-
-
[パウダーチーク]
税込価格:- (生産終了)発売日:2009/6/1
2016/8/19 13:59:58
アプリコットピーチのような、少しベージュがかった、WILD BOUQUET使用です。
アメリカでローラメルシエにファンデーションを買いに行った際、タッチアップを断れず・・試してみたら気に入ってしまい(断れなさ半分かも。。)購入しました。
ぱきっと発色するわけでも、流行りの色味でもなく、特筆すべきこともないカラーだなあと思っていたのですが
だからこそ1つあると便利なニュアンスカラーだな、と今では思っています!
まあるく入れれば基本のメイク(仕事やメイクを派手にできない時に絶対浮かない感じです)に、
かといってよくある甘目のピンクでもないので
シャープに入れればかっこいいチークにも見えるし、
グラデっぽいチークを入れるときのニュアンスカラー?下地?のような役割もしてくれる。
1つあればどんな場面も対応できるので、お直しポーチにもぴったりだし(鏡もついてるので!)
荷物を減らしたい旅行の時も重宝してます^^
(基本ナチュラルメイクだけどーディナーちょっといいところ行きたいしなーとかって結構旅行時のメイク道具悩みませんか?w)
シアーな発色なので、もちは最強!!ってほどではありませんが
機会があれば他の色も試してみたいです!
***
ちなみに、このチークを買った時のBAさんは
かなりシャープにこめかみの方まで流して、シェーディングのように入れてくれました!
(海外だからかもしれませんが・・)そんな使い方もなかなかかっこよかったですよ^^
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/8/19 13:38:00
某有名ヘアメイクさんのイチオシということで、購入してみました。
他の方々が口コミなさっているように、私も初めは「白!ラメ!不自然!」と思っていたのですが
使い方を工夫しているうちに、だんだんと好きになってきました^^
特に春夏のメイクの雰囲気・陽射しの当たり方には合ってるんじゃないかな、と思います。
中身を見ればわかるように、白っぽくてラメも結構目立つタイプなのですが
リキッドファンデ→これ→パウダーと重ねれば
キラキラ感もあまり気にならず、鼻筋がスッとして見えます。
私は鼻筋の高さがないに等しいので(笑)白っぽい輝き方のハイライトがあっていたのかな・・
ただ、やはりナチュラルな質感のベースにするのなら、
ベージュっぽい、細かいラメやパールが入ったものの方が良さそうです。
私も最初はTゾーンのみの使用でした。
が、夏っぽいメイクには多少のキラキラも可愛いかと思い、最近はCゾーンにも使ってます!(笑)
ポイントはしっかり伸ばすこと、
Cゾーン等柔らかい部分に伸ばすときには、チークなどでエッジをぼかすことじゃないでしょうか。
お肌に合っていて、しっかり馴染ませれば
夏の日差しにツヤっと見えて可愛いですよ。(友人に貸した時、彼女のほっぺがツヤツヤに見えてすごく可愛かったのです。^^)
スティックタイプのハイライトでは破格の商品だと思うので
ドラッグストアで試してみられるといいと思います!☆
*一つデメリットを書くのを忘れていました*
汗をかいた後の崩れ方がこのハイライト単体だと綺麗でないので
初めから何かの下にこのハイライトを仕込んでおくか、
汗をかいたらこのハイライトの上からパウダーをふんわり重ねるかしないと、
夜にはギラギラっとしてしまうことがあります!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2011/5/6
2016/5/18 13:59:23
口紅を探していたところ、BAさんにこちらをオススメしてもらい、購入しました。
伝説の恋愛リップですよね!それだけでテンション上がりますね。(笑)
スーツに合う色を、とお願いしたら01番の クリスタルベビークリームを紹介されたので、そちらにしました。
本当にオフィスメイクに似合う、万人ウケしそうなベージュピンクです。
少しオレンジっぽさもあるかな・・?
パールが入っているので、モイスチャーな見た目ですが
私は唇が乾燥してしまい、皮がむけました、、
なので、こちらを使用するときは
リップをたっぷり塗ってからか、MACのリップ下地を仕込んでからにしています。
あと、私は嫌いではありませんが
唇への負担があるなら甘い香りもいらないよ・・と思ってしまいます。
正直口紅そのものの評価としては、2.5か3くらいかな・・と思ったのですが
恋愛リップというスペシャル感と、見た目の可愛さ
そして何より文字を印字してくれるというサービスが嬉しくて星4にしました・・(^ω^)!
私は自分の名前を彫ってもらいましたが
こういうサービスがあると、プレゼントにも喜んでもらえるしいいですよね。
自分で再度買おうとは思いませんが、私はプレゼントされたらとても嬉しいので
贈り物で利用するかもしれません。
唇に会う人がうらやましいです・・。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
容量・税込価格:3.8g・3,080円 / -・3,080円発売日:2015/4/3 (2019/4/5追加発売)
2016/5/18 13:42:29
最近アディクションがむしょーに気になってしまい、先日BAさんと相談してこちらの003番 Cherry Cherryのお色を購入しました。
深めの赤が欲しいとお伝えしたところ、こちらの色をオススメされて^^
合わない口紅をつけるとすぐに皮がむけてきてしまう私ですが、こちらは大丈夫でした。
むしろ潤っている感じで、一度リップクリームをつけずに塗ってしまったのですが、それでも大丈夫でした!
お色は、深いボルドーという感じで、
きっちり塗れば見た目通り、ポンポンと軽くつければ深めのローズになります。
本当はもう少しオレンジがかったレンガみたいな色が欲しかったので、今後のカラー展開に期待です。
あと、先が結構細めの三角形になっているので、唇のキワに塗りやすいのは助かる!
モイスチャーでシアーなタイプなので、落ちやすさはあるかな。
絶対これ!というほどのリップではありませんでしたが、
唇が荒れないというだけでも私は嬉しいので、ドンピシャな色が発売されれば買い足したいと思います^^
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
容量・税込価格:10g(詰替)・616円 / 10g・748円発売日:2016/3/30 (2018/10/3追加発売)
2016/5/18 13:27:58
今まで様々なフェイスパウダーを使ってきましたが、これは本当に最高!
価格面から見ても、機能面から見てもこれ以上のものが出てこなければ一生使い続けます・・。
もちろんフェイスパウダーなのでカバー力はありませんが、お肌にふんわりベールをかけてくれます。
感動したのは付けて少し経ってから。
特に汗をかいたりした後の密着感が、本当に素肌みたい!
もちろんたまにテカることもあるけど、ティッシュで押さえてその上からささっとこちらを塗れば、また綺麗なお肌に戻してくれます。
いいフェイスパウダーってたまにあるけど、そういうものほど持ち運びづらかったりしませんか・・?
(私はこれまでローラメルシエのルースセッティングパウダーをメインで使っていたので、持ち運ぶなどもってのほかでした。。)
コンパクトだし、中にパフも入ってるし、鏡もついてる!お直し用にピッタリです^^
最近、普段メイクではファンデーションをやめて、下地(かBBクリーム)プラスこちらだけでベースメイク完了しています。
カバーしたいところはコンシーラー使用ですが。
こんなにいいものが1000円以下なんて・・と感動してしまい、周りに勧めまくっています。(笑)
失敗しても痛くないお値段だと思うので、フェイスパウダー(もしくはファンデ)ジプシーの方、是非是非試してみてください♩
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


Cherry Cherry


