TOP > ねこじゃら士さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > エルメス / 李氏の庭へのクチコミ

ねこじゃら士さんのエルメス / 李氏の庭へのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ2件中2件目表示

前へ

ねこじゃら士さん
ねこじゃら士さん
  • 50歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2
エルメス / 李氏の庭

エルメス

李氏の庭

[香水・フレグランス(その他)]

税込価格:-発売日:-

4購入品

2023/12/14 01:04:50

フレグランスをつけない期間、10年。
久方ぶりに購入した第1弾が、自分でも驚きの庭シリーズ。
この李氏の庭。

すっかりノートのイメージ画を忘れているだろうと思っていたが、やはり。。
嗅覚とは鍛えねば育たないもの、トレーニングしていないと衰える。

そんな私の鼻と海馬に衝撃を与えてくれたメモを残すことにした。

哲学チックな香りとは、なんぞや??という好奇心からパッケージの水墨画にノックアウト。
フタを開け、ひと吹きすると、考えていた中華の庭ではないではないか!
ジャスミンが甲高く響き、スパイシー寄りの柑橘がオーボエよろしく併奏する。
大河をイメージさせるためか、小川のせせらぎなのか、アクア系の香が少しずつ顔を
のぞかせる。

うーん、アクア系は苦手なのよね。。と記憶が少しずつ蘇り、それでもと思い、一晩を
この香りと過ごしてみた。
あ、そこまで苦手じゃないかも。
けど、かなり好み、ということではないみたい。個人的な好みの問題だけど。

何はともあれ、冬場のユニセックス系フレグランスとして使おう、と思う。
甘い甘ーい香は数あれど、合成香料だけが頼みのフレグランスが大半を占めるこの
市場において貴重な爽やか系フレグランスだと思うし、重くもなく軽くもないのがいい。

またしばらく使ってみたら、感想変わるかもしれないな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

  前へ

同じおすすめ度のメンバー

ねこじゃら士さん
ねこじゃら士さん

ねこじゃら士 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・52歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・未選択
  • 髪量・・・未選択
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

合成香料の臭いが圧倒的な衣料洗剤及び柔軟剤、とっても苦手です。 苦手という感じ方の問題だけではなく、その洗剤や柔軟剤、人やペットの健康を脅かしてる可… 続きをみる

  • メンバーメールを送る