2021/4/3 22:33:21
発売した頃に気になって買いました??
カバー力、テカリにくさや崩れにくさなどは標準といった感じで、よくある極々一般的なリキッドファンデだなぁと思っていたのですが??
私のような極度の乾燥肌の人間が適当に塗っても粉をふいたりヒビが入ったりすることなく、汚くならずに塗れたことにびっくりしました。
元々乾燥肌なのに、持病により肌が更に乾燥し荒れていたのにも関わらず綺麗に塗れるのは本当に助かるんです。そしてセザンヌさんの商品は沢山使っていますが、刺激が少ない気がします。
安価でいい商品をありがとうございました( ¨? )????
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/1/26 16:49:33
限定パケに惹かれて買いました。
色はグレイッシュパープルです。
ベースはベタつかないので良かったのですが、他の色の粉落ちがひどいです。特に締め色。
粉というかダマになってポロポロと落ちてくるため、目にたくさん入ってしまい、そのまま付けているのが怖くなり仕方なくメイク落としで拭き取りました。
ブラシ、指ともに試しましたが、指で触った感じだとプレスが固め・粉はしっとりしていました。しかし実際に付けてみたらとても残念な仕上がりになってしまったので悲しいです。
私が普段愛用しているアイシャドウはMAC、ボビイブラウン、エクセル、ジェフリースター、アナスタシアなどですが、この様なポロポロとした粉落ちはなかったです。他のブランドでもこの様な粉落ちは滅多になかったかと(コスメを愛しているので、アイシャドウに関してはパレット・単色を合わせると数百個使用しました)
もしかしたらベースとの相性があるのかもしれませんが、セットされているベースとの組み合わせでこの様なポロポロが発生するとしたら、一緒にセットされている意味はないですよね…。
残念ですがリピは勿論ありません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2020/12/24 16:10:54
※私がたまたま不良品に当たったのかもしれないので☆はつけません^^;
落ちづらいとSNSで紹介されているのを見てドラッグストアで購入しました。
そして早速使おうと、ラインを引いた瞬間にまぶた(粘膜)にピリリ!とした刺激が走り、びっくりして止めました。
その後すぐに、わずかに描いた箇所の周辺が痺れる&ピリピリして痛くなってきてしまい、そのままでいるのは耐えがたかったのでメイク落としで目元のメイクを落としました( ̄▽ ̄;)
そしたら痛みは段々引いてきたのですが、ラインを引き始めて強い刺激を感じたのは初めてなのでとても驚きました…
というか自分はかなりの量のコスメを購入して使っている方ですが、今までコスメでかぶれたり荒れたことはほぼありません。
ファシオは信頼していますので今回はたまたまだと思いますが、問題の商品はすぐに捨ててしまいました…少し怖いのでリピートはないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


00 ライトベージュ(詰替)
00 ライトベージュ
00
SR-4・グレイッシュパープル


