2010/12/31 19:47:52
YE406を購入しました。
このシリーズのアイシャドウにははまります。ハイライトや〆色要らない派なのでドラッグストアで単色を800円位で購入していたら、安物買いの銭失い状態で、単色が3色入っていて高級ブランドがこの価格!
最近どれ見ても同じ様なパール感が強いグラデーションタイプばっかりの中、若い時を感じるカラー勢揃いです。使い方は自分が持っている物と組み合わせてもどんな使い方も出来ます。
資生堂からこの様なカラーは意外です。付けていたら「シュウウエムラさんですか?」と聞かれました。
一見派手ですが、濃くも薄くも自由自在。どのカラーもブラウンと合わせるとナチュラルです。和服メイクの差し色に良いです。
粉質も良くてマキアージュとは全く違います。どんどん新色が出る商品より、ゆっくりデパートで見られて厳選出来る商品の方が長く飽きずに使えます。
ピンクを目頭、中央にイエロー、目尻がグリーンがとりあえずマニュアルだそうです。
新春発売される3色の中のブラウン系も興味津々。明るいゴールドで他に見ません。
私が行くデパートは空いているので、いつもゆっくり出来ます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/11/19 13:59:08
初スックです。
前からスックに興味があり、9月にリニューアルされたアイシャドウ・銀葡萄を購入予定でした。ところが一番利用するデパートからスックが撤退、ちょっと気持ちがしぼんで…。そうこうするうちにコフレのシーズンとなったので、セットの中身を見て気に入ったらこれでスックデビューしようと決め、別のデパートへ。
「冬薔薇」購入です。
とてもきれいなアイシャドウ。粉質もすばらしいです。かわいいピンクという感じではなく、あくまでもピンクニュアンスカラー。
ベースはものすごーく淡いピンクで、一見純白。締め色はこげ茶、これもあまりピンクを感じさせません。ミディアムはシルバー。唯一すぐにピンクとわかるのがラメ。このラメが本当にきれい。
慢性の充血目・涙目の私はピンクが苦手。下手にピンクを主張しようものなら泣きはらしたような目元になってしまいます。そんな私でも大丈夫そうな冬薔薇をタッチアップしていただき、予約購入しました。
数回使用しました。粉が細かいためか、薄くも濃くも自由自在。ただし薄く使ってもかなりはっきりした顔になります。化粧が濃いおばさん、ではなく元々はっきりした顔の人、みたいになる、美人効果の高いシャドウと思います。ピンクのラメも控えめな使用なら普段使いOKと思います。これがないと全然ピンク感がなくて寂しいですし。
手持ちの他ブランドのアイカラーとの組み合わせもしやすく、この冬薔薇とルナソルをコラボさせるのが今のお気に入り。華やかすぎるルナソルが緩和されてちょうどよくなります。
持ちは普通かな。ルナソルのアイリッドベース使用ですが、全然落ちないこともなく、完全に崩れることもなく。まあ午後一に化粧直し一回、というところでしょうか。
マスカラ。
マスカラを酷評されている方もいますが、私には正直マスカラの善し悪しがよくわかりません。セットについてきたのでラッキーと思い、喜んで使っています。今のところ私の充血目・涙目に悪い影響もありません。印象としては、ぎらぎらしない品のよいアイシャドウの雰囲気をこわさないように、控えめに添うマスカラかな。
アイクリーム。
使用感は普通。これが私にはけっこう効果がありました。年相応の大皺小皺が目元にたくさんあります。前夜のお手入れや体調によって目立ったり目立たなかったり。このアイクリームを使った翌日は目立たないような。4gと量は少しですが、実際アイクリームなんて一度の使用量がとても少ないので当分持ちそうです。終わったら現品を買う予定です。
ポーチ。
今から使い道を考えます。
総合的に見て、かなり気に入りました。
購入しなかった「雪夜」もとても素敵で、両方見ると二つとも欲しくなりましたが、うーん、ポーチが二つもいらないしなあ、と断念。ポーチでなくてコットンか何かの消耗品だったら両方買う人も多いんじゃないかしら?
ということで☆7つにしたいところを☆6つで。
今年のコフレはルナソルが大人気で、まさに争奪戦でしたね。ルナソルは私も好きですが、あんなにお得にされると根性のない私は争奪戦に加われず、素敵な限定品を入手できなくなるので、お得の度合いもほどほどのスックは大正解でした。
気の早い話ですが、来年以降もコフレはまずスックをチェックしようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示