





















チイタスさんのシステマ / システマハブラシへのクチコミ |
---|
2014/8/10 15:19:43
商品別に口コミをといことですので、こちらにも口コミさせていただきます。
歯茎の弱い人にはおススメできません!危険です!!!!
こちらでの評価がよいので、スタンダード超コンパクト4列ふつうを購入。
使用開始直後、歯茎から血が出ました。
優しく磨いているし汚血が出ていると思い特に気にせず。
2日目、血が止まりません。
3日目、血の味がずっとします。
4日目、歯槽膿漏を疑い歯科医院へ。
1ヶ月前の検診で歯周ポケット平均2-3だったのに、今回4-5に進んでいて歯科医にビックリされました。ひどいところは歯と歯の間の三角形になっている歯肉がつぶれて出血していました。どうりで痛かった・・・
何か変わったことはと聞かれたので歯ブラシをこちらに変えたと伝えたところ、システマは歯ブラシの先端が歯周ポケットに入り込んでかきだす形状になっているが同時に歯周ポケットを傷つける恐れもあるとのこと。。
私の場合は歯肉をつぶした原因がシステマでした。。
治療をしてもらい歯科医院から頂いた歯ブラシを使用したところピタッと出血は止まりました。
怖すぎて2度と使用することはありません。
アレっと思ったら使用中止するなり様子をみてください。
皆さまもお気をつけください!
自己紹介はまだ設定されていません