えましたし、使用後は肌がしっかり潤ってツルスベに。ベタつかないのでメイク前にも使えそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アルカニチカさん
アルカニチカさん
  • 41歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿90
ダーマレーザー / ダーマレーザー スーパーブラックVC100マスク

ダーマレーザー

ダーマレーザー スーパーブラックVC100マスク

[シートマスク・パック]

容量・税込価格:1枚・220円 / 7枚入り・1,100円発売日:2026/3/25

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/13 20:50:15

厚手で柔らかいシートで肌当たりが優しく、シートを取り出して広げる際にもたつかずスムーズに使えるのがありがたいです。さすがクオリティファースト!
放置時間が3分でOKなのも、忙しいときに助かります。
私の場合、使用後は少しベタつきますが、肌になじむとベタつきは落ち着きます。
7枚入りのうち半分ほど使用しましたが、今のところ肌荒れもありません。使った翌朝は小鼻の毛穴が目立ちにくく感じるので、なくなったらリピしたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
アルカニチカさん
アルカニチカさん
  • 41歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿90
マナラ / オーガニックフェイスコットン

マナラ

オーガニックフェイスコットン

[コットン]

税込価格:550円発売日:-

4

2026/6/13 15:41:27

アットコスメさんで当選していただきました。ありがとうございます。

こちら6×7cmサイズのオーガニックコットンです。
同時にいただいたマナラのゲルウォッシュと一緒に使ってみました。厚みがあって肌当たりもよく、拭き取りに使いやすい大きさ。コットンにしっかりゲルウォッシュを馴染ませれば毛羽立ち等も起きませんでした。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
アルカニチカさん
アルカニチカさん
  • 41歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿90
マナラ / マナラ モイストウォッシュゲル しっとり

マナラ

マナラ モイストウォッシュゲル しっとり

[その他洗顔料]

容量・税込価格:120ml・3,520円発売日:2023/5/1

5

2026/6/13 15:39:08

アットコスメさんのプレゼントに当選しいただきました。ありがとうございます。

こちらは拭き取り、洗い流しどちらでも使え、更にはパックにも使える3way洗顔料です。

今回はオーガニックコットンも同時にいただいたのでさっそく拭き取り洗顔してみました。
乾いた肌に2プッシュがメーカーさんの推奨量。柑橘系の匂いがしますが、洗顔後に残る程強くはありません。
テクスチャはミルクっぽい緩いジェルで、コットンに染み込む感じではなく上に乗っているのに近い状態。コットンを折り込むようにして馴染ませ、いざ拭き取り!
最初の肌当たりが凄くヌルっとしているので「これ、洗い流さなくて平気なの?」という感じでしたが、拭いているうちにだんだんコットンにミルクと皮脂が絡み、最終的にはヌルつきなくスッキリさっぱりの手触りになります。
拭き取ったコットンを見るとちゃんと汚れも取れていました。
ただ私の力加減が下手なのか、連日拭き取り洗顔していると肌に負担が掛かっている感じが否めない。そんな時に普通の洗い流しのジェル洗顔料としても使えるのは無駄がなくてがありがたい!
ちなみに普通の洗顔も乾いた肌に使います。こちらも2プッシュがメーカーさんの推奨量。洗顔後につっぱる感じもせずマイルドな洗い心地です。
ちなみに、同封されていたパンフレットによると日焼け止めやメイクは石鹸で落ちるタイプのものは落とせるがそれ以外は別途クレンジングが必要とのこと。

スペシャルケアとして、4プッシュを顔に馴染ませ3分パックした後に洗い流すという使い方も紹介されていましたが、そちらは私にはちょっと合っていませんでした。
とはいえこれ一本で水洗いと拭き取り、その日の肌の調子で選べるのはコスパもいいし、洗面台の場所も取らず好感度高いです。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
アルカニチカさん
アルカニチカさん
  • 41歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿90
ReFa / リファハニークイーンシャンプー/トリートメント

ReFa

リファハニークイーンシャンプー/トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:500g・2,860円 / 500mL・2,860円発売日:2026/2/14

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/13 15:38:16

使い切りパウチ使用をバストハングロングの剛毛、多毛、くせ毛でドライヘアが使った感想です。

シャンプーは泡立ちが良く、洗っている段階でスルンとした手触りに。すすぎの段階で髪の毛のもつれや絡まりが起こりにくかったのは好印象です。
トリートメント後は髪の保水力が高くなるのかトゥルンとした柔らかさを感じました。
ドライヤー後にも手触りは柔らかでしたが、私は元々が剛毛、ドライヘアなので多少のパヤ毛が目立ちました。しっとりはしているけど、毛がふわふわしてしまうので重い仕上りが好きな方にはイマイチかもしれません。
翌日もまとまり感は続き、髪がまとめやすかったです。

匂いはレモンハチミツの香りらしのですが、グルマン系ではなくフローラル寄りの印象です。夜に使うとシャンプー中は強烈に。ドライヤー後もしっかりと香り、翌日はちょっと香るかな?程度の強さになりました。

個人的には現品のボトルデザインには惹かれますが、仕上りが好みではないので自分用には買わないかな…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

90件中 1〜5件表示

アルカニチカさん
アルカニチカさん

アルカニチカ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る