TOP > m@im@さんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

1件中 1〜1件表示

warasamaさん
warasamaさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 33歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿606
オルビス / 賢食美人シリーズ 朝美人のグリーン習慣

オルビス

賢食美人シリーズ 朝美人のグリーン習慣

[ドリンク]

容量・税込価格:10日分・1,748円発売日:2013/10/1

ショッピングサイトへ

1購入品

2013/10/6 15:39:09

継続しても飲んでみましたが、目立った効果を何も感じなかったため、評価を下げます。

******

かなりの種類の野菜、果物が入っているのに惹かれ、サンプル請求しつつ本製品も数箱購入。
果物の自然な甘み以外、ほとんど甘みのないものを想定していたので、最初は砂糖の入った調整豆乳を準備して他社の青汁シェーカーで作りました。

バナナやリンゴっぽいフルーツの味が前面に出てますが、ほんのりと青汁ぽさもあり。
とても飲みやすい味です。豆乳と確かにあいますね。
溶け残りもほとんど無し。パウダーとは思えない、ふんわりとした独特の飲み口です。

しかしやたら甘いのがいただけない。材料を見たら、糖類が大量に入っていますね。砂糖、果糖、粉末還元麦芽糖水飴(これはhabaのマービーと同じらしく、まだマシな成分なのかもですが)などが原料の最初の方に記載されていました。
飲み終わった後ずっと変な甘さが口に残るなぁと思ったら人工甘味料数種、アミノ酸調味料も添加されています。謎の「香料」も・・・

砂糖は根本的な冷え症を招くといいますし、ステビアも一部では子供を望む女性にあまり良くないという話もあり・・・私は普段から摂取を避けてました。
おそらくカロリー重視でいろいろな甘味料を混ぜたのだと思うのですが、健康の要素は単にカロリーだけではないと思うのです。

甘みが欲しければ自分で足せばいいのだし、健康目的の製品なのだから、口当たり重視で開発して欲しくなかったです。野菜や果物を食べるのに、わざわざシロップや砂糖はかけませんよね。
材料に豆乳粉末も入っており、水のみで溶いた時の口当たりも考慮されているようですが、やりすぎ感があります。

調整豆乳はすでに砂糖や人工甘味料が添加されており、この製品とあわせるとかなりの甘さになってしまいます。
どうしても飲むとしたら、無調整豆乳か水で溶いて飲むのをオススメします。
牛乳でも意外と飲みやすかったですが、豆乳のようなふんわり感が出ません。スムージーという食感ではなかったですし、豆乳に比べ溶け残りが多かったです。

粉末一袋は微々たる量で、これだけの種類の果物・野菜が含まれているとしたらそれぞれ一つまみ以下?
公式HPにビタミン・ミネラル等の含有量の表示が欲しいですね。
HPには説明が非常に少ないですし、hinamiを見ても「4種類の酵素」などと書かれているものの、それが一体何なのかまったく書かれていません。
漠然とした「よさ」を主張するばかりで、具体的・データ的な説明が少ないのが気になります。
公式HPの宣伝にあるメーカー調べのデータでは、多くの人が「飲みやすい」と回答したとあり、やはり口当たりを重視したことが伺えます・・・

これまでオルビスさんの食品は全面的に信頼してましたが、ちょっとこれまでの見方が変わってしまう残念な品でした。

その後・・・
2週間以上継続して飲みましたが、お通じは全く改善せず、他にも目立った効果は無し。効果は何も謳われていないにしろ、これまで摂取してきた酵素と名の付くものは、必ず消化を促進して胃が元気になったり、お通じに変化があったのです。
そもそも酵素は3000種類以上あって、基本は「分解」する役割を持つものですが、どの酵素を口から摂取したらどういう効果があるのか?それほど知られていないのを良いことに、説明がされていない。「なんとなく良さそうだから〜」という感じで、つい買ってしまうんですよね(私もそうでしたが・・・)。
消費者が、脂肪やら老廃物やらを分解してくれそう!と勝手に勘違いして飛びつくことを利用しているような。

「結局、これは身体にとって何なの?」という感想です。

イメージ造りがとても上手いので、売れるでしょうね。
多様な野菜果物を使ったスムージーを朝に飲むヘルシーな感覚だけを手軽に味わえる、イメージ重視の製品という結論でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

1件中 1〜1件表示

m@im@さん
m@im@さん

m@im@ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・36歳
  • 肌質・・・普通肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

はじめまして。 プロフィール見てくださってありがとうございます。 ただいまおしゃれさんになるために修行中です! お人形さんみたいになりた… 続きをみる

  • メンバーメールを送る