2026/4/10 23:25:02
ずーっと気になっていました
ただ自分で染めるタイプにしてはお高めなのと、黒い色素入った一般的な白髪染めで染めない美容院で染めるようになったので、おいそれとセルフ染めできなくなったのでなかなかトライできず…
今回、その美容院に行く時間が取れず、また総じて物価高なのもあって、節約も兼ねて久々にセルフ染めしようと考え、次のカラーに残留などの影響が出ない白髪染めを探してコレに辿り着きました
いろんな情報を集め、残留しにくいことも確認出来たので、早速染めてみました
たくさんのレビューも見ましたが、皆さん仰る通りで3回目でしっかり染まりました
ダークブラウンを使用したのですが、美容院でカラー済みの部分がかなり明るめのカラー(10〜11トーンのラベンダーブラウン)だったので、結構トーンダウンしました
ただ、所謂白髪染め!芯から真っ黒!という感じではなく、やや透明感のある、明るめの地毛にもじんわり馴染むような不思議な発色がなかなか良いです
他にも良い点が多数
まず、放置時間短くて助かります(とはいえながら染めで15〜30分は放置しましたが)
また、濯ぎ時もいつまでも色水が出るということもないのが楽です
刺激が全くないのでヒリヒリしたりもせず、匂いも自分は殆ど気になりませんでした
洗いあがりも軋んたりせず、これも良い
サーバーの作りが良くて、量の調整がしやすいのも良いです
ただ、これで更に値段が上がってるのなら他の形でも良いかなw
リピートするなら大容量の吊り下げパウチを買うと思います
あとはお値段…この商品の良さが広まり売れまくって、更なる大量生産で安くなってくれたら嬉しいのですが…2000円前後で何とか!
そうしたらもう美容院やめてコレで染め続けますw
またいつもの美容院でのカラーの時にどれぐらい影響があるのか…然程問題なければ間違いなくリピします
仕組み的に難しいかも知れませんが、可能なら明るめの色も作って欲しいです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:4.5g・1,430円 / 18g・2,970円発売日:2025/1/22
2025/9/1 15:20:16
@cosmeさんからサンプルいただきました。ありがとうございます。
いつも資生堂のリバイタルエッセンススキングロウのプライマー、ファンデはコスデコのゼンウエアグロウN16と資生堂のリバイタルエッセンススキングロウ220をMIXして使用しているのですが、ゼンウエアグロウを切らしたタイミングでサンプルをいただき使用してみたところ、酷暑の今時期はこれ一つで良さそう?と思い、お安いので試しに現品を購入しました。パフやスポンジは使用せず筆で薄めに使用するとドロドロに崩れたりせず良いです。使用して3日目ですが、現時点では肌に刺激もないし、薄付きだけど程よくカバー力もあるし、買いやすいお値段で満足です。乾燥する時期にはどうかな?という印象ですが、暫くこちらを使用したいと思います。サンプルは今回購入の21Cと17Nで、17Nは自分には白すぎました。21Cでピッタリかは店頭購入ではないので分からないのですが、そこまで違和感ないかと。今後店頭へ行く機会があったら他の色も試してみたいと思います。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/2/4 08:03:02
ここまでの評価が芳しくないので応援の意味も込めてクチコミします
これまでN.をはじめ、いろいろなバームをジプシーしてきましたが
この商品が一番良かったです
パーマのかかったショートヘアに少しオイルを加えて使用していますが
ベッタリとした重さもなく、軽やかで、でもツヤ感と動きは夕方まで持続します
物によっては重さからか夕方には頭頂部付近のボリュームが落ち
洗髪してない感が出たりするバームもある中、こちらはそれがなく優秀です
長くは残らないですが、香りも爽やかで好みです
予洗いをしっかりした上ですが、個人的には洗髪時に落ちにくい印象もありません
無くなったら困るのでずっと販売して欲しいです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:30g・5,280円発売日:2024/3/1
2025/1/15 20:17:17
リバイタルエッセンススキングロウファンデーションを使用していたのですが、使用感は最高なものの、どの色も色が若干合わないのと、色々隠したい自分にはカバー力が物足りず…
このファンデより前に使用していたCOSME DECORTEのリキッドファンデーションにもグロウが出たのでそちらを使用したら、カバー力は良いものの、めちゃくちゃ乾燥する…
下地をエッセンススキングロウプライマーに変えたらどうかな?と
試してみたら乾燥せず、使用中も、メイクオフ後も、肌が疲れずとても良い!
でも下地としての補正力は弱め?なので、少しCOSME DECORTEの下地をミックスすると程よくカバーされつつ、こちらの下地の美容液効果も充分感じられたので
ここ最近はこの使い方です
クレ・ド・ポーボーテの下地も使用しましたが、自分にはこちらのプライマーの方が使用感が良かったです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リップグロス]
税込価格:1,540円発売日:2023/3/17 (2025/9/19追加発売)
2023/3/3 17:49:35
01購入。最近は同じような原理のリップモンスターばかり使用していますが、リップモンスターには無い、ガラスのような艶感がとても良いです。5分待つと軽くティッシュを押し当てる程度では本当に色移りしなくなりますね。塗りたては気にならないのですが、少し時間が経つと個人的に少し乾燥を感じます。なるべくチップをしごいて液を落とし、薄めに塗った仕上がりの方が好みでした。もっと薄い色展開もあると嬉しい。唯一、飲み物を飲むと油膜のようなものが浮くのが気になる…以前、フローフシのリップもそれが気になって使わなくなってしまった。落ちない・ガラス様の仕上がり、と気に入った点と天秤にかけて使用することになりそう。
23/7/14 追記
これ、ホントに良いですね。
きちんと時間を置いたら本当にマスクにつかない!
ティントにありがちな色が変わる現象もさ程無く、
何と言ってもガラス様の艶感が良い。これはもっと色展開が欲しいです。01、02、04を愛用中で、使用頻度の高い01、02はリピしました。
本来チップタイプは面倒で、スティックタイプが良いのですが、他に無い利点が多いのでこればかり使用してます。
リプモン沢山買ったけど全然出番が無くなってしまいましたw
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


21C COOL IVORY

