





























さとぴこぴこさんのハーバー / パウダリーファンデーション/詰替用へのクチコミ |
---|
2005/9/18 08:43:16
一時期かなり肌が敏感だったときに使用していました。 先日久しぶりに使ってみての感想です。
低刺激で本当に軽い付け心地のファンデ。でもけっこうカバーもあると思います。 最近エマルジョンタイプやクリームファンデを使用していたので、久しぶりに使ったこのパウダーファンデはなんだかとても粉っぽく感じました。
密着感がない(肌には良いことだと思いますが)ので、素肌っぽい仕上がりに欠けると思いました。
それからカラー。私はナチュラル使用していました。んんーー、ピンクいです。 カウンターでライトオークルも試しましたが、こちらはライトなのに暗めであとあとにくすみそうな気がして、ナチュラルにしたんですが、肌は明るくなるけどピンクいってのは否めません! こちらのファンデは色が合わないのがとっても気になりました。ちなみに私は、だいたいどこのメーカーでもオークル系の一番明るい色が合っているお肌です。
素肌がきれいじゃないとメイクもはえないので、スキンケアやベースメイクは特にこだわりを持ってチョイスしています!23歳からOLライフもたたって、冷え性、… 続きをみる