





























shinemeimeiさんのオンリーミネラル / ファンデーションへのクチコミ |
---|
2019/1/25 20:02:05
素肌感があってそこそこのカバー力。
容量があって中々なくならない!!のがいいのか悪いのか。。。笑
ミネラル系のファンデの中ではかなりカバー力高いと思います。
普通のパウダーファンデくらいはあると思います。
が、私の細かいそばかすまではカバーしてくれないのでこれでメイクする時はコンシーラー、もしくはややカバー力のある下地はマストですね。
エ○ヴォスのファンデと比べると、カバーがあり、ふわっとマット肌タイプでしょうか。
エ○ヴォスのファンデは本当に薄づきで素肌に近い仕上がり。やや上品なツヤが出ます。
それぞれ、薄づきでナチュラル仕上がりなだけあって化粧崩れはありませんが、同時にモチも?です。知らぬ間にいなくなっております。どこに行かれたのかしら。。。
私の中ではツヤと透明感てかなり重要なので、ややカバー力は劣ってしまいますがエ○ヴォス派ですかね。これは好みになってしまうかとは思いますが。
20代の頃はそもそも肌にハリがあるからマシュマロマット系でもいいと思うんですけど、30すぎると肌のハリと弾力なくなるので、ツヤ系ファンデで補いたくなるんですよ。(え、私だけ?)
肌がそもそも滑らかな人とかオイリー肌の人はまだしも、私のような乾燥肌で肌がかさついてる時にこのファンデ使うと、そのゴワゴワ凹凸にファンデがひっかかって、より凹凸を目立たせることになるので、本当に肌の調子がいい時しか使えません。
洗顔も横着しがちな20代前半の私が出会っていれば、お肌もケアできるし、W洗顔いらずだしとてもよかったんでしょうがねぇ。大容量でコスパが良いのも嬉しいですし。
ただ、今の私をカバーはしてくれません。のでリピはしないです!
このファンデだけで行ける人がうらやましー!
自己紹介はまだ設定されていません