































春野桜子さんのトゥヴェール / ホワイトパウダーへのクチコミ |
---|
2010/10/24 01:52:58
<5年くらい使用>
夏場を中心に週2回ほど使用しています。
お風呂上りにイオン導入。
その後は化粧水でたっぷり保湿し、いつものお手入れをします。
効果のほどは・・・
■お顔全体がワントーン明るくなる。
■毛穴が確実に引き締まる。
■オイリー肌が改善。
■ニキビに効果大。
すぐに化粧水で保湿をすれば、コレによる乾燥はありません。
目元など乾燥が気になる部分にはさらに乳液・クリーム・オイルなどを。
リニューアルして乾燥が緩和されたような気がします。
大満足なのですが、難をつけるすれば・・・
■毛穴やトーンUPなどの効果はずっとは続かない。
■シミ・シバカスへの効果もあるが、お顔全体との色差はそのまま。
(お顔全体がトーンUPするので)
■シミ・ソバカスへは別のお手入れでピンポイントアプローチが必要。
ですね。仕方ありませんが・・・。
アルミパウチ入りを購入し、付属のボトルでシャカシャカ手作りします。
精製水を推奨しているようですが、私は自宅浄水器の「清水」機能
(カルキなど不要なものを取り除いた純粋な水)のお水を使用しています。
シートマスクに染み込ませ、美顔器でイオン導入。
1度作ると2回分できます。(お水の量を若干多めに)
作ったものは必ず冷蔵庫で保管します。
最初は、手作りモノなんて初めてだし、面倒になり途中で投げ出しそう・・・と
心配していましたが、とても簡単です。
シャカシャカするまでに1分もかからない。
何よりも効果が目に見えてわかるので、使わないわけにはいきません(笑)
効果・お値段・使用方法など総合的にみてとても良い商品だと思います。
いえ、かなり優秀です!!
「素肌をキレイにする!」をモットーに日々、お手入れしています。理想は、いつでも実年齢よりマイナス5歳のお肌でいたい。(コスメ熱にスイッチが入るといろい… 続きをみる