もこたおさんのエルジューダ / エマルジョン+へのクチコミ |
---|
2016/4/22 22:14:25
ロング・カラー有・パーマ有・雨が降ると広がる髪質です。
こちらで、というかあちこちで高評価だったので期待大でしたが、私には合いませんでした。
評価下げてすみません(´・ω・`)
タオルドライ後つけて乾かすと、なんとなく毛先が重く、まとまらずにパサつく感じがするんです。
手触りもボワンとしててあまり水分を感じない。
自分に合うものを使うと、潤いを感じ手触りもよくサラサラーになるんですが、これは全然。
そして髪を乾かし終わった後に手を洗うと、ものすごくヌルヌルするんです!
石鹸でしっかり洗わないと落ちないヌルヌル。
なのでドライヤーで乾かすとき、暑い日で手に汗をかこうものなら惨劇です。
【重要】ヌルヌルします。
ついでに髪を洗うとき、最初のお湯洗いのときも、髪がヌルヌルしました。
髪がヌルヌルするって何。
あと香り!
万人受けする香りなんてないとは思いますが、そうだとしてもこれは好き嫌い別れるんじゃないかなあ。
私は、甘くてきつくて、安っぽいと感じました。
夜使うと朝にはとんでますが、朝シャンした日には自分でくっさいなーと思いながら一日を過ごしました。
今までは合わないかな?ってものを買ってしまっても最後まで使ってきたのですが、こちらはちょっと無理。お蔵入りです(:_;)残念(:_;)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品