

























13時前さん
|
---|
2006/10/2 18:05:49
いいです、いいです、すご〜くいいです!
今まで使ってきたオイルのいずれにも似ていない使用感。
前田京子さんの本で紹介されていたので気になり、一番小さいサイズを2本買いました。送料は一番安いので済みました。
ちなみに、前のクチコミの方に教えていただき、サニーkさんの店から買いました。
メーカーから買うより安く、日本語で分かりやすい。
ホントに軽い使い心地で、無駄な皮膜感がない。
実際、皮脂腺の活動をいっさい妨げないらしい。
気に入った、一番のポイントはここです。
肌を甘やかさないために最小限のケアを心がけているので、オイルで保護しすぎるとその時はいいのですが徐々に衰えていく気がするのです。これは、その点安心です。
サンスクリーン効果も少しあるのでメイクする日の朝に下地と思って保護を兼ねてつけています。
あと、これからの季節、どうしても乾燥する日だけ夜も使おうと思います。
普段は何も付けないか、フローラルウォーターだけにしています。慣れてくるとちゃんと自分の皮脂が出てきて潤います。
ククイナッツオイルは肌に有効なリノール酸やリノレン酸が多く含まれるぶん、酸化も早いのですが、これは酸化防止の為のビタミンCとEが添加されています。そして冷蔵庫に入れてます。
酸化したオイルを使うのは百害あって一利なしです。
成分
ククイナッツ オイル、ビタミンC(アスコビン パルミテート)、ビタミンE(α-トコフェノール)
ちなみに、香料(エッセンシャルオイルを使ったフレグランス)入りと、無しの2種類があります。価格は同じです。
基礎化粧品に、香り目的のEOは欲しくないので、私は「香料なし」の方を買いました。
最近、よくアットコスメを検索しています。 そして、やっと開眼いたしました!自然派化粧品とはいかなるものか・・・今まで本当に無知でした、とんと間違って… 続きをみる