
























。しらたま。さんのアリィー(ALLIE) / アリィー クロノビューティ ジェルUV EXへのクチコミ |
---|
[日焼け止め・UVケア(顔用)・日焼け止め・UVケア(ボディ用)・化粧下地]
容量・税込価格:40g・1,155円 / 90g・2,310円 / 90g・2,310円 (編集部調べ)発売日:2022/2/12 (2025/3/22追加発売)
2023/5/5 04:14:53
ここ数年、日焼け止めは顔にも身体にもアリィーを愛用しています。ドラッグストアやネットでいつでも入手し易く、塗り心地もよく、そして肝心の紫外線防止効果も大満足です。
なめらかに伸びて塗り広げ易く、馴染みもよくムラになりにくい。肌にしっかり密着しますが全くきしみは感じません。しっとりとした塗り心地ですがベタベタでは無くそこまでストレスに感じないです。
原料の独特の香りは多少感じます。
顔にはアリィー + NARSリフ粉プレストタイプの組合せで使用。
いい感じの艶感&トーンアップでアラをぼかしてくれます。
炎天下で大汗をかいても汚い崩れ方はせず、皮脂や汗と馴染んで艶が増す感覚です。
身体に使用する場合、乾燥を感じない代わりに多少のペタつきはあります。擦れに強い処方なだけあって、春・冬・秋の日常生活の動作や環境で落ちやすい印象はありません。
流石に真夏の炎天下では汗と混じって白く筋になって流れてくることもありますが、それはどの日焼け止めでも大抵そうなので……許容範囲内です。
家を出る前の支度する際にはアリィー、出先での塗り直しには他社のスティックタイプの日焼け止め、絶対に焼きたくない日は出先にもアリィーを持って行く!と使い分けています。
丸顔、奥二重、色白、皮膚が薄く目周りと頬の血管の透けが気になる、鼻と顎の毛穴、涙目体質 続きをみる