





















こすもすんさん
|
---|
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション II
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2010/9/21
2010/12/27 21:46:03
旧品から引き続き何となくリピしてしまいました。
何が好きって、アクアフローラルの香りが絶妙。しつこすぎず、さびしすぎず、スキンケアをしている最中は気分よく、後まで引きずらない。
化粧水の感触・効果そのものは…冬になって不満が出てきました。
とろみのある化粧水はこれまでにもいくつか使用した経験はありますが、最近の化粧水の割には浸透が悪いです。私は常にコットン使いなので、試しに手で直接使用してみたら余計に浸透が悪かったです。カネボウの旧DEW化粧水(しっとり)なんかはとろみもありつつ浸透したので、とろみ化粧水としては使用感の点で進化しているようにも思えません。
いつまでも肌表面にヌルヌル残って、しつこく押し込むとペタペタ。ついでに鏡で見るとテカテカ…その後に同じシュペリエルの乳液を使用するとテカリやベタつきが和らぐので、これはライン使いを前提の処方と考えるべきなのかな?資生堂の場合、朝はさらに収斂化粧水の重ね付けを推奨しているし。
効果は…謳い文句になってるハリについてはイマイチ感じません。というよりも保湿力が足りないのか、肌表面が突っ張るような…ハリじゃなくてパリパリする?触ってパサパサする乾燥感はありませんが、鏡でよ〜く見ると肌が薄くひび割れたような、皺までもいかないヒビを発見。
不満ばっかり書きならべましたけど、ほんとに匂いが好みなんですよね。
CMもさすが資生堂。つい使いたくなる。広報のうまい企業だよな〜と感心します。
ついでにこの化粧水と乳液をセットで使っていると、なぜかニキビができにくい。感触は気に入らないのについリピートしちゃったのはこのせいもあるかも。
最近の資生堂の企業戦略にはどうも納得できないこともあるのでこれを最後にしよう…と思っているのに「もう買わない」と言い切ることができません。
不満は多々あるのについ買ってしまうかもしれない。そんな化粧水でした。
お気に入りに登録してくださった方、ありがとうございます。そして、初めてプロフィールを覗いてくださった方には、はじめまして。 アトピーもちの敏感肌… 続きをみる