





















ふぶき。さん
|
---|
MISSHA(ミシャ)MISSHA(ミシャ)からのお知らせがあります
容量・税込価格:15g(レフィル)・935円 / 15g・1,100円発売日:2015/4/21 (2018/8/31追加発売)
2018/5/9 08:54:59
#23
ミシャは元々チョボヤン、エイヒョンというスキンケアシリーズが好きで使っていたのですが、ベースメイクを使うのはこれが初めてです。
流行りのクッションファンデーションが1000円という低価格で販売されていたので飛びついたのですが、結果から言うと私にはファンデーションとしてはピンときませんでした。
このクッションファンデーションはSPF50+/PA+++、そしてモイスチャータイプということで乾燥肌なものの日焼け止め効果は高い方が好きな私にはピッタリの商品だなというのが手に取った時の印象でした。
ですが実際に使ってみると艶はとてもあるもののカバー力が全くなく、ファンデを塗っているのかはたまたスキンケア直後のすっぴんなのか全然分からない。
かつ肌がぺたぺたとするし、汗かきの私の場合ハンカチで肌を押させるとファンデがべたりとハンカチについてきてしまい、結局肌の欠点を隠せてないのにハンカチだけ無駄に汚してしまうだけという悲しい結果に。
でも元からファンデつけてるのかつけてないのか分からない仕上がりなら崩れても目立たないじゃん、やったね♪
・・・っていやいやそういうことじゃない!!
今回購入したのは23番ですが、私には暗かったです。
仕上がりだけでなく色選びから既に失敗してました。とほほ・・・。
超・黄味肌です。 ファンデーション ├ ソニアリキエル 30〜40 ├ ディオール 30 ├ シュウウエムラ 964 ├ シャネ… 続きをみる