2025/1/31 20:30:47
更に追記してます。
評価良いので購入してみましたが、下地とこれだけで、自然な赤ちゃん系マット肌になれてお気に入りです。夏も崩れにくいし、真冬もオバジCのBBにコレだけで長時間の暖房下でも乾燥しませんでした。他の下地だとやや乾燥を感じたので下地が大事だと思いました。
【良い点】
・UV最高値の日焼け止めでも、モノによって1時間から6時間程の効果らしい。こまめな塗り直しが重要なので、このパウダーでお直しが楽!
・美白効果、肌荒れ要因から守る、ブルーライトカット、デリケート肌対応であるのは嬉しい。
・ファンデとお粉の中間という感じ。色は思った程付かない。
・艶はほぼ出ない。マットですが粉っぽいわけではない。
・細かい粒子で、意外と毛穴もふんわりカバー(ぼかし)してくれる。
・起毛のパフで毛穴まで塗りやすい。
・SPF値が高いのはありがたい。
・敏感肌でも刺激なく使える。
・真冬も下地次第で乾燥しない。
・下地+この製品で楽にナチュラル肌完成。時短メイクに◎。色味も合うのでなお良い。
・私の肌にはアクセーヌのスーパーサンシールドやオバジCのBBと相性が良く、夕方まで殆ど崩れや毛穴落ちが無くてビックリ。コフレドールのUVもまずまず。大好きなクレドのコレクチュールやルミヌとの相性はイマイチでした。やや毛穴落ちが気になりました。
・崩れやヨレ下地の相性によっては良いし、マスクに触れている部分は少し色が移るが、おでこ等は夜まで綺麗でした。
・コスパ良し。
・お直し用でも持ち運びし易い。
・複数BAさんに肌綺麗、ファンデが綺麗にノってるとお世辞をいただいた。
【イマイチな点】
・ピンクベース?な粉なので、イエベの自分は顔のみやや浮く仕上がりが気になる。イエベ使用の商品を追加して欲しい。
・秋冬は下地や基礎化粧で保湿をしっかりするのが大事かと思う。
・使用する下地をわりと選ぶかも。
・敢えて言うなら、デザインがトキメかない。
・パフが薄いのだから、コンパクトをもう少し薄く小さくして欲しい。
・パフが薄く、粉のプレスが硬いので、底見えしてくるとパフに取りにくくなる。
・パフは洗うとペチャンコになる。
資生堂さんはホワイトルーセント、IPSA、スノービューティー等様々なスキンケアパウダーを生み出してるだけあって、パウダー系も信頼をもって使用できる。
年齢肌になるとファンデでカバーしすぎたり、艶肌にすると逆に粗が目立つので、この製品で下手したらファンデ卒業まであるかも…。と思っていたら本当に脱ファンデになりました。
朝はイハダ、昼のお直しはグレイシィのプレストパウダーを愛用中。
正直、ステマが多いだろうと色々疑っていましたが、プチプラ製品で珍しくリピートしました!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
1件中 1〜1件表示


