-
-
メイベリン ニューヨークメイベリン ニューヨークからのお知らせがあります
[日焼け止め・UVケア(顔用)・リキッドファンデーション・化粧下地・クッションファンデ・その他ファンデーション・BBクリーム]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/1/14
2017/3/7 07:30:46
@コスメ様より頂きました、ありがとうございます!
クッションファンデはロレアルしか使ったことがないですが、ロレアルがよかったので、
こちらも期待大で使わせて頂きました。
結論から言いますと…私には合いませんでしたm(__)m
下地なし・少量フェイスパウダー、下地あり・少量フェイスパウダー のどちらも試してみましたが、、
崩れ方がひどく、テカるのが早かったです。
お直しは軽くティッシュオフしてフェイスパウダーで直しましたが、余計汚くなってしまったのでメイク落としで拭き取ってからフェイスパウダーしてしのぎました(>_<)
カバー力も十分で仕上がった直後はよかっただけに残念でした。
色味も明るいタイプでも若干暗く、黄みが強く感じました。
せっかく頂いたのに、評価下げてしまい申し訳ありませんm(__)mもったいないので、コンシーラーで使えないか模索中ですm(__)m
ありがとうございましたm(__)m
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2016/11/18 20:48:51
805ダークレッド購入しました。
804レッドと迷ったのですが、レッドが思ったよりピンクが強かったので、ダークレッドにしましたが…ピンクが強くない赤がよかったので、個人的にはダークレッドで正解でした(*^^*)
テスターで試して(単品使用、薄付きだったので三度塗りくらいしました)、
オイルならではのうるっと感やベタベタしない使用感、ぷっくりしてて顔もぱぁっと明るくなり、ここまでで自分の中で高評価でした。
肝心の発色と持ちは、一時間くらいたってから確認したところ…乾燥もなくツヤも残ってて、色味もピンクがあまり出てないレッドで、コーヒーをマグカップで飲んでも全然跡が付かなくて…
と、いい所しかなかったため、後日購入しました。みなさん口コミのとおり確かに変な味はしますが、それほど気にならなかったですが、コーヒーは味が変わった気がします(^^;(笑)
しかし、現品購入し、別日につけてみたところ。レッドに発色してたのに、ピンクが強い連絡に発色が変わってしまって…ティントだから仕方ないのかなと思いつつ、、少し残念ですが。
使用感等好きなので、他のティントに重ねたり色々試行錯誤して使用したいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/11/17 14:27:34
2016/11/17 追記 (下記に2016/11/08の口コミ有り)
アットコスメ様より01と03いただきました、ありがとうございます。
テスターした01と03が当選するとは思いもしませんでした(^^;
口コミ追記、おすすめ度の再評価させていただきました(テスターのみだったので、評価なしにしていました)。
以前はテスターのみ一回ずつの使用になりましたが、失敗を踏まえ再チャレンジいたしました。
以下、再チャレンジの口コミと04オレンジのテスターの口コミ、
そして以前のテスターのみ(01レッドと03アプリコット)の口コミになってます↓↓
01レッド→
薄いかな?というくらいで一度塗りし、軽く指でポンポンとして、少し内側だけ重ね塗りしてみました。時間がたつとじわじわ発色し、薄かったのがちょうどよく発色しました。肝心の色味は赤が強いレッドピンクに。どうしてもピンクが少し出てしまいますが…調整すればピンクはそんな主張しません、この色味は可愛い(*^^*)テスターであんなピンクになったのは、テスターは柔らかかったし、無意識に塗りすぎていたのですね…(笑)
乾燥(艶が消えた)もやはり一時間くらいでありましたが、薄く塗ってあるのでそれほど気になりませんでした。量が多いほど気になるかもしれません。持ちはテスター使用時と変わりません。
03アプリコット→
01と同じ塗り方です。薄いと塗り直ししたくなりますが…我慢。レッド同様じわじわ発色して、色味はうっすらピンクだけど赤みがあるオレンジ寄りのコーラルになりました!肌馴染みがすごくいいです。
04オレンジ(テスター使用)→
当選でいただく前に、テスター使用しました。
テスターだったので、自然にぐりぐり塗ったのでしょう…。可愛かったオレンジは最終的にピンクが強いコーラルピンクになりました。01、03、04の中では1番ピンク度は低かったですが…赤みが強いオレンジに発色してほしかったので、購入は見送りましたが、、
私の塗り方が悪いせいで、オレンジも上記のような塗り方すれば、もっとオレンジが強かったかもしれないと反省してますm(__)m
※全てメンソレータムのリップクリームを下地に使用してます。
自分が試して思ったことは…ただテスターで色味を合わせるのではなく、塗り方や量も大事なんだなと再認識しました。なんでも加減が大事ですね…。
テスターは柔らかいことが多いので余計に気をつけたいし、同じ色でもティントなのでみなさん色味が違うので絶対テスターして少し過ごして購入するのをオススメします。個人的には塗った色味がそのまま定着される方が羨ましすぎます(´;ω;`)
塗り方に気を付けて、今後使用したいと思います!そして、オレンジが諦めきれないので、再度テスターで試してよかったら購入します!(笑)
2016/11/08
テスターのみ使用なので評価は控えさせていただきますm(__)m備忘録のような口コミになりますm(__)m
発売前からずっと気になり楽しみにしていて、01レッドを買おう!と意気込んでおりましたが、とりあえずテスターで何時間か試してみようと思い、
レッドをお試し!スルスル塗れて、ティントなのにうるうるで、しかも色味が可愛すぎる…!と買う気満々でしたが、一時間くらいでうるうるは消えかけ(下地にリップクリーム使用)、肝心の可愛かったレッドはまっピンクに。。(´;ω;`)
そんなに元の唇赤みはないし、無意識にぐりぐり重ね塗りしてしまったのか、、これは残念でした。
次に、だったら03アプリコットならどうだ!?ということで別日に再チャレンジ。
色味も少しミルキーさも感じられ、レッドとは違えど可愛い色味で、ピンクにならなかったら買おう…と思いましたが、、
レッドよりはピンクではないが、十分ピンクピンクでアプリコットは消え去りました…
色味は私は残念になりましたが、乾燥はリップクリームやグロスでなんとか出来るし、いままで使ったティントのなかで1番乾燥せずでした。持ちもペットボトルで飲んでも全然平気だったので、多少の飲食なら問題なさそう。
色味さえ気に入れば、すごく良いと思いました!評価つけるとしたら、☆6にします。
次は04オレンジに挑戦して、それでもピンクになるようなら諦めます…(笑)
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
税込価格:- (生産終了)発売日:2016/10/21
2016/11/8 20:41:22
N2購入しました。
クッションファンデが初めてなので、他と比較は出来ませんが…m(__)m
まず色味ですが、2色しかなかったので色味が合うか心配でしたが、、色白なのですが意外に浮くことなく馴染みました。黄ぐすみ?もそれほど気にならなかったです。
カバー力も自然でコンシーラーなくてもいける?と錯覚出来るほどでした!気になる部分はやはりコンシーラーをプラスしたほうがいいと思いますが、私は部分的に少し重ねる程度にしました(ニキビ跡、くま、シミ有り)。
カバー力よりなにより、私が一番心配したことは【艶】でした。
私はどちらかと言うと、マットが好みだったので、年齢(が一番大きい)や季節、流行等色々考えて挑戦したはいいが、【艶】から【油】になるのだけは避けたいところでした。
仕上がった肌はつるんとまさに艶肌。
慣れない私はセザンヌのフェイスパウダーを仕上げに使いましたが、、半日たってもオイリーになりずらく、想定内の皮脂の出方。ティッシュオフして軽くお直しすればキレイになり、感動!
ティッシュオフして、フェイスパウダーで直してもよさそうです!
そして、乾燥でパリパリにもならず優秀でした。
使用量を間違えなければ、皺にたまることもないし、慣れれば問題なさそうです。
私はTゾーンに軽く皮脂崩れ防止の下地とフェイスパウダーを使いましたが、艶肌好みの方はこのままでも十分そうですね。
クッションファンデ自体が初めてだったのもあり、まだコスパはわかりませんし、この時期だけかなっていうのが正直ですが…
このまま肌荒れ、乾燥によるひび割れがないようであればこの時期はお世話になろうと思いますm(__)m
買ってよかったです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マニキュア]
税込価格:- (生産終了)発売日:2013/4/24
2016/4/27 11:16:00
09 ゴールデンスカッシュ
45 カシスジェル
購入しました*
たまたまスウィーツスウィーツのインスタでこちらの二種類を使用したネイルが紹介してあり、一目惚れ。即購入に走りました。
インスタでは45番をベースコート替わりに薄く塗る、と紹介してあったのですが、
ベースコートを塗らないでやると持ちが悪くすぐ剥がれてきてしまったので、透明のベースコートを使用し、45番を一度塗り、09番を爪の伸びた分に薄く塗りました。
個人的にですが、09ゴールデンスカッシュはそのまま塗るとゴールドが強く発色してしまい好みではなかったので、透明と混ぜて薄くしたら好みになりました!
(画像は透明のベースコートと混ぜ、フレンチに塗りました)
添付した画像はインスタの真似で、インスタのようにぷっくり(トップコートはORBIS使用)出来ませんでしたが、
お気に入りです*
安いし、可愛いカラーも多いし、乾きも早いのでまた買いたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


01 ナチュラルベージュ
805 ダークレッド
04 orange
03 apricot
01 red
45 カシスジェル


