2008/3/29 10:55:51
これが発売した当初から愛用しています。
いろんなリキッド&クリームファンデを使っていてもなかなか自分に合う色が見つからなかったんですがコレになってからはホントにほかのファンデを買う気になれません。いつも顔と首で色が違っていたのがこれになってからはナチュラル!!
色の種類が豊富なのもいいです。ちなみにYN20を使用しています。秋冬はエッセンス、春夏はリキッドと使い分けています。乾燥知らずです。よく伸びるので少量で十分です。なのでコスパもいいと思いますよ。20gで2ヶ月以上もちました。
自分に合うファンデが見つからない人は一度カラー診断を受けてみるといいと思いますよ。まさにジャスミー☆なファンデが見つかります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/3/29 10:42:05
コレを使い始めてかれこれ何年経つことか・・・10本以上はリピートしてます。使い始めた当時は顔中にニキビがあってとにかくノンコメドのものを探していてコレにたどり着いたんです。(顔中のニキビは医者に行って治しました)
当時はとにかくニキビとニキビ跡を隠したくてファンデを厚塗りしまくってたんですよ。これだと黄色の下地がニキビ跡を隠してくれるのでそれが何より良かったんですよね。
今はニキビは落ち着いたんですけどニキビ跡はご健在でして離せません。最近はコレだけだと乾燥するので乳液を混ぜて使ってます。乳液を混ぜるとしっとりしてとてもいい感じ。パウダーファンデもあまり粉浮きしませんo(^−^)o
1本をだいたい3ヶ月〜4ヶ月で使い切るのでコスパもいいと思いますよ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2011/4/18
2008/3/29 10:05:45
35mlのミニボトルが800円ぐらいで売っていたのでエクサージュWの乳液を買うついでに試しに購入してみました。
その夜に早速使ってみたら次の日の朝、眉間のブツブツが小さくなったような気がして「さすがスキコンやな〜♪」と思って使い続けていたら次の日からおでこにブツブツとニキビが!!しかも赤くて痛いやつ(;−;)
それからはどんどんひどくなった気がして使うのやめました。そうしたら少し沈静化したような・・・
クチコミ見ても思うんですがコレは合う人と合わない人がくっきり分かれますね。人気商品があわないというのも残念↓↓
あと匂いが私はだめでした。それもストレスになったのかな?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



