ゆーぴょん☆さんのランコム / タンイドル ウルトラ ウェア リキッドへのクチコミ |
---|
2018/6/21 03:30:22
崩れにくさ&使用感最強!2018年6月現在、私が選ぶNo. 1神ファンデ!
何年も何十個というファンデーションを買いに買い漁りまくりましたが、これが1番しっくりきました。
私がファンデーションで1番求めているのは持続力、次に色白ブルベ向けのカラー展開、仕上がりの綺麗さです。
いくら仕上がりが綺麗でも、塗りたての状態が続かなかったり、カラーがぴったりこなかったり、数時間後にくすんできてしまうような物では意味がないと思うのです。
このファンデーションを使用した感想が、仕上がり80点、使い心地100点、カラー80点というところで、神ファンデというにはまだ一歩及ばない感想でしたが、持続力が100点という点で逆転大勝利しました。
わかりやすく説明するとダブルウェアの上方修正版です。私にとってダブルウェアは絶対に崩さない唯一つの存在という代わりに、いろんな理想に目をつむらなければいけないファンデーションでした。
ダブルウェアにも点数をつけるとすると、持続力120点、使い心地0点、仕上がり20点、カラー20点。(私が購入した時は新色がなかった為に、低めの評価になってしまいます。)
圧倒的なキープ力でダブルウェア に一歩及ばなくても、その他のファンデーションからは群を抜いて崩れにくく、そしてダブルウェアより俄然使い心地や仕上がり、質感が良い。
そんな使い心地に【永遠の矛盾を解き放す】(カバー力やラスティング力と同時に、軽い付け心地や心地よさも兼ね備えていること。)というコピーがあまりにもドンピシャすぎて、感動してしまいました。
わたし、解き放されました!w
ダブルウェア は全く皮脂が浮いてこない程ガッチリキープしてくれますが、これは皮脂が浮いてきたとしてもファンデーションが動いて取れてしまったり、皮脂と混ざり合ってしまうことがなく、皮脂だけがツヤのように浮いてきてティッシュオフすればすぐ元どおりになります。
なので“崩れる”という感覚ではないんですよね。
しかも皮脂崩れ防止の下地を組み合わせると、そこまで暑くない日は皮脂が浮いてくることすらないです。
崩れない!と売りに出してるファンデーションは大抵試しましたが、ダブルウェア 以外で帰宅しても「塗りたてのままやんけ!」と驚愕したファンデーションは初めてです。
ほとんどのファンデーションが大体の部分がヨレていなくても、鼻だけ脂性気味なので小鼻の溝にファンデーションが溜まってしまったり崩れてしまうんですよね。その上ティッシュオフやスポンジで馴染ませようとすると汚くなってしまうか取れてしまうかのどちらかで。でもこれを使用するとその頑固な小鼻さえもとても綺麗にキープしてくれるのです。
双子を出産してから基本お直しはできなくなってしまったので本当にありがてぇが過ぎました。
お色はPO-01という1番明るいカラーをBAさんに選んでもらいましたが、かなり明るめです。KATEのシークレットスキンメイカーゼロの01番によく似ています。
塗りたてはシェーディング をしっかり入れてあげないと白浮き気味ですが、2?3時間経つとピッタリ合います。やはりランコムのファンデは、口コミ通り時間が経つとトーンダウンするようです。明るめのピンク系を購入して正解でした。
崩れない系のファンデーションというのは殆どがザ!マットという質感ですが、これはセミマットで少しツヤも感じます。
わたしが選んだカラーだからこそかもしれませんが、ダブルウェアではありえなかった透明感すら感じる仕上がりです。厚塗り感やお面感は全くなく、ナチュラルです。
ツヤ系ファンデーションの感動するような美しさはなくとも、この持続力や使い易さを考慮すると十分な程綺麗な肌にしてくれます。
顔に点置きし水に濡らしたスポンジを使って使用していますが薄づきで伸びがよく、全くムラにならずにピタッと綺麗についてくれるので、簡単で時短です。半顔で1プッシュらしいですが、全顔1プッシュでも少し余ります。
めちゃくちゃカバー力を求めてる!という方にはどうか分かりませんが、わたしにはこの軽さでこのカバー力というのは本当に素晴らしいと思います。このファンデーションに変えてから、コンシーラーには1度も手を伸ばしていません。
鼻周りにプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地、他の部分にはポール&ジョーのラトゥエクラ、エレガンスのプードルを多めにはたき、フィニッシングミストを潜水法のようなイメージで顔に滴る程吹きかけたあとティッシュで押さえると、滝のように汗をかいてもビクともしていませんでた。
とにかくこの使い易さ、軽さで崩れないファンデーションというのは唯一無二だと思います。
去年の夏は無理してダブルウェアを使用していましたが、今年はこの方法で夏を乗り越えます。やったー!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品