





















新橋丸さん
|
---|
[ヘアジェル]
容量・税込価格:110g・2,090円発売日:2021/6/18
2025/2/26 10:29:18
「特にこだわってると言うほどでも無いけど、できるならノンシリコンノンポリマーな商品を使ってみたい」キャンペーンを自分の中で実施中なので、こちら気になって買ってみました!
細い、少ない、緩いうねり系癖毛の若干加齢モードな我が頭髪。
ここんとこ「癖を活かす」をテーマに様々なスタイリング剤に手を出してきましたが、最近いわゆる固めるジェルがあんまり売ってなくて、その点こちらはありがたかったです!
私の様な緩めの癖毛をキレイに整えるにはそこそこのセット&キープ力が必要なようでして、最近は霧吹きで濡らした後こちらでしっかり癖をフィックスしています。
写真が参考になればと慣れないながら(いつやっても慣れません)固まり具合を写してみました!伝わりましたでしょうか!笑
おそらく、私の様な細い髪の方向けかと思います!太め硬めの髪の片には物足りないかもしれません。
相性いろいろありそうです。
ジェル使う時の難点として、「アホ毛がアホなまま固まってしまう」っていうのが私はたまにあるんですが、そんな時はある程度固まったあとにオリーブ油などのオイルを薄く手に伸ばして馴染ませると解決するみたいです!白い粉防止にもなってるんですかね?あんまりジェルにありがちな粉問題も気になった事ありません。
あと!これは感動したんですが、
洗う時の溶け具合(?)がとても良いです!
ジェルって固める反面、洗う時バリバリすぎて私の様な細い髪だとヘタすると切れてしまうって事があるんですが、その辺負担なく洗い流せたので、ただでさえ少ない毛髪を失わずに済んでおります。
香りはパチョリ(土っぽい香り)なのでお好み分かれると思いますが、水分の揮発と共に消える感じではあります。髪に負担少なくセットしたい細毛の癖毛さんには、ぜひとも一度お試しをオススメします。
アットコスメにクチコミし始めた年は20代でしたのに…きづけばもう中年… 歳とって、変わる気持ちもあれば、変わらない気持ちもあり。 そんな心情が、コ… 続きをみる