













Hanezさん
|
---|
2025/4/29 11:38:38
以前☆6で投稿しています。
2025年サマーコレクションを購入したので、色の感想のみ投稿します。
☆6としているのは、パケが開けづらかったから。
最近購入したものは硬くて開かないということもなく、今回単体で言えば☆7です。
まず、2色の限定色、どちらも最近のディオールでよく見かける虎などがプリントされた柄です。
めちゃめちゃ素敵!
ゴールドで柄がプリントされていますが、ゴールドは毎度のことながら表面だけですので、実質ないと思ったほうがいいです笑
どちらのカラーもはっきり言ってこのゴールドに印象が持っていかれるので、合うカラーがどちらだろうかと悩まれている方は店頭でご覧になったほうがいいと思います。
ゴールドを拭き取ると色味がだいぶ違います。
*654コーラルリビエラ
ネットで見た時に一目惚れですぐに買いに走りました!
全体的に思いの外マットに近いカラー。
ゴールドの吹き付けだし、その下はキラキラパールだろうと思っていたらマットに近いパールだったので、私は逆に大満足です。
・左上 マットに近いオレンジ。ゴールドの吹き付けで一番違う色に見えるのはここの部分です。鮮やかすぎずに肌なじみがめちゃめちゃいいです。
・右上 薄いベージュに仄かなパール。アイホール全体や下まぶたにちょうどいいカラーです。
・真ん中 ほぼマットなビビッドオレンジ。一番の鮮やかカラーです。夏向きカラーですね!
・左下 右上よりも少し濃いオレンジベージュ。ぼかしカラーにちょうどいいです。一番使いやすいカラーかも。
・右下 マットブラウン。見た目より発色が抑えめで物凄く使いやすいです。ラインではなく少し広く塗っても強くなりすぎず綺麗です。
全体的に粉が柔らかいですね。
サンクは色によってかなり粉の硬さが違うと思いますが、こちらのパレットはきめ細かく柔らかい印象でした。
グラデがかなり作りやすく、私が今まで使ったサンクの中で一番では?
私は右上でアイホール、右下を締め色に、他のカラーでグラデを色々試しています。
これからの夏の時期に絶対活躍するコーラルオレンジ!
購入して大満足です!!
*974ピンクリビエラ
タッチアップのみですが、全体的に思いの外くすみカラーでめちゃめちゃ使いやすそうなカラーでした。
めちゃめちゃ欲しかった!!
でもさすがに2色買いは…この後に出るカラーの購入も迷っているので見送り。
ピンクですがイエベの方でも使いやすい配色だと思います。
・左上 オレンジピンクのようなカラー。画像で見るよりかなり落ち着いたカラーで使いやすそうです。
・右上 薄いピンク。発色はあまりないもののラメも入っていてキラキラです。
・真ん中 発色良いマットピンク。イエベの方が使うときは少し控えめに使ったほうがいいかもしれません。
・左下 パープルピンクのようなカラー。めちゃめちゃ綺麗です!この色1色でも欲しい!!
・右下 赤っぽくみえますが思いの外ブラウンみのあるカラー。落ち着いていて肌なじみがかなりいいカラーです。
全体的に何処かで見たことあるなーと思ったのですが(特に左下のカラー)、自分の記憶で一番近そうなのは昔のサンクの887スリルでした。
ビビッドカラーから少し上品な抑えめカラーにしたような色。
スリルのほうがよりパープルみがありましたがこちらはブラウンに寄っている気がします。
イエベとしては今回のほうが使いやすそう!見れば見るほど欲しくなりました!
(そうこうしてるうちに売り切れたので、追加購入諦めがつきました笑)
サンクはまた新しいのが出るようなのでそちらを狙っています笑
これからもリピートしていきます!
クチコミ1,000件突破! 始めたのはいつ頃から覚えてませんが多分だいぶ前な気がします。 うっかりクチコミし忘れて思い出し投稿もしばしば。 ゆるゆる続… 続きをみる