





































ゲバ子さん
|
---|
クチコミ720件中1件目表示
[化粧下地]
容量・税込価格:50ml・6,050円発売日:- (2025/3/7追加発売)
2025/3/8 17:15:06
ツヤ仕込み系下地の原点とも言える商品ですね。
ブロンズライトのボトルリニューアル発売で、久々に使ってみようと思い購入したんですが、改めてとてもいい商品だなと思い、口コミ更新です。
ベースにしっかり強めのツヤを仕込んでくれるので、上にファンデーションを重ねても、光をパキッと反射してくれるようなツヤ肌に仕上げることができます。
基本はツヤ足し系のモイスチャライザーで、化粧水美容液の後に乳液的に使ってもいいし、不安な場合は乳液の上に塗ってもOKです。
ある程度フィックスもしてくれるので、軽い下地感覚で使うことも可能です。
とは言えUVカット効果は無いので、上に日焼け止めは重ねますが。
アラフォーの年齢に差し掛かってから、乾燥肌がグングン進んで、ファンデーションでツヤ系のものを使っても、夕方頃にはツヤが消えて乾燥した素肌が透けてるような印象になりがちになっちゃいまして。
下地に強めのツヤ感の物を使うようになったんですが、そうすると下地の選択肢が狭まっちゃうんだよなぁ…と感じていたので、改めて私にピッタリな商品でした。
後昔のボトル(今も売られていますが)は、蓋が丸くて自立しそうで自立してくれないデザインで、それがどうにも好きになれなかったんですが、今回の新ボトルで普通の自立しやすい形になってくれたので、そこも評価グンと上がってます。
保湿成分としてはセラミドNGとヒアルロン酸と、植物系のエキス。保湿成分としてセラミド系のものを妙に信頼してるので、そういう意味でも気に入ってしまいました。
すっごくオススメの商品です。
コスメと香水オタクです。 1st ブルベ冬 2nd イエベ秋の地黒民。 カラーメイクはずっと似合う色を捜索中。 蜜柑肌系の毛穴めちゃデカ民なので、同じ… 続きをみる