





























2024/1/21 14:42:01
クレドポーの人気下地ヴォワールコレクチュールを薄づきにしたような下地です。コスパ良すぎると思います。モチベートユアスキンはややベージュがかっていて肌馴染み良く、クレドポーは結構白っぽいです。伸びはモチベートユアスキンの方が軽く、肌にぴたっと馴染みます。私はかなり色白のため、クレドポーだと白くトーンアップして白浮きしがちで、フォギー肌になります。モチベートユアスキンは艶が綺麗です。
どちらもいいですが、エクセルは艶が出て若々しく元気な印象、クレドポーはフォギー肌でマダムっぽい感じになります。
エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ SP+ aa
容量・税込価格:35g・3,410円 (編集部調べ)発売日:2024/2/21
2024/6/24 13:35:53
日中用となっている日焼け止め効果のあるクリームや乳液はあんまり信頼感がなくて使ってこなかったです。
が、これは気に入りました。
最近の日焼け止めはキシキシしないものが増えましたが、これも伸びがよくて普通の乳液と変わらない感覚で使えます。時短で嬉しい。
焼けないかどうかはまだSPF表記を信じるしかないですが。
あと日中用で言うとエクセルのデイスキンコンフォートも良かったのですが、あっちは油分がもう少ししっかり感じられるので、真夏は乳液のほうが使いやすそう。
2件中 1〜2件表示
自己紹介はまだ設定されていません