TOP > 雨雨(ゆゆ)さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > The Ordinary / N10+Z1フェイスセラムへのクチコミ

雨雨(ゆゆ)さんのThe Ordinary / N10+Z1フェイスセラムへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ10件中1件目表示

雨雨(ゆゆ)さん
雨雨(ゆゆ)さん
  • 37歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿10
The Ordinary / N10+Z1フェイスセラム

The Ordinary

N10+Z1フェイスセラム

[美容液]

容量・税込価格:30ml・1,100円 / 60ml・1,980円 / 120ml・3,740円発売日:2024/5/29

ショッピングサイトへ

2購入品

2024/12/18 18:12:50

もろもろがスキンケアの段階から発生しました。
これから購入検討している方で私と同じような夜のスキンケア使用目的にされている方は以下長いですがご参考ください。。

日本上陸で原宿@cosmeで大々的にオープンしたのも直接目にしていてその時から気になっていたブランドで、にわかもののレビューなのですが、、パケがシンプルでかわいくて、インフルエンサーさんもよく紹介したりしていて話題だし、ブランドコンセプトも好きです。韓国コスメばかり普段使ってるけど公式はQ10などそっちには出店してなくて、@cosmeのポイントも貯まっていたからたまにはちがうもの使いたくて購入しました。

使用後の最初の感想

・テクスチャーは少し粘度を感じる
・香りはわずかに酸っぱい。臭いはスキンケアの匂いではなくて成分そのものの香りによるのかと思います。わずかにと書きましたが誰でも酸っぱいと分かるレベルぐらいの強さです。お酢のよう酸っぱさに少し苦味を加えたような匂いで、つけたあとしばらく匂い消えないです。


この時点で少し想像と違いました…。でも肌への刺激はありません。ここまでは@cosmeの店頭のテスターでも分かる部分になります。

おすすめ星が低い理由
他のかたのレビューだと日焼け止めとかファンデーションやメイク段階でのもろもろがあるコメントが多かったのですが、私は夜に使う目的で購入したので関係ないと思ってました。
でも実際はスキンケア段階でもろもろがでてしまいました。
こんなことスキンケアで起こったの初めてです…今までの組み合わせが良かっただけなのかもですが、夜はレチノールをメインにスキンケアで取り入れるため【ナイアシンアミド+レチノール】の組み合わせが好きです。手持ちでもともとイズエン○リーのナイアシンアミド20%を愛用してましたが肌の調子がとてもよくてハリも出るしもろもろなんて出ないし全く問題がなくて、だから濃度が10%のこちらも問題ないと考えてました。。
レチノールが油性なので、先にナイアシンアミドのこちらを使ってそのあとにレチノール(アヌア)を重ねたんですがすぐもろもろが出ました。
すごくショックで、でもベースのスキンケアをもっとシンプルにして使ったらいけるかもと思って再度別日に組み合わせたけどだめでした。消しゴムのくずみたいなのがたくさん産み出されちゃいます涙。
肌にも髪の毛にもたくさんひっつくし取りづらいし最悪でした…

これを使うときはレチノールなしで夜に使う、だと平気なのですが、だったら濃度20%のナイアシンアミドセラムを単体で使う方が効果実感はあるし、無臭だしテクスチャーもサラサラでコンパクトな容器で場所もとらずに大好きなので…
だからどれだけ中身にこだわっていても他社比較するとおすすめしにくいしもろもろが出るアイテムは私はリピないです。
小さめサイズを購入しておいて良かった

成分から配合されているタマリンドがもろもろの出やすい原因なのかなと想像してます。。違う成分が原因かもだけど。。

穏やかなスキンケアをされる方には合うのかなと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

 

同じおすすめ度のメンバー

雨雨(ゆゆ)さん
雨雨(ゆゆ)さん

雨雨(ゆゆ) さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・39歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • ダイエット
  • 音楽鑑賞

もっとみる

自己紹介

スキンケアが好きなので化粧品成分勉強中です! 顔肌は脂性肌よりの混合肌 続きをみる

  • メンバーメールを送る