2021/8/5 00:53:43
朝メイク前に使用してます!
たっぷりひたひたのマスクは朝には重すぎてメイク崩れがすごいので、朝は軽めが好みです!
が、軽すぎる。たっぷり美容液、、、?ウェットティッシュかな??ってくらいの保湿力なので(笑)
洗顔→メラノcc化粧水(しっとり)※500円玉くらい→これ→マスクの上から最初と同じ量くらいのメラノCC化粧水を足す→マスク後に極潤プレミアム化粧水の順で使ってます
マスクシートの小ささは皆様クチコミされてるようで安心しました。
このサイズが平均女性のサイズなのかと落胆していたので_(┐「ε:)_
おでこの生え際から1?2cm隙間は出てしまいますが、マスクしてる間にドライヤーしてるので前髪が美容液でメタメタすることなく丁度よいです。
ただ鼻下の部分はもう少し太くていいかな。鼻の下長い族なのもありますが、もはやシートの意味がないくらいの細さ(笑)
マスクシートサイズは☆3、単体の評価は☆4ですが、以上の使い方でメイク崩れが少ないのと、毛穴目立たなくなってきたこと、肌荒れが少なくなったこともあるので☆6です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/12/18 22:20:56
色さえ合えば。色さえ!!!
ふんわりマット肌、崩れも汚くなく、あれ?消えた?というような自然な崩れ。
テカってもティッシュで軽くオフして上から塗ってもヨレたりすることなく塗りたてと変わらないふんわりマット肌!!
ドロドロに崩れず、乾燥もしないという使用感がよく、コメドができやすい肌ですがこれを使用中は肌も落ち着き生理前も安心でした、、
が!
MO→明るさは許容範囲の誤差だけどイエベには赤い
MB→色味はイエベだけどく暗い。日焼けした?って聞かれるほど
もっと色展開が増えますように願いを込めて星4つです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/12/18 22:12:31
メイクの仕上げのパウダーとしてもう5年ほど使用
パフはフェイスパウダーとしてはムラになりやすいコットン。硬めの生地。
ムラがないように塗ろうとすると厚塗りから乾燥しやすい&白くなりすぎるので無印のパフを使用
リキッドファンデの時は
下地→リキッドファンデ→これ
パウダーのときは
下地→これ→パウダーファンデ
の順です
さらーーーっと薄く叩くだけで夏場でも崩れにくい!!
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは塗り立てこそ綺麗なものの、毛穴落ちなど崩れが汚くなるのですがこれはほとんどない。
匂いもバニラのようなうっすら甘めの匂いです。
パフにとって軽くすべらせるくらいで十分です。
これからも使います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2015/1/5 01:28:01
ミスト化粧水は
アベンヌ、ミノン、アルージェ、フリープラス、エビータ、明色、ORP TOKYOなどの使用経験があります。
これは上記のものの中でもダントツ!いいです。
細かいミストで香りはグレープフルーツのような柑橘類の匂い。
朝の化粧後スプレーすると、崩れることもなく夕方までモチモチが続きます。乾燥からの化粧崩れもなくなりました!
あまりやるとテカテカのアブラギッシュ感が出ますが、ティッシュオフすれば問題なし。
つけたては少しベタつくので、使用感の好みは分かれるかと思いますが、ヒアルロン酸系の異様な皮膜感のベタつきとは違います。
少し時間が経てばベタつきはなく、お肌がモチモチふっくらします!
夜もこれを手のひらにとりプレ化粧水として使ってます。その後アルージェのミスト、美容液で終わりですが、翌朝もプルプルで気持ちがいいです。
使用してまだ2週間ですが、くすみがとれ肌色がワントーン明るくなりました。
うるおいでいうと
これ〉アルージェ〉ミノン〉ORP〉フリープラス=明色〉エビータ〉アベンヌ
です。
敏感肌プラス乾燥肌で、合わないものはとにかく痒みや赤み、ニキビなと荒れまくるのですが、
これは全く荒れることもなく、むしろ肌状態が良くなっている…
ちなみにアベンヌ、フリープラス、エビータ、ミノンは痒みが出てダメでした。
ストックで何本か買い置きしようかな…
石澤研究所さん、廃盤にしないでください!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスクリーム]
容量・税込価格:50g・880円発売日:1993/4/21
2014/8/16 02:03:42
洗顔→これ→セザンヌの拭き取り化粧水でふっくら肌です。
敏感、乾燥肌です。
合わないものを使うとカーッと赤くなったり、乾燥したり肌がボコボコしたり。
ずっとアルージェを使っていたのですが、イマイチ良さが解らなくなり。
いろいろ試してみましたが、肌がゴワゴワしたり変に油っぽくなるのでしばらく化粧水はハトムギ化粧水のみでした。
結構油っぽいコテコテのクリームなので、これをただ使うと絶対コメドまみれになると予想し、上記使用法でケアしています。
乳液もあまり合わない肌質のため、メタァっとしている化粧水、美容液は苦手です。
セザンヌの拭き取り化粧水はなかなか拭き取り力があるため、この商品の油分を絶妙に除いてくれるのだと思っています。
まだこの方法では4日目ですが、合わない場合は3日程度で荒れだすので合っているのでしょう。
化粧下地はつけませんが、このちょうどいい油分がプラスに働いてファンデーションのノリも◎
荒れはじめたら、追記します。
匂いがとにかくおばあちゃんなのでマイナス1です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




