TOP > みーみーマコさんのLikeしたクチコミ(登録日時順)

116件中 1〜5件表示

アロマっちょさん
アロマっちょさん 認証済
  • 50歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿66
エスティ ローダー / ダブル ウェア セカンド スキン クリーム プライマー

エスティ ローダー

ダブル ウェア セカンド スキン クリーム プライマー

[化粧下地アイシャドウベース]

容量・税込価格:40ml・5,390円発売日:2023/3/3

ショッピングサイトへ

3購入品

2025/3/9 22:06:25

ミニサイズを使用した感想です

テクスチャーは好きなのですが、
毛穴が隠れないというか、逆に目立ってしまうのは色が合わないのでしょうか?
上からダブルウェア塗ったら
余計にひどくなり

特に鼻の毛穴が、どうしてもダメで
ファシオのポア用下地の方が
毛穴消えます!

それとテカリが出てしまい、秋冬以外は厳しい。  
そもそもSPFで春夏はムリですね〜

年齢タルミ毛穴の少ない方に向いているのかも。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
mad-about-TIREURさん
mad-about-TIREURさん 100人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 47歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿368
セザンヌ / 毛穴レスコンシーラー

セザンヌ

毛穴レスコンシーラー

[コンシーラー]

税込価格:715円発売日:2020/4/14 (2026/3/4追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2025/7/19 21:27:22

2025.07.19レビュー。

私は高校生の時に毛穴パックを正しく出来なくて、鼻回りの毛穴をぶっ壊してしまって、すり鉢状の崩壊毛穴になっています。
美容医療しないとダメだろうなぁと、諦めています。

いくつか毛穴下地を使ってきて、店頭テスターで手の甲や手のひらに塗って試してみて「お!これはいいかも♪」と思っても、鼻の毛穴に塗ってファンデーションを塗ると「ありゃ?毛穴が余計目立つ」になりやすく、セザンヌのこちらもそのタイプ。

なんで手の皺や肌理がすりガラスみたいにボケるのに、鼻の毛穴はダメなん?
な〜ぜなぁ〜ぜ?

下地を塗って、毛穴下地。毛穴下地を塗って、下地。どちらの使い方でもファンデーションを塗ると台無し。
指でクルクル、ブラシでクルクル、どっちも試したけど、やっぱり上手いこといかん。
ファンデーションを塗ったそばから、毛穴にファンデが落ち込んでツブツブに見える。
塗る前はまあまあボケているんですよ、不思議なことに。

使い方か?相性か?

日焼け止め&下地+毛穴下地に色付きフェイスパウダーならそんなに毛穴落ちが目立たないから、やっぱり使い方かなぁ。

救いと言えば、テカりにくいってことくらいだが、皮脂テカリには困ってないんだわ。
もうちょっと研究が必要か・・・

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Mocochanさん
Mocochanさん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 62歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿157
tfit / アイシーフィットカバークッションEX

tfit

アイシーフィットカバークッションEX

[クッションファンデ]

容量・税込価格:12g・2,860円発売日:2025/7/1

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/9/11 07:58:02

tfitアイシーフィットカバークッションEX
SPF50+PA++++
私が購入したのはC01ポースリン

先日tfitさんからスパチュラファンデをいただいて
仕上がりと塗布感と形状が使いやすくて
こちらのクッションはお休みしてたのですが
夏の間に使いきりたくて再開しています。

クッションファンデーションは明るい色で丁度いい私の肌ですが、こちらは少し白が勝ってるのか
塗布後すぐは浮いて見えてしまい焦りました
メイクが終わる頃には馴染んでいたので良かったです!
重ねづけしても厚みができないのも嬉しい

肝心の持続力ですが
35度の気温の中 外で過ごしたり家で片付けたりで滝汗だったのですが
全然崩れてなくて久しぶりに感激したクッションでした。

スパチュラファンデ同様
目元の小じわに入りにくいのはありがたいです!

アイシーとついてて、ひんやり感があると どこかで見たのですが
そこまでひんやり感は感じなかったです。
下地がなくても大丈夫ですが
どんな下地でも問題なく使えるので、すごく安心して使えます!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
メジロちゅんさん
メジロちゅんさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿165
サニープレイス / ナノサプリ クレンジングシャンプー

サニープレイス

ナノサプリ クレンジングシャンプー

[シャンプー・コンディショナー]

税込価格:-発売日:-

7購入品リピート

2023/4/15 15:18:35

コンディショナーとセットでもう10年近くリピートしているシャンプーです。

何度も他のシャンプーに浮気していますが、仕上がりとコスパでこれを上回る商品に出会えず結局戻ってきちゃいます。

合わないシャントリに当たってガビガビゴワゴワになった髪の毛もこっちに戻せば2週間?1ヶ月で質感が改善します。

プロのヘアメイクさんにも「これはちゃんとしたシャンプーを使ってる人の髪だね!」って褒められました。

単にサラサラになるというより、髪そのものが健康になった感じがします。

サロンシャンプーでケアしたいけどコストでお悩みの方におすすめです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ねこママ2021さん
ねこママ2021さん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 50歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿125
セフィーヌ / シルキーウェットパウダー

セフィーヌ

シルキーウェットパウダー

[パウダーファンデーション]

容量・税込価格:1セット・5,500円 / 9g(レフィル)・4,400円 / -・1,100円発売日:2024/3/21

6購入品

2024/10/24 10:59:19

これ、とても良いです。
今までドラッグストアで500円程度で購入できるパウダーしか使ったことがないので、ミドルクラスやハイクラスのパウダーファンデと比較出来ないのですが...。
私が抱いてたパウダーファンデのイメージを良い意味でひっくり返された感じです。
まず、粉質のしっとり感。どうしてもパウダーはリキッドよりもパサつくイメージがあったので、塗布した後のしっとり感に驚きました。
粉粉した感じは全くないです。
パウダーファンデの進化を感じました。
あとはリキッドやクリームと比較して圧倒的に時短であることと、コツさえ掴めば薄付きで素肌っぽい綺麗な仕上がりになります。
私は美容系YouTuberの方々の動画を何度も見て塗り方を参考にしました。
購入した時もう夏を過ぎてしまっていたので、真夏の猛暑下での持ちや崩れにくさの検証が出来ないのですが、今まだ夏日が続く中、1日過ごして感じるのは、本当に崩れにくい事。
リキッドファンデ&フェイスパウダーしている時の方がよっぽどテカリや毛穴落ちが気になります。
下地や塗り方を工夫するとパウダーでも粉っぽくならず崩れにくくなるという事がわかりました。
余談ですが、リフィルだけ購入し、インテグレートグレイシイの丸いパクトにジャストフィットでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

116件中 1〜5件表示

みーみーマコさん
みーみーマコさん 5人以上のメンバーにフォローされています

みーみーマコ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・59歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る