










ラドン斉藤さん
|
---|
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)]
税込価格:-発売日:-
2025/7/29 07:14:03
*優しい使用感で肌が喜んでるような感覚の日焼け止め。
________________________
mainatura UVクリーム rice essence sun cream
ブランド名:Naturecan
日焼け止め効果:
SPF 50+ / PA++++
容量:50ml
購入価格:\6,156 ※2本まとめ買い価格(1本当たり3,078円。通常3,600円/本)
初回使用日:2025/07/13
※紫外線吸収剤使用。酸化亜鉛配合。
________________________
2025年6月30日よりNaturecan(ネイチャーカン)公式サイトにて新発売した「mainatura UVクリーム」。
大人気フィットネスYouTuberのちゃぴさんとのコラボ商品です。
ちゃぴさんは私がダイエット&ボディメイクするきっかけとなった方でNaturecanも彼女の影響で知ったブランドです。
こちらのmainatura (マイナチュラ と読みます)の日焼け止めはSPF50+・PA++++の高UVカット力ながらも乳液のように伸びが良くて驚くほど軽い質感が特徴。
3種類の国産米由来の美容保湿成分とCBD100mgを贅沢に配合しており、米由来成分には保湿効果のほか美白、抗酸化作用、肌バリア機能改善効果、CBD(カンナビジオール)には、肌の炎症を抑え、保湿効果を高め、ニキビや肌荒れを改善する効果が期待されています。
ついでに、抗酸化作用により、アンチエイジング効果も期待できるとされています。
■使用感
パッケージデザインがお洒落。お米モチーフのイラストの横には漢字で「米」の文字が。
最初、光り輝く米粒かな?と思って近づいて見たら、小さく「米」と書かれていてこの独特なひねりのあるセンスにニヤリとしました。
白浮き一切なし。
ゆるい乳液みたいで伸びが良く軽い質感。
圧倒的な軽さで塗っていることを忘れるほど。
人工香料不使用だけど仄かに弱めのハーブ系の香りがします。
トーンアップ効果はないですが、艷やかで内側から発光するようなツヤツヤな仕上がり。
1日中塗っていても肌疲れなし。
むしろ塗っていると肌が喜んでいるかのような感覚に。
目にもしみにくく視界も濁りにくいのも嬉しい。
肌の乾燥も全く気にならず、顔も体もしっとり。
日焼け止め特有のキシキシもなし。
落とすときは単品であれば洗顔料で落とせそうです。
でも、念の為クレンジングはした方が良いかも。
体はボディソープで落とせます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気になるのは塗っていることを忘れるほどの軽い使い心地なので本当に強い紫外線から肌を守ってくれるのか心配になること。
皮脂浮きも気になります。これ単品で使うとなると顔がテッカテカ。
保湿効果が高いからか私の場合はメイクが崩れます。
下地としても使えますが皮脂崩れ防止系の下地も併用しないといけないと思いました。
全身に使える日焼け止めで私も使用開始してから全身に塗っていますが毎日全身に使うとなるとこの容量だとすぐになくなりそうです。もう1本目が底を尽きそう。
あと、酸化亜鉛配合だからか、毛穴が詰まる感じがします。
こちらのせいと断定はできないのですが、ここ数週間、(フォローメンバーさんの言葉を借りれば)”角栓が育つ”感じがします。
毛穴のざらつきが増えたような。
繰り返しますが、他の製品のせいもあるかもしれませんし、季節性のものかもしれません。
■総評
使用感、私はすごく好きです。
何より、目が痛くならない、視界が濁らないのが良い!
肝心の日焼け止め効果ですが、使い始めて数週間経過、毎日の自転車通勤で日光を浴びていますが特に日焼けした感じもないです。
不思議です。あまり日焼け止めっぽくないのに。
角栓問題はありますが、クレンジングを丁寧に、しっかり行おうと思います。
とても肌に優しい使用感の日焼け止めです。
今回2本、まとめ買いしたのですが、2本とも使い切ってもリピート購入したいと思える日焼け止めです。
混合肌でイエベです。 顔タイプ:フレッシュ 骨格:ナチュラル いずれも自己診断です。 ※プロ診断は受けていないので参考にならなかったらごめんな… 続きをみる