2021/10/17 15:52:21
コスメコンシェルジュです。
発売前から、各美容誌のファンデ特集を読んでいた中で、
「8K対応」という文字にアラフィフの心は踊りましたよ(笑)
近くの店にはあいにくオークルCのテスターしかなかったのですが、
(コロナ禍につき)タッチアップは自分でして色確認はBAさんにお願いするも、オークルCで問題ないということで購入してきました。
見た目は一般的なパウダーファンデーションなのですが、
表面をちょっと指で押すと、「ぷに」っとした弾力めいたものを感じます。
乳化剤を従来品の2倍ほど配合している「クリーミィオイル製法」で作られたファンデーション所以のやわらかさとなめらかさを実感。
実際、つけてみた感想なのですが
確かにカバー力はすごい!マスクにも付きにくいように思います。
ちょっとしたシミや肝斑くらいなら、ソフトにぼかしてくれます。
ただ。。。普段通りのつけ方をすると
「化粧しました!」っていう、マットな肌感になるのです。
そして、肌色がなぜかくすんだようにトーンが落ちる。。。
なぜファンデをつけるのに、わざわざ老けたような疲れ顔にしなきゃいけないのさ。。。
私のつけ方が悪いのだろうけれど、ぺっとりとした付き方になるのです。
ブラシでつけるときれいか?と試しましたが、かえってムラになる。。。
粉がマット過ぎなんです。
以前の軽やかなサラサラ粒子のカネボウファンデはどこに行った??
なので、もしこちらを使用されるなら
基本「ワンストローク」、付きが良すぎるのでスポンジには気持ち少なめに
乗せたほうが良いように感じます。
最近やっている方法です。
・スポンジ使用で肌にのせていく(軽く上に引きあげがてら滑らす感覚で)
・重ね塗りはなしで(気になる毛穴等はスポンジでたたきこむ)
・つけ終わったら余計な粉をブラシで落としてティッシュでオフ
・マキアージュ ドラマティックミストをかける
すると、肌により密着して(ほんの)軽いツヤが生まれます。
マスクに付きにくいファンデですが、ミストをかけるとより崩れにくくなるので
おススメです。
リピートしているエストのパウダーファンデと比べると、こちらのほうが
仕上がりまでの工程が要るので、リピートはないかと思います。。。
しばらく後にDEWの後継がでるのでそちらも気になっています。
同じようなフラッグブランドであるマキアージュと比較すると、
マキアージュのパウダーファンデのほうが軽くついて明るく透明感が出る仕様なので、
・マット肌が好き、しっかり化粧が好き→コフレドール パウダレスウェット
・ふんわりとした柔らかな仕上がりが好き、自然な仕上がり→マキアージュ ドラマティックパウダリーEX
な印象です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
1件中 1〜1件表示




