



























やみょんさんのエルジューダ / エマルジョン+へのクチコミ |
---|
2016/2/17 18:23:06
髪質は多い、固い、太いの3拍子。
ブリーチした髪の傷みをなんとか食い止めたくて、
クチコミで好評だったこちらのミルクを購入しました。
いつも“ダメージが気になる人用”のオイルタイプばかり使ってましたが、
毛先の傷みが気になる人は油分だけでなく、
水分も必要だからミルクタイプがいいというのを知りました。
こちらの香りはフローラルが強めのあまーい香り。
裏の成分表を見ても、何の香りかは分かりませんでした。。
(ちなみにミルボンシリーズのオイルタイプの方は、全く違う香りがするので要注意)
正直香りはモロッカンオイルのバニラの香りの方が好きかなーと、、
もちろん女子ウケも男子ウケも良い、よい香りなんですけど。
「髪いい匂い」と言われるのも、モロッカンの時の方が多かったです。
香りの持続は、ミルボンシリーズはあまりしないのかもしれません。
ただ、驚くべきはその効果!!!!
商品説明にもある、
“髪の芯からうるおいのある、毛先までやわらかな、やわふわヘアー”に
本っっっ当になります!!!!
ごわごわキシキシ、目に見えてパサついてたあの髪が。。。???!
ふわっとやわらかーーーな触り心地と甘い香りをまとって、誰かに触って欲しくなります。
次の日の朝も、柔らかさに感動できる程。
枝毛も明らかに減って来ました。
完全に乾いた髪につけるとベタついてしまいますので、
タオルドライした髪につけてドライヤーをかけるといいです。
ミルクのテクスチャーは少し重ためです。
こちらの商品、触り心地は最高なのですが、
うるおいを与えてくれるだけで、ツヤとしてはイマイチ。
なので、私は夜はこちらを使い、朝はミルボンのオイルを使用しています。
(ネットでまとめ買いするとかなりお安く2/3程度の値段で変えます。)
リピート決定です!
自己紹介はまだ設定されていません