





















えり:-)さんのプレディア / プレディア スパ・エ・メール ファンゴ W クレンズへのクチコミ |
---|
クチコミ19件中1件目表示
2019/7/7 18:36:38
数年前から使っています。
もともと乾燥肌で(アトピー性皮膚炎のため皮膚科に通院しています)、
秋口になるとカサつきが気になったり、春先には花粉症で肌荒れが気になったりしていました。
夏だけは他社のリキッドやジェルタイプのクレンジングを使ったりもしていましたが、秋になると
肌のカサつきやツッパリが気になるようになり…って感じでした。
このクレンジングは、肌への負担も少なくクレンジングすることができると感じました。
乾燥のため肌が痒く、顔面の皮膚を引っかいてしまい傷になってしまったんですが、
他のジェルタイプやリキッドのもの(ドラッグストアで買える値段のものですが…)を使ったら
カサブタになった傷の部分は剥がれたりしてしまったけど、このクレンジングだとそうならず、
肌への負担を最小限に抑えてくれてるのかな、って感じました。
今年は暑くなるのも早く、他社のリキッドも準備してたものの、年齢のせいもあり
肌がキシキシしてしまうことが増えたと感じたので、これからは季節を問わずお世話になりたいなぁと思うクレンジングです。
汗をかいておでこがチクチクしたり、乾燥のため肌が敏感に傾いていても、安心して使えます。
ただ、マイナスポイントとして上げるならば、香りが苦手かな?という部分と
肌への馴染んだタイミングが分かりにくいことかな?って思います。
匂いは慣れてきた気がするんですが、1回分の分量は未だに適量が分かりません(笑)
気温が高い時期は体温も高いので馴染みやすいのですが、寒い時期は馴染むのに時間がかかる気がします。
肌(メイク?)に馴染んでいたら洗い流すときにスッキリ洗い流せるけど、馴染んでいない状態だとヌルヌルしてスッキリ流せないんですよね;
自己紹介はまだ設定されていません