
































ショパンのバラードさん
|
---|
2024/1/15 21:08:37
タンフリュイドエクラナチュレルのオークル10を使用していますが、タンクッションエクラの評価が良いので気になり購入しました。
ナチュレルと迷っていたら、店舗でルミヌのオークル10を勧められました。
店舗の照明では気にならなかったけど、翌日から使用すると明らかに暗い。
しばらく我慢した後に、オークル00を買い直しました。
ちょっと白いなーという感じではありますが、オークル10よりもシミとかが綺麗に隠れて美肌に見える!
ルミヌの仕上がりが綺麗だし問題はなかったけど、若干の白さがどうしても気になり、ナチュレルのオークル10も購入しました。
ナチュレルの方が、レビュー通りで肌にピタッと付く感じです。
減りが早そうなのも理解できました。
ナチュレルは、ツヤ感と毛穴カバーが劣るのと、時間が経つとトーンが落ちるのが気になります。
色ですが、画像のように腕に塗るとナチュレルのオークル10は暗そうに見えますが、ルミヌよりも色が濃く付かないので、そんなに気にならないです。
私の肌色(首の色)に一番近いのはナチュレルのオークル10ですが、仕上がりの好みはルミヌのオークル00です。
オークル00とオークル10の間の色があれぱいいのにって感じです。
2011年春に、カバーマークにてブルベと診断される。 2013年冬、簡易診断にてパーソナルカラー春と診断される。 よく分かんないから、青み… 続きをみる