TOP > justlさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順) > コスメデコルテ / ザ ルージュへのクチコミ

justlさん10人以上のメンバーにフォローされていますコスメデコルテ / ザ ルージュへのクチコミ

表示
一覧
個別

クチコミ2件中2件目表示

前へ

justlさん
justlさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 28歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿2
コスメデコルテ / ザ ルージュ

コスメデコルテコスメデコルテからのお知らせがあります

ザ ルージュ

[口紅]

税込価格:3,850円発売日:2018/2/16 (2020/1/16追加発売)

評価しない購入品リピート

2018/5/3 16:00:13

ブルベ冬、少し黄みのある色白肌です。

三ヶ月使用し
使用感追記します。
グロウは塗った瞬間からグロスのような艶があり、つけて色は落ちても4時間ほどは潤いがあり、唇を合わせてもガサガサしたりしませんでした。
リニューアル後のこちら。
つけたての艶はグロウに劣りますがサンローランやCHANELに比べると艶があり、保湿力も感じました。しかし、つけて一時間もたつとグロウとは逆で色はしっかり残っているのですが潤いが消えてしまいます。唇を合わせるとザラザラ、ガサガサするような感じなんです。見た目も悪い。
グロウ並みの艶と保湿を出すにはグロスが必要なようです。
グロウの頃はグロスが必要ないのがお気にいりで楽で美しかったのですが、その良さが消えてしまいました。
これではコスデコだけの良さ、というものがありません。
追加購入したいカラーがあったのです…考えてます…


ーーーーーーーーーー

以前のルージュグロウではBE352,PK860,RD454を使用しておりました。
新しくなったと言うのとルージュグロウがなくなりそうだと言うことでカウンターへ
同じような色味をとお願いするとBE352→BE857
PK860→PK852
RD454→RD453
と言うことだったので新色の三色をお持ち帰りいたしました。
結果、色味が全然違う(゜ロ゜)
BE352が黄み系の少し青みのあるまさにベージュだったのに対し、新色のBE857はレッドベージュ?というかベージュみのあまりないどちらかと言うと赤みブラウンに発色しました!
ヌーディーな時に使おうと思っていたのですがパッと華やか顔に(笑)
でもこれはこれで良い色味なので満足ですが…
以前のBE352とは全く似ても似つかないので注意を!

新色のPK852は以前のPK860より発色がとても良いです。そしてこれまた色が違う(笑)新色の方が濃く、コーラルが入ったコーラルよりのピンク!
PK860は発色の弱い素の唇を淡く少しピンクみをだす程度でしたがこちらはしっかり発色のルージュです。
ブルベの私にはちょっとくすみました。

新色のRD453はかなり透け感のあるチェリーレッド、ゼリーのような感じです。これまた可愛い。RD454がハッキリしたレッドだったのに対しこちらは淡く染めるような感じで少し濃いめの色付きリップのようです。

後日PK852を買いにいきました。こちらの方が青みがあり、鮮やかさの増したピンクになります。こちらだとパッと顔が明るくなりました。

質感はルージュグロウよりウルウル感は少なくなっており、グロスルージュという感じではなくなりました。
しかし別のデパコスよりはやはり潤いはあります。
見た目のウルウル感が抑えられた感じかな?グロウがプリっプリならこちらは艶々という感じ。
質感はグロウの方が好きでした。

色味は全体的に濃くなったと思います。
グロウがナチュラルなら、ザルージュはしっかり系。お仕事向きです。
しかし、色持ちが良くなった点は評価できると思います。
コスデコのルージュは荒れないし大好きです。
次はOR,ROを試してみたいですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

  前へ